* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




もう自己嫌悪です^^;

今日の工事は植物退去のお知らせがあったので、早く起きて全部避難…。
汗だくで作業終了…。
お出掛け前に扇風機を回して出かけたのですが…。

悲しすぎる….jpg ルビーネックレス(2008.07.16).jpg
左:現在のルビーネックレス   右:2008.7.16の元気な姿


…ショック…

言葉も出ません(ノ_・。) 
朝、お水をあげっちゃって室内に取り込んだもんだから、蒸れてしまいました。
急いでたので…なんて言い訳は通用しませんよね。
右の写真のように、モッサリ元気だったのに…。
そう言えば、茎の部分の紫が薄くなったな…とは感じていたんですが…。
前から調子が悪かったのに気付かなかったのかもしれません。



だら~ん….jpg シナシナ….jpg


もうオバケみたいにだら~んとしちゃっています。

生き残り.jpg

すぐさままだ息を吹き返しそうなのだけカットしました。これを大事に育てなきゃと思っています。

他にも、色んな所に寄植えで入れているので、全部がダメになった訳ではないのですが、かなりショックです。

ちゃんとサインを出してくれていたのに、気付かなかった…。

       

(ここからは愚痴です)
現在建物の外壁のタイルの浮きを、電動カッターで切る工事しています。
今日で3回目の爆音工事。それでも浮きが納まらないらしく、明日も…。
工事の方も次の日は植物を避難させるよう、毎回家まで言いに来てくれています。
勿論、「植物移動協力」なんで強制ではありません。

工事当初のアンケートに「大切にしている植物がありますので、よろしくお願いします。」と書いておきました。
毎回、うちにだけ植物移動のお願いに来てくれているSさん。
もうすっかり顔も名前も部屋番号も覚えられています。
すっかりクレーマー扱いかも知れません。
でも、植物移動の連絡がある時には、一つ残らず部屋の中に入れています。
勿論、自分の大切な植物というのもありますが、工事に支障がないようにスッキリ片付けて協力はしています。

まだタイルが浮いているのは、Sさんのせいではないのですが…。

こう何度も移動していると葉っぱは取れちゃうし、植物にいい事なんか何一つありません。
私のストレスも溜まってしまいます。
近隣への配慮で、明日で爆音工事は一旦終了させるそうですが、また日を空けて工事が再開されるようです。
早く10月にならないかと、そればかり考えています。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/271-58d0ccfb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

