* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ちょと前から、ベランダの様子が変化しました。
バタバタしてて、写真を撮ってあげられずに、ゴメンね。

朝のうちは直射日光がまだ入ってくる季節なので、
洗濯物が日差しを和らげてくれてます。
でも、撮影にはちょっと暗いかな…。
ホワイトバランス無調整の、ナチュラル画像です。


白万重1

唯一お花系で年数を重ねている、クレマチス【白万重】。

あー、やっぱり、ちょっと暗い。
手前で洗濯物がヒラヒラ~って、なってますから。^m^



白万重2

ちょっと下にも見えてますが…


白万重4

“咲き誇ってる”って言ってもいいですか??



白万重5

今年は、3月頃に強剪定を実施。
だからかなぁ…今年のお花は、数が違います。

弦が伸びるし…と思って、自作ワイヤートレリスの上の方は
まだ余裕があったりします。


白万重8
(2013.03.29)の様子はコチラ

こんな感じ↑だったので、かなり茂ってます。



白万重6

下の方に垂れさがっているのは、お花が重いからでしょうか。
腹筋使ってそう…笑



白万重7

写っちゃいけないものは避けながら…全体像。
手前だけが、妙に華やかでした。^m^






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさん、こんばんは♪

とってもきれいです。
清楚で可愛いですね。
咲き誇ってます(^-^)
3月に強剪定されて、もうこんなに咲くのですね。
クレマチス、何度も挑戦してますが、
いつも枯らしてしまってます。
剪定が悪いのかな。。。

★ぴぴぽぽ さん ★

あはっ♪ありがとうございま~す!!
お花が少ないベランダですので、VIP扱いなんですよー。
今年は四季咲きらしく、この後もお花が咲かせる事が目標なのです。

3月時点で約30cm位だけを残して、バッサリ。
どうなるか…と思ったけど、順調に伸びるものなのですね。

私も、一度だけブログに登場させる間もなく、枯らせた事がありますよ。(+_+)
自慢する事じゃ、無いけど…。^m^

白万重って結構強い品種だと思います。
だから、私でもお花が見れるんだと思います。
今年はもう1個入荷したのですが、ちびっ子で…。
お花も見れるかどうか…。
毎日毎日、枯れてないかチェックするのが日課になってまーす。
お花って、ホントに難しいですね。
多肉って、ホントに丈夫。
このギャップを埋めるのが難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

