* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




3月のワイヤークラフトレッスンの時、
フローラ黒田園芸さんで、少しだけ多肉を販売させて頂きました。

超有名な園芸店さんで、私の多肉を販売するなんて…と、
ご批判もあろうかと思いますが…^^;
一応ワイヤー作品とのコラボって事での販売でした。


お気に入りの多肉ちゃんばかりがお嫁入りしてしまい、
『あの多肉ちゃんよ…もう一度』って事で。
記憶の中のイメージで、再チャレンジ。


モールド寄せ植え1

(さりげなく、レッスン用に作ったミニサイズのフェンスが…)
先に言っておきますが、小枝のハンドルは元々付いていたのです。
多分、花太郎さんの“お仕事”…かと。^m^
レッスン後すぐに作ったので…製作後約1ヶ月経過してます。


* * * *


えっと、元になったのは…コチラ↓。

sold out3

なんと、スタッフのkanaちゃんがお買い上げ♪
本当に、ありがとう..。.:*・゚
kanaちゃんに育てて貰えて、良かったね♪

余りにも元気だったので出品させて貰ったんだけど、
ワイヤーとのコラボ…って事だったんだけど、
ワイヤー1本を通しただけ…^^;
でもね、この1本がお菓子のモールドと多肉を引き立てているのです。
(必死っ。笑)
モールドは、秩父の『花工場』小鹿野店で買い占めた一品♪


* * * *


モールド寄せ植え2

確かに、同じモールドを使ってますが、
ハンドル部分が違うだけで、雰囲気が変わります。



モールド寄せ植え3

アレ?余り似てない??
アエオ【グランデフォロラム??】しか合ってない??



モールド寄せ植え5

【舞乙女?】【小米星?】のニョロニョロ系が気に入ってます。
後は…テキトーに寄せ集め。^^;


モールド寄せ植え4

だけど、ゴールドビューティーが咲きそう。
たった1本入れるだけでも、寄せ植えに変化が出たりします。
すごく、重宝するセダムなんですよ♪





モールド寄せ植え6

お嫁に行った寄せ植えの代わりだけど…
また一生懸命お世話しようと思ってます。
(もう、どこへもお嫁にやらないからぁ~~~~。笑)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

わあわあ!

わ~!うちのベランダのお洒落担当のミニ多肉さんたちだ~!


この方たちが来てから、ベランダが一気にかわいくなりましたあああ!!(涙)


ぴかさんちの素敵なベランダから、我が屋の狭く、非常にいけてないベランダに連れて来られて、多肉さん達もひどく動揺したのではないかと思いますが…相変わらず楽しい色合いで、みなさんお元気です!すこやかです!


一本のワイヤーひとつで印象が変わりますねえ!
この細いワイヤがーなんともいえない表情を演出!
フォルムが好きすぎます!ひゃっふー!


新しい寄せ植えさんもかわいい…!
枝が…枝がああああ!!!
セダムが…セダムが繊細いいいいい!!!
はぁ~、激かわであります!


なんだかお気に入りさんをお嫁にいただいてしまってかたじけないです…。(嬉)
これからも大切にさせていただきます!


お店はゴールデンウィーク突入でにぎわってまいりました~!
あやさんが母の日のディスプレイ用に枝や布で店内入り口を飾ってくださって、とってもかわいいので、ぜひ遊びにいらしてください~!みんなでがんばります!


ぴかさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね~!


★kana さん ★

kanaちゃん、忙しい時期なのにコメントありがとう♪

お洒落担当…なのぉ???
プロの方に買って貰うなんて、10年早いわって感じだけど、
本当にありがとう..。.:*・゚
きっと、我が家に居るより幸せだわ~~~♪♪
ひゃっふー! (← 真似っこ♪)

セダムを一本一本植えるなんて、ヒマ人しか出来ないよねぇ。笑
でもそうでもしないと、ミニモールドには入らないのですぅぅぅぅx。^m^

忙しいのに、いつもkanaちゃんは元気いっぱいだよね。
いつも『目配り』『気配り』が完璧で、それが自然体のkanaちゃん。
お客さんの立場に立って、最高のパフォーマンスを見せてくれるのが、
見ているだけで気持ちいいですよ♪
いつもいつも、楽しませてくれてありがとう..。.:*・゚
マッシュkanaちゃんに、会いに行くね~~~。

あ…そだ、まさかあのロングヘアの、ちょっと神秘的な感じさえさせてたkanaちゃんが…
まさかアレだけ短く、マッシュにしちゃうなんてビックリ!
でも、話しかけ易くなったのは事実…だったりして。笑
ちょっとずつ、その本性を知りたいな♪♪

わわ!

わ~、なんだか褒めていただいてる…!!(照)
さ、最高のパフォーマンス!?いくらなんでもそれは褒めすぎです!!(汗)
でも嬉しいです、ありがとうございます!


体の内側から、ひゃっふ~!という抑えきれない何かが子供の頃からあり、
自分の為に発散しているだけなので、対お客様になると空回ることが多々ありますが、
ぴかさんにそう言っていただけるなら良かったです…!(涙)
『目配り』『気配り』もできるようになりたいなと思っていますがまだまだなので頑張ります!
接客って難しいですが、とっても楽しいーーーっ!!


最近はKazuさんとあやさんとで仕事中に気持ちを高め合うのが流行っています。(笑)
ちょっとした声掛けで、ちょっと忙しくても楽しくてテンションがあがります!
って思ってるの私だけだったらどうしよう!!!(辛)


今の髪型、おもしろいので気に入ってます!
おお、髪型で話しかけやすさ変わりましたか!
わ~い、じゃんじゃか話しかけてください~!
お待ちしております~!


明日は久々のお休みいただきます!!
うわー、なにしよう!たのしみだ~!


★kana さん ★

ホント、いつもkanaちゃんは頑張ってますよー。
ダメダメで、チキンな私は見習いたい所ばかり…。
知らない人と話せるのは、自分が好きなクラフトの話しだけ…。
もっと社交的にならなきゃ…と思っているんですが、どーも恥ずかしくて…。
kanaちゃんを見習って……・
あぁ~~~、無理だ~~~~。(ノ_・。) 
私は、マイペースで。^m^


一年中で一番忙しい季節なんだよね。
いつもいつもお疲れ様♪
あと少し…頑張ってね..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

