* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




まだ続く、クラフト。
ニューバージョンのお披露目♪

mashroom2

『きのこの山』..。.:*・゚


mashroom1

一個だけ形を変えて。
(加工が面倒だった…っていうのもありますが^^;)



mashroom5

今回は、細いタイプ。(茎or柄というそうです)
色は…うーん、どうですか?
黄色、青、ピンクなど試してみたのですが…
コレだけが浮いてしまうので、普通な感じで。
また飽きたら、色を変える事にします。



mashroom3

わざと、バラバラの向きに。


mashroom4

左側が、『ベニテングダケ』。(←制作時の記事は コチラ
今回のは…種類を意識しなかったので、『きのこの山』。

裏側を撮影し忘れましたが、抜かりなく。^m^
『ベニテングダケ』と太さが違いますが、同じ仕様で。
意外に丈夫な作りにしてますので、安心して飾れます。


さてさて…また違う種類を作ろうか。
今度は現存するきのこを作ろうか。
図書館で、『きのこ』というタイトルのポケットブックを入手。

きのこって、アースカラーばかりと思いきや…
斬新なカラーのきのこの写真をを見つけたり。
ピンクとかって、ニセモノなのかな…

って事は、私みたいにきのこ作りをしている人が居るって事??
はぁ~、弟子入りしたいな。笑
また新たな物が出来ましたら、載せたいと思います。


***

うぉ~~、新たなきのこを発見。
『ムラサキシメジ』。

ムラサキシメジ
Wikipediaより

やっぱり、面白い..。.:*・゚

『きのこ作家』さんって居るのかな~。
居なかったら、日本いや世界初『きのこ作家』かな?
いやいや…世界は広い、探せばきっと居るはず。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

衝撃的!!

お久しぶりです、しおりです。
キノコ!可愛い〜!私も大好きです。
キノコグッズっていろいろあるけど、
ナチュラルだったりジャンクっぽい雰囲気にしっくりくるのってなかなかないんですよね〜。
ぴかさんのキノコ、すごくツボです!細かいところまでリアルだし…
販売希望です〜!!

★しおり さん ★

おぉ~、しおり さん (*^^*)
すっかりご無沙汰しております。^^;

ありがとうございま~~~す!
マニアックな物なので、あまり理解者が居なくて…。笑
きっと、『なんであの人、キノコ作ってるんだろう…』って思われているのでしょうね。^m^

販売…どうでしょうね。
フローラさんのLessonが次回開催されるようなら、きのこの販売も社長にお願いしてみようかな…。
ダメって言われるかも…。
まだ趣味の域で作ってるだけなので、もうちょっと精度を上げますねp(^-^)q
やっぱり…これが限界…ってなるかもしれませんが。^^;

反応して下さる方が、一人でも居て下さって心強いです。
ありがとうございます..。.:*・゚
そして、これからも宜しくお願い致します。

カラカサタケの記事から飛んできました。
生えたのかと思ったら、作ったのね。
もうビックリ。
ぴかさん何やってんの!(褒め言葉です
リアルなキノコグッズ、大好きです。
ガチャガチャでストラップを買ったもの。。
これは欲しい人がいるよ。。

★caerulea さん ★

こんにちは、caerulea さん (^_-)-☆
コメント、ありがとうございまーす!
誰も読んでないんじゃないかと、不安になってきてました^^;

>ぴかさん何やってんの!(褒め言葉です
ありがとうございま~~~~~~~~~~~~す。
マニアックな物に反応して下さって(*´艸`) 

ガチャガチャの、知ってます。
結構リアルですよねー。
海洋堂さんかな…。

絵もそうですが、写実的な物が好きなのです。
…と、それとかけ離れた独創的なものと。
両極端な物が好きです。

caerulea さん や、きのこに反応してくれる人が居る限り、作り続けますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

