* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ご機嫌いかがですかー。

梅雨は、気持ちがズドーンと落ちるるのが恒例でしたが、
今年の私は、何かが違う。

…や、余り大した変化じゃないんだけど、
少しだけ心穏やかに過ごせてます。

時々、心がザワザワ…ってなって、
何をするのも嫌になったり。
梅雨の割には…元気にしています。p(^-^)q

* * * *


G.Wに出会った、サボちゃんズ。
硬ハオなんかも混じってますが、気にせずに…。
サボ3

ミニサボテン公園のイメージ。

真っ赤具合が綺麗な硬ハオの【五重塔】。
…は、1つ前の記事にちょこっと出ましたね。笑
ここに移動して、養生中。
(根っこ、そろそろ出てきたかな…)
枯れた葉っぱを取って、3分の2位の大きさになりました。
切った下の部分も、実験的に別に取ってあります。


その後ろの【黄金司】は、前から居ましたね。
地味~に増殖しています。(もうそろそろ増やさないぞ)
細っこい【白檀】も、【銀手毬も】…前から。


新たに追加は…後ろの紫のサボサボ..。.:*・゚
【紫太陽】って言うらしいです。
お手軽価格の物を、後で見つけて…ショック。
まぁ出会いを大切に、この子を大事に育てます。



サボ1

↑の寄せ植えにも入っているけど…
マラリア属【松霞】。
多肉の会の方が、熱心に教えてくれました。
お花…咲いてたんだけど…終わりましたね。

お花が咲いた後の部分が、赤い実のようになって
それはそれは可愛いのですが…
この写真では、反対側でした。^^;


サボ2

こちらも↑の寄せ植えに入っているけど、【レーイ】。
札からすると…ちょっと高かったのかな。

モコモコ…っと増えるサボに惹かれます。
棘は全然痛くないのです。


* * * *


鉢の数が、ドンドン増えているように思われがちですが…
大事にしてくれそうな方に差し上げたり、
思い切って処分したり。
そろそろカウントしてみましょうか。

ちなみに…
179個。(2011年末現在)
160個(2012.10.7)
137個(2012.11.22)

自分では、ちょっと余裕の空間も出来た感触。
減らしたつもりでも…減って無かったらショック。笑




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

