* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




あぁ…今日も、何も思い浮かばず。
下手な私の話より、ベランダの写真でお楽しみくださいませ♪

* * * *


少しクリーミーな黄色のお花。

初恋1

【初恋??】のお花。


初恋2

たくさん花芽を伸ばしてます。
後ろの方なので、太陽不足気味。
慌ててお水の量を減らしてみる。

しかし、ネックレス系はお水が好きで…
一つの鉢で分けるのは難しいけど、
気持ち…ネックレスの根元にだけ、お水を注入。


* * * *



巻絹寄せ植え2

その寄せ植えの下で、ピーチネックレスが垂れ下がって
若干ご機嫌が悪そうな…寄せ植え。

今の私の前髪みたい…。
人生初、前髪を伸ばしてます。
似合わなかったらすぐに切るつもりだけど…うぅ…もう少し頑張ってみるか





巻絹寄せ植え1

お花じゃないんだけど、子供ちゃんがいっぱい♪♪



巻絹寄せ植え3

親御さんは、こちらの【巻絹】。
珍しくも無いけど、すごく好きなセンペルちゃん。
もっと締まった形がベストなんだけど。^^;


巻絹寄せ植え4

えいやっ…と、ピーチネックレスをたくし上げて。笑
2012に年秋に作って、やっと初登場。


巻絹寄せ植え6

理由は無いんだけど、好きなカランコエ属【ミロッティ】も入れて。
買ってきた時は、もっと“もふもふ”してたのに^^;


巻絹寄せ植え5

秩父の『花工場』さんで入手の、パンのモールド。
やっと登場させて貰えて、良かったね..。.:*・゚


まだ載せてない寄せ植えは、たくさんあるのですが、
見栄えが良くなるまでは、バックヤードで修業して貰うのが掟。
悔しかったら、綺麗な姿になってみろ~~って感じで。^m^



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はじめまして♪

初めまして♪

すごくきれいな寄せ植え、
最近、チョクチョク遊びにこさせて貰ってましたが、
センスがいいですね~。
写真も綺麗で、素敵です。
それに、きのこなんて・・・もう可愛くて可愛くて。
また遊びに来させてくださいね。

★ぴぴぽぽ さん ★

はじめまして、ぴぴぽぽ さん (*^^*)
コメント、ありがとうございます..。.:*・゚

きのこも気に入って貰えたんですねー。
ありがとうございます..。.:*・゚

愉しい…と思った事は、ドンドン追及していこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

