* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




園芸作業、はかどってますか??
我が家では、春は主に草花中心の植え替えをやっています。
アイビーやハーブなど、わざわざ記事にもならない雑務。

2007年秋に園芸を始めて…5年半。
植え替え作業が早くなった気がします。
鉢から取り出すのに手間取ったりしたけど、1時間で5鉢。
さくさくこなしてまーす。
(まだまだ、手際は悪いけどね。^^;)

強風、台風対策を常に考え、要らないものは捨てる。
これ、実践出来るようになった気がする。
ちなみに…南風8m(yahoo天気アプリ公表)は大丈夫な感じ。^m^



あー、ちょっとベランダも落ち着いたので、
今年はお仕事の量を増やしてみようかな。
新たに派遣登録も増やした事だし…頑張らねば♪

欲を言うと…今まではOA操作や一般事務の仕事をして来たんだけど
ちょっと趣味関係というか、クリエイティブな仕事がしたいな…
って思うようになりました。
どこか、雇ってくれるところ無いかな…。

もし、このブログを見て求人があったら、スゴイですよね。
ま…そんなおいしい話は、無いんでしょうけど。笑
5月20日以降のお仕事、絶賛募集中です..。.:*・゚
ベランダ取材のお仕事も募集しまーす。^m^



* * * *


【アイボリー】の蕾が『苺ちゃん』なら…

静夜1

【静夜】の蕾は、『桃ちゃん』。


静夜2

これ↑、1インチ鉢。
入手できるお店が少なかったのですが、
最近、フローラ黒田園芸さんでも大量入荷しているんですよ♪
是非是非、この機会に入手してみて下さいね。

素焼きだけど、密度が濃いっていうか…硬質なんですね。
余分な水分は鉢が吸ってくれるし、すごく重宝しますよ。
見栄えもいいし、ペイントして遊べるし、おススメ♪
頭でっかちの多肉さんには、↑のワイヤーホルダーもおススメ♪♪
さりげなく、私のワイヤー作品も宣伝しておこう。笑





wire cube4
(2013.03.23)の記事はコチラ

1ヶ月前で、この姿↑。
成長が、ホントにゆっくりです。



静夜3

鉢が小さいので、巨大にはならないけど
このムチムチ感は、この鉢だから実現できているのかも♪
お水をあげ過ぎても大丈夫だから…かな。


* * * *


ちなみに…【アイボリー】のその後。

アイボリー3

『キャンディー』に、見えなくもない。
あ…ちなみに、西野カナの“candy”って聞いた事ありますか?
結構好きだったりします。(似合わない??)
『Every Boy Every Girl』等と共に、ライブの動画は コチラ
英語が上手いんですよー。



アイボリー2

つるつる、ぴかぴか..。.:*・゚

あ…ハオルチアのお花は下から咲いていくのですが、
エケのお花は先の方から咲くんですね。



アイボリー1

丁度、真下に【静夜】がいるんですよ♪♪
お花が一緒に写せたら、面白いですよね..。.:*・゚




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

