* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




連休中、皆さんどのように過ごされたんでしょうか。
私はヤボ用などで毎日遅くに帰宅して、ブログはお休み^^;
ヒッキーの私が出掛けまくりで、少々疲れ気味…。
その連休中に、とっても素敵なお店を開拓しました。
まずはお店の様子から…(-m-)ぷぷっ 
無人販売所.jpg

何だかとっても味があるでしょ^m^

店内も見所満載でキョロキョロしまくり.。.:☆*・゜゚・*:.そう…ここは無人の販売所なんですね。
一旦行き過ぎたものの、バックしてもらっての撮影。
2時位だったので、半分以上が売れてしまっていました。

防犯カメラ作動中」らしいです。
こんな所で盗んじゃう人っているんですね。
大物(かぼちゃ等)以外は殆ど100円で、良心的な値段なのに…。

写真右上のがカメラかな…(* ̄m ̄)
…きっとダミーカメラでしょうけど…
(だって、ここは電源なんかない田んぼの端っこ^m^)

素晴らしい!.JPG

(店内の様子)
←これ、凄いでしょ(^m^ )クスッ

時代に敏感な店主さんなんでしょうか…。
5人それぞれ、とっても良く描けていました。まじまじと眺めて面白かったです。
(総裁候補の5人です)

←これもシンプルですが、上手に書けています。
お野菜を愛してる…って感じで幸せな気分になります。



ススキ.JPG

丁度中秋の名月だったので、こんな物もありました。
このお店の1m横の手の届く所に、同じのが自然に生えてるんですけどね^m^
これは葉っぱにシマがあるので、シマススキ??


.。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:.



あけび.jpg

せっかくだから、私もちゃんとお買い物もしましたよ。

←「あけび」だそうです。
初めて見ました。とっても綺麗だったので選んでみました。

本当は、これをドライにしたかったのですが、調べてみてもあけびをドライにした姿は発見できませんでした^^;これはドライにするもんじゃなくて、中の実を食べるだけみたいです。でも、試してみようかな…。(しつこい^m^)

これに、あけびのツルがついてたら最高なんだけど…。あけび細工にも興味があるんですが、最近は人気みたいで、こんな所には無いのかも…。


「あけび」という名前の由来
1.熟すと、実がパカっと縦に裂けたように開くことから「開け実(あけみ)」と呼ばれるようになり、それが訛って「あけび」になったという説。
2.赤い実をつけることから、「赤実」「朱実」(=あかみ)が訛って「あけび」になった説。
3.実が熟して、割れた様子が、人間のあくびをしている姿ににているため「あくび」→「あけび」と呼ばれるようになったという説。



秋っぽさ.jpg

それと、もう一つはモケモケのススキ???
普通のススキの奥に見つけてしまいました。
ひょっとしたら、売り物じゃないのかも…。
あけびと、このススキで200円を入れましたが、大丈夫だったかなぁ~^^;
ススキは5本くらいで100円で、私が選んだコレは2本。
勝手に値段をつけてしまいました^^;
これをブログを見て、「ドロボー!もっと払え!」って言われるかも…(* ̄m ̄)

風が吹くとモケモケが取れるので、家の中には飾らせてもらえませんでした(ノ_・。) 
フサフサして、とっても可愛いのになー。
どうせ私が掃除するんだから…いいじゃん…(ノ_・。) 



ビル群のお月見.jpg ライティング.jpg
三脚が無く、ちょっとボケてます^^;
至るところに、色んな形のライティングが床をクルクル回っています(*^^*)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/267-43f94114

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

