* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、素敵な方とお出掛け♪
九州方面は、梅雨入りしたとか…しないとか。
今日はお天気、大丈夫そう(*^^*)
どんな一日になるのかな。

* * * *


キウイニウム5

『ぱっ!!』って感じに咲いてるけど、
ここに至るまでは、3週間程掛かってます。



キウイニウム6

上へ上へ…太陽を求めて。



キウイニウム3

でも…重かった【キウイニウム】のお花。^^;



* * * *


キウイニウム4

花芽と気付く。


キウイニウム2

伸び始める。



* * * *

キウイニウム4

で、ドーン。^m^



* * * *


キウイニウム1

お花に洗濯物が当たらないように…細心の注意。
強風で洗濯物が暴れる事を想定して、ハンガーの位置を決める。
(クリップタイプのハンガー使用)
一年のうち、数日間の我慢。




キウイニウム7

お花が咲いちゃうと、下の部分は…枯れちゃうんだっけ??
でもいいっか。増え過ぎだし。
何より、こんなに豪華なお花が見れたんだし♪♪


あと、同じキウイニウムのお花が別の所で咲いてます。
若干通行に支障をきたす場所なので、早く咲ききって欲しい。
贅沢な悩みです。^^;



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はじめまして、aiaiといいます。
今年から多肉植物にはまり、少しずつ集めた多肉を見つめては毎日楽しい気持ちになっています♪
とっても綺麗な写真で見とれてしまいました(*´艸`)
多肉さん達もカラフルでとっても綺麗ですね。
寄せ植えもとっても素敵です(〃∇〃)
わたしの多肉たちはまだまだ小さいですが、いつかこんな素敵な寄せ植えが作れるよう、大切に育てていこうと思います♪
これからも遊びにこさせてください(*^-^*)

★aiai さん ★

はじめまして、aiai さん (*^^*)
コメントありがとうございます..。.:*・゚

多肉、始めた頃はひたすら探しますよね…(*´艸`) 
私もかつては、頭が多肉でいっぱいでした。笑

多肉も色んな色、形の物を寄せ植えすると、少々植え方が下手でもサマになったりしますね。
植えて時間が経つと、自分達で調和を生み出したり♪♪

葉っぱ一つで増えちゃう多肉ちゃんですので、将来増え過ぎにはご注意くださいませ♪
またお気軽に遊びに来て下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

