* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ちょっと更新をサボってしまいました。
連日のお出掛け…お家大好きな私としては…ちょっと辛い…。
でも、せっかくの連休なので、色々出掛けてました。

お出掛け先で、不意に出会う掘り出し物の数々…。
どこに飾ろうか…ワクワクしています♪


* * * *


お出掛け前に、サササ…と写真を撮りました。

ロングブリキ1

(我が家にとっては)ド派手に咲いている、【花うらら】。



ロングブリキ7

本体は、画像右側のクリーミーグリーンの多肉ちゃん。


ロングブリキ6

後ろに、ほんのり違う多肉花の蕾が写っている…



ロングブリキ2

【リラシナ】のお花。


ロングブリキ3

写りは悪いけど、お気に入りのショット。


ロングブリキ5

この、曲線美.。.:☆*・゜゚・*:.


ロングブリキ4

咲いたら、どんな感じなんだろう…。


ロングブリキ8

もう1本、花芽が。
(この、クニャ…って伸びてくるのにも、少しは慣れて。笑)



ロングブリキ9

あぁぁぁぁ…こんな景色がずっと見れたらな…。
時間よ、止まってくれぇ。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは
先日のミヤコワスレ違ったようですねσ(^_^;

多肉ちゃんの花可愛いですね~♪
我が家はまだのようです(*^▽^*)

ぴかさん、こんにちは!
どの写真も絵ハガキみたいに素敵です(*^_^*)
我が家の多肉ちゃんたちも今はお花がチラホラ、、、
可愛いですね!!
最近ずっと天気がいいので、ちょっと葉焼けも出てしまい、あたふたしてます、、。

また色々教えてくださいね!

★クッキーママ さん ★

こんばんはー、クッキーママ さん (*^^*)

クッキーママ さん も多肉を育ててらっしゃるのですねー。
多肉のお花って、地味だけど可愛いですよね。
蕾から開花まで、ゆっくりしているので待ち遠しいけど、長い時間楽しめていいですね♪

★cocoeri さん ★

cocoeri さん 、こんばんは(*^^*)
コメント、ありがとうございまーす。
バタバタしてて、すっかり更新が止まってしまいました^^;

年に一回の華やかな時期だけに、撮影時間が楽しいです♪
cocoeri さん も、是非デジイチをっ!!
cocoeri さんのお家でも多肉花が見れるのですか?
今でこそ、多肉花が次々に咲いてくれるようになりましたが、
最初の頃は、買ってきた時の蕾を咲かせるのがやっとで…。
cocoeri さん 、多肉のセンスもあるんじゃないですか??

葉焼け…私も秋に焦がしがちです…。
植え替え後すぐや、新入荷の多肉は危険ですよね。
ちょっとでも焦げたら、避難や寒冷紗などがいいかもしれませんね。
見ているコッチが、怪我した気分になっちゃいますよね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

