* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




GWのお出掛けで、園芸関係のお出掛けのお話し。
以前も行った事ある、『花と緑の祭典』。
さいたま市って、結構園芸が盛んみたいで。
(お洒落園芸店、フローラ黒田園芸さんもあるし…ネ)

写真は撮らなかったけど、食べ物の屋台が充実してて
“インドカレー&ナン”や、大好きな“海鮮ちぢみ”♪♪
国際交流も盛んみたいです。

ランチ♪
(2009.05.05)の記事はコチラ

ほっほー、4年前ですかぁ。
同じお店のカレーだったのかな…。


festival1

すごい行列で食べられなかった、トルコアイス…。


* * * *


festival2

お目当ての多肉ちゃんの販売も♪
アリエナイお値段に、驚愕。
しかし、お客さんはイナイ…。

その他のブースも、“愛好家さん”のお店。
ちょっと喋ってたら、愛好会に勧誘されてしまいました。^^;
丁重に辞退させて頂きましたけど。笑


* * * *



festival9

こちらもお客さんゼロだったけど、温室があったり。笑


こんな↓展示している所もあったり。

festival3

何だか今年は、サボちゃんに魅力を感じたり。

festival4

festival5

私も銀手毬に似た、可愛いサボちゃんを購入。
植え替えたら、UPさせたいと思います。

* * * *


ちょっと気になるものも。↓

festival6

festival7

大人っぽいお花に、心惹かれてしまいます。

festival8

出品者によると、『ハンショウツル』らしい。
“誰かに見て欲しい…”と思って出品されている方のお気持ち、
すごく分かるような気がします。
丁寧に丁寧に…全部見せて頂きました。

ちょっと調べてみたら、ハンショウヅルは、
『日本のクレマチス』らしいです。
なるほどなー。欲しいな…。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

