* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




まだ日差しはきついですが、少しずつ秋っぽくなってきましたね。
ウォーキングも楽しい季節になりました。
ご近所を歩きながら、写真を撮ってみました。

道端の風景.JPG

道端の多肉さんはとっても元気なご様子。
しっかり生きている…って感じで惚れ惚れしますね。
飾った…って言うんじゃなくて、「あ…居たのね…」って感じですが、
しっかり存在感を感じさせてくれます。
雨ざらしでも全然へっちゃら。まさしく「雑草魂」って感じでたくましいp(^-^)q



道端.jpg
←このセダム。(何だろう…)この地域では至る所で見かけます。
スッキリした緑が魅惑(^^♪手を伸ばして…いや、ダメダメ。人様の敷地に生えてるし…^^;

後で考えると、セダムの量から判断して、このお宅のセダムが周辺に飛び火したと思われます。それにしても立派だなぁ~。
ここは、お店の脇の様子なんです。お買い物でもすれば、「これ素敵ですね。ちょっと頂けませんか?」って声を掛ける事も出来そうですが…。
(でも、きっと“綺麗ですね”しか言えないと思うけど…)

実は、ここ「石材屋」さんなんです(ノ_・。) 
「ごめん下さい♪」って入れるお店じゃない…サヨナラ(^-^)ノ~~

写真を撮るだけでガマンしていましたが…。
先程のセダムの道路を挟んだ反対側の歩道の脇に同じセダム発見!
歩道の道路際の花壇の中…じゃ無くて、花壇の下のこぼれ土の所に生えていました。

余りの嬉しさに写真を撮るのも忘れていました^^;
「ここは、人様の敷地じゃないよね」といいつつ…収穫させて貰いました。
花壇の下側で、ワンちゃんのマーキング被害には遭ってないはず…の所です。

「もう、その位にしたら???」って言われちゃいまいた。
(収穫している背中が怖かったらしい…^^;)
「まだ残ってる…」と思いつつもその場を離れました。


収穫.jpg収穫2.jpg

取り過ぎ??
これでも半分は、涙をのんで諦めたんですよ(ノ_・。) 
セダムを知らない人が見たら、雑草を半分だけ取って放置した変な人状態。
ちゃんと取らない方が不自然な状況だったのに…。
急がされたので、殆ど“むしり取った”…って感じ。
ごめんよぉ~~~~!

帰宅してから、マーキングは無いと思ったけど洗ってあげました。
うちでもモシャモシャ増えてくれる姿を妄想して、一人でニヤニヤしてしまいました。


.。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:.



落ち葉?.jpg新しい葉っぱも…。.jpg

(おまけ)
うちのビックスターのシェフレラ(カポック)さん。
最近、調子がとっても悪い。2日間でこの落ち葉…。
その前にもはらはら…と毎日落葉(>.<)
全体の葉っぱのイキイキ感も無くなって、緑色も薄くなってます。
葉っぱが減って、スカスカになった姿はすごく寂しげ…。

工事の為のネットで光の量が減ったのと、窓際から部屋の中心に移動させたっていう
ダブルパンチが原因と思われます(ノ_・。) 
生まれたばかりの、小さい葉っぱまで弱っています。
カーテンは開けられないものの、元の窓際に戻してあげました。
シェフレラは、室内でも育つ…と言われていたので、油断し過ぎていました。
回復してくれたらいいな。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/261-99f56650

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

