* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は新しいアイテムの仲間入りさせました.。.:☆*・゜゚・*:.
すごくお気に入り(*^m^*) ムフッ

丸バスケット大小.jpg


丸バスケット大小2.jpg

私には珍しい丸いバスケット(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ

…って、いつもこのブログを見て頂いている方は察しがついているでしょうが…。
久し振りにワイヤークラフトの新作なんです(*^^*)
新しいブログを始めるに当たって、大急ぎで新作を作ってみました。
本来なら、ベランダの様子を書きたかったのですが…。

今回は2つも作ったので、ちょっとくたびれちゃいました^^;
やっつけ仕事も、写真では分からないもんですね。ホッ…。
大きいバスケットの上部直径34cm、小さいバスケット上部直径28cmです。


バタバタしながらも、製作中の写真も撮ってみました。

製作中1.jpg 製作中2.jpg

丸って、意外とフリーハンドでは難しい…^^;
なんで、ダンボール(庶民的でしょ^^;)に色んな大きさの丸を描いて、
それに沿って形を作っていきます。
それから側面の部分を、ジミーに編み編み…。(←こーいう地味な作業大好き☆)
あくまでも、これは私のやり方で、思いつきで突き進んでいます。
なんで、これを読んで真似して作ると変な形になるかも…。
ちゃんと作りたい人は、本を見てお勉強しましょう♪
(ちなみに、十字の辺りのテープは、真ん中の印に貼っています)

写真で分かるように、大きいバスケットはしっかりさせたかったので、
アルミワイヤー(銀色)を使いました。
色を塗ったらノーブレブレムでしょ(^m^ )クスッ


底.JPG

側面の次は底の部分を作っていきました。
大と小では、形が違う…^^;
大(渦巻き状の底面)の方で力尽きてしまいました。
イチイチ軸となるワイヤーに巻きつけるので、結構時間がかかってます。

側面の亀甲編みが、またもや「A型」気質が出てしまったので、
底面はフリーハンド風に編んでみたんですが、ダメですね。
あ…大きい方のバスケット、最初に作って要領が分かっていない為、
ビミョ~に歪んでます。これも分かりませんよね(^_-)-☆
側面の亀甲編みをする時に、力が入ってしまったんでしょうね^^;

その失敗を活かして、小さい方のバスケットは逐一チェックしたので、
ちゃんとまる~く仕上がりました。
何を入れるか、一応考えているので明日それらを入れて撮影します。
明日もお楽しみにぃ~~.。.:☆*・゜゚・*:.


丸バスケット大小3.jpg


★他のワイヤー作品はコチラからご覧頂けます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お引越しされたのですね~
さっそくリンクの変更しておきましたよ♪
しかも、ブログの引っ越しに合わせて
ワイヤークラフト、かわいい^m^

お引越ししたのですねぇ。
リンクの変更をしておかなくちゃ。

素敵なバスケットですねぇ。
家では危険なので(チビがね・・・)、まだ出来ないので
当分こちらで楽しませていただきます。

お引越しですか~~~

ちょっとさびしいです。
ぴかさんにかんたんだから~~と後押しされて楽天でブログ初めて丁度2ヶ月過ぎました。

楽天ブログからいなくなっちゃうなんてほんとさびしいね。
でも、またときどき遊びにきますね。

可愛いっっっ♡→ܫ←♡

こんばんわ☆彡

お引越しされたんですね♪
FC2は、私と一緒だぁヾ(*´∀`*)ノ
リンク変更させてもらいました♪

丸いカゴって作るの難しそう~(●・´艸`・)
でも、なんなく仕上げるぴかさん、さすがです!!
何をいれられるんだろう(* ̄∇ ̄*)??
楽しみにしていますね(●´ω`●)ノ

★ひさえさん★

コメント一番乗り、ありがとうございます(*^^*)
誰も来てくれないんじゃないかと思ってたので、とっても嬉しいです(*^^*)
10月はバージョンアップ出来る様に、今は構想を練ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

★bisuiさん★

お引越しちゃいましたぁ~(*^^*)
「ブログ内検索」が無くて引越を決めちゃいましたが、
何が何やら…。
難しいでござります^^;
頭の体操に役立ちそうです。
この引越の準備とワイヤーで方がコチコチ…。
これからもお引き立ての程、よろしくお願い致します(*^^*)

★azami610さん★

えぇ~!そんな事言わないでぇ~。
楽天は、写真の要領が小さかったので、
いつかは引越が待ってたんですよ。
楽天の簡単さが身にしみております…。
また、こちらが一杯になったら引越するかも。
是非是非、これからもよろしくお願いしますよぉ~~~~!^m^

★スマイリーさん★

また来て頂いて、感謝です(*^^*)
同じになりましたねぇ~。
「ブログ内検索」が使いやすいですが、全然使いこなせてない^^;
楽天が簡単すぎましたぁ^^;
今から色々勉強しなくちゃ。
トップページの下の空欄が消せませ~ん!
ワイヤー、丸くてもこれは簡単ですから^^;
つい、四角ばっかり作っちゃいますが、丸もなかなか新鮮です。
久し振りの大物で、かなりワイヤーを消費したので、
また買ってこなくちゃ!
これからも、どうぞヨロシクお願い致します.。.:☆*・゜゚・*:.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっぱい勉強しておいてね。
そして、私が引越しする時には、作業のやり方とか色々とご指導を宜しくお願いします。
実は、引越しを検討したことあるんだけれど、調べるのが面倒で引っ越していなかったのよ(笑)
ウシシシ・・・ 先生がいれば、楽チンできるわぁ(←ずうずうしい奴)

ワイヤークラフトいいなぁ
キッチンの窓枠のところに多肉ICUがあるの、
窓を開けるときに落ちないように
ぴったりはまる実用的な籠を作りたいんだけれど
先は遠そうだわ(T_T)
(どんなのを作ったらいいか想像つかないしね・・・)

★bisui さん★

楽天も悪いわけじゃないけど、色々試したかったんです。
ちょっと無謀だったかも…。
チンプンカンプン…(>.<)
ふふふ…楽天はバックアップが取れないので、移行はちょっとした知識が必要かも…。
って、私は時間をかけてコピペしたんですけどね^^;
難しくって、もうお手上げ!

ワイヤークラフトでしたら、何でも相談して下さい(*^^*)
すぐに分からなくても、調べるの好きですから♪
まずは作りたい大きさを測って…(^_^; アハハ…
私のじゃ無いって…f(^-^; ポリポリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/286-ecae0f51

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

