* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日の一番の出来事は、bisuiさんからの“多肉便”!!

送って下さった、bisuiさんのブログ「Succulents」はこちら
何から書いていいのか…。チョット今でも興奮している私です。

いつもアドバイスを下さるbisuiさん。
ブログを始めた頃より、暖かく見守って頂いていました。

いきなり、「多肉、差し上げますよ」と言って頂いたのですが、
多肉とガーデニング全般、そしてブログさえも初心者の私に、
いきなりそんな声を掛けて下さったので、社交辞令かと思いきや……。
本当に送って下さいました。

前置きはこの位にして…。
帰宅早々、部屋の明かりで撮ったので、暗い写真ばかりですが…。
(ちなみに、名札の横幅が2.5センチなんでご参考までに…)

bisuiさん便個別紹介.JPG

※左上から4番目は“ハオルチア レティ”に訂正させて頂きます。
そして…
クレマチクス.JPG

なんと、多肉12種類とクレマチス アロマチクス!!
約束して頂いたのは、もっと少なかったはず…。

梱包から出す時、いちいち…。

「ジャーン!」「おぉ~!」
「す、すごい!」
「しゃいあん、ジャイアン」
「セクンダ、だっふんだ!」

等と口走って、ちょっと危ない女に…。

bisuiさんから多肉を送ったよとメールを頂いていたので、
マンション1階のポストは無施錠で、郵便屋さんにメッセージを書いて
出かけました。植物だけに持ち帰られては、こっちが困る。

今日は楽しみに帰ってきて、無心に梱包を開けました。
それで、上記の“危ない女”に変身しておりました。
ここで名前を間違えたらシャレにならないので、急いで名札を書きました。
(心なしか、字が震えているような…。)

多肉便自体初めてで、このボリューム!!
とってもとっても“愉しい時間”でした。

最後になりましたが、bisuiさん本当にありがとうございます
頑張って大きく元気に育てますから。
私と多肉の成長過程を見守って下さいね。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/170-958870c8

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

