* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


新たなBOX。



今日7月10日は、(○回目の)結婚記念日♪♪
雨が降らない結婚記念日って珍しい。
(結婚式当日も…雨でした)

っていうか、こんなに暑い結婚記念日も珍しい。(+_+)


超ワガママな私に、付き合ってくれてありがとう♪
ひとえに、あなたの“我慢”のお陰で今があるのです。
これからも、耐えて耐えて…(-m-)ぷぷっ


昨日は思いがけず、夕食のお誘いがあって
一日早い記念日を、イタリアンでお祝いしました(*^^)v
後は…3連休にも美味しいものだけを食べて過ごしましょう♪
キラッと光る石には興味が無いので、思い出がプレゼント..。.:*・゚
あ…せめて、お店のドレッシングを買えば良かった。^^;
そのお店のドレッシング、絶品なのですよ。



* * * *


開花は留守中になると思われますが…

ミニバラ【Pisa Forever】

ミニバラ【Pisa Forever】。
また、咲いてくれるようです。
今度は“ダブルセンター”じゃありませんように。
(ちなみに、余りに窮屈そうだったので2回目の植え替えをしました)


* * * *


お洒落園芸店で何周も回って探した、新たなBOX。
ワイン箱の代わりに、『2個』買いました。
SALEだったしねー♪♪(2013.7.15まで)

BOX1

段差の部分の奥行きに合うように…バッチリ!!


BOX2

ちなみに、上の2つのミニBOXは手づくり。^m^
密かに3つのBOXは、ワイヤーで”合体”させてます。



* * * *


2つ買って上下に重ねたら、高さが合わなかったので
もう一つは↓ここへ。
(高さまでは計算に入れてなかった…)

BOX3

黒ベンチの上へ。
(これもワイヤーで固定…ね(^_-)-☆)



BOX4

“仮置き”しながら、どこへ置こうか…思案中。



BOX5

上からのぞき込んだり…結構楽しんでます。



“キラッと光る石”よりも、やっぱりこっちの方がいい。
安上がりな…女です。(*^m^*) ムフッ



*ちなみに、結婚記念日って…
結婚式を挙げた日、婚姻届を出した日…と2つの考えがあるそうです。
私は結婚式を挙げたのが、7月10日。
婚姻届は…二人で行きたかったので、お盆の8月16日。
当時仮設のプレハブの市庁舎に出しに行きました。(暑かった!)

良く考えたら、婚姻届を出した日は戸籍謄本などに載っていて、
結婚記念日って、“誓約書”に書いてある程度…かな。
なので、これからも7月10日を記念日にしたいと思います。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おめでとうございます。

ぴかさん、結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

BOX、いいわぁ~。
それに、手作りのBOXもステキ。
何でも、やっちゃうぴかさんもステキだわ!!

結婚記念日おめでとう~♡

   オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

いつも雨やったん??
ご近所さんにこんなにも刺激的な方がおられて嬉しです^^

週末は帰省なのね・・・
楽しんできてや~

んでもって
帰ってきたら又腹筋やで!!(笑)



お久しぶりで~す。
そして おめでとうございました。
素敵な結婚記念日を送られて良かったですね!

私も、「婚姻届」ネタあります。(笑)
ウチも一緒に出したくて日曜日に行ったので提出だったんですよ。
そしたら苗字の「邊」っていろいろ微妙に種類があるんですが、似てるけど違う字で登録されちゃって・・・。

戸籍を直すのって凄く大変みたいなんで、そのままなんですが、コレが原因の何かトラブル(保険が下りない。とか)がありそうで怖いです。(゚ω゚;A)

★ぴぴぽぽ さん ★

あはっ(*^^*)、ありがとうございます♪

小さいBOXは、ホントDIY苦手な人でも簡単に作れるタイプなので、
ぴぴぽぽ さん も機会があったら是非挑戦してみて下さい。
ダイソーのウッドデッキ1枚、メッシュ網、端材で出来ちゃいます。

でもね…ホントDIYって苦手。(+_+)
木材が真っすぐ切れない…(ノ_・。) 
でもホームセンターで切って貰う…っていう技もありますので、
これからもドンドン挑戦してみたいと思います。

お返事が遅くなって、本当にスミマセン(+_+)
もう、この返事に気付いて貰えないだろうけど…

うふっ!先日はご夫妻で職場に来て頂き、
授業参観のようで、急に緊張しちゃいました。^m^
でも愉しかった~~~~(*^^)v

腰、腰が痛い…
前のめりで用紙を渡すのが…いけなかった!!
『バンテリン』塗ってます。
あ~~~、火曜日が待ち遠しい!!

★なな さん ★

返事が遅くなって、すみませ~~~ん!!!

『婚姻届ネタ』なんて、言っている場合じゃないですよっ!!!
「邊」が違ってるだなんて…。

でも、↑漢字難しいですよね。
失敗しないように注意していると、ついつい「邊」が大きく書いてしまいます。
ななさんの周りの人には、『あるある』なコトなんですよ♪♪

私も旧漢字の部分があるのですが、私は結構こだわって旧漢字を使っているのですが、
肝心の夫の実家の表札が、簡単漢字になってたり(+_+)
ずっと使っていると、気にならないのでしょうか。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

