* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




遊びまくった週末のお話.。.:☆*・゜゚・*:.
土曜日はプチオフ会でした(^^♪
メンバーは「Succulents」のbisuiさん、「ベランダ砂漠園芸」のnabeさん
そして、「緑町のウェブ屋」のsalsaさん…のはずが、
salsaさんは日頃の激務ぶりにダウンされたようで、お目にかかれませんでした(ノ_・。) 

bisuiさんとは、今回で3回目。
ベランダガーデナーとしての、私の師匠的存在の方。
いつも優しくアドバイス下さいます。(感謝してます☆)
5月に私のヘッポコベランダにも来て頂きました。

nabeさんは“お初にお目にかかります…”って感じ。
コメントは書いてなかったものの、勝手に“お気に入り”に入れて楽しませて頂いていました(^^♪
人見知りするタイプの私はドキドキしていましたが、想像上のnabeさんとは違い、
可愛らしいご本人を目にして、ちょっと驚いてしまいました^^;
(どんな想像をしていたか…(-m-)ぷぷっ 内緒♪)

salsaさんとは1回ガーデニング教室を強引に誘って、既に顔見知り☆
だったので、お目にかかりたかったのですが…残念…。

3人で待ち合わせをして、「北区まつり」というのに参加してきました。
出店は今年は無くて、赤羽会館で「日本多肉植物の会」の展示ブースを見てきました。
小さなブースでしたが、会の方が熱心に色々と教えてくださったり、
ボキッ”っと目の前で折ったり、掘り出したり…。
3人に色々と下さいました。

1時間ほど熱心な講義を受けて、お祭り会場へ。
屋台で美味しい物をパクついて退散…。
駅前にホームセンターがあったので行ってみました。
bisuiさん、nabeさんとも都会でお住まいの方にはちょっと新鮮だったようです。

私は、今週中には足場が撤去されるのを待っているので買いませんでしたが、
お店に入っていきなり植物コーナーだったので、「きゃぁ~」と色々物色されていました。
またお2人のブログにて紹介されるでしょうから、楽しみに待ってます☆
女同士のこういう買い物って、すごく楽しいですね.。.:☆*・゜゚・*:.

あ…そろそろ写真を載せとかないと…^m^

この後は、メインのbisuiさんのお宅へGO.。.:☆*・゜゚・*:.
都会のど真ん中にお住まいのbisuiさん。
駅についてから、お家まで色々観光案内をして下さいました。

念願のお家に入れて頂きました。
ベランダは時々ブログで見ていて知ってはいるものの、実際に見ると迫力が違う…。
すっかり「すごいぃ~~」を連発して眺める私でした。

この辺で写真が登場…するはずですよね。
ショック(+o+) メモリーカード忘れた…orz
バッテリーの残量は確認したものの、またもややってしまいました(ノ_・。) 

それでも携帯で何とか撮影…。
bisuiさん1.jpg bisuiさん2.jpg
bisuiさん3.jpg bisuiさん4.jpg

こんなもんじゃないんですぅ~~~。
裸足で出られる、とっても綺麗で整理整頓されたベランダに、所狭しと多肉が…。
こんな写真じゃ伝わりませんよね(ノ_・。) (ノ_・。) 


(追記)
*本来の美しい姿をbisuiさんご本人が撮影されています。
 その美しさをご覧になる方は→ コチラから。



ベランダをとっても上手に利用されていて、質問しまくり^^;
nabeさんは多肉さんの質問をされているのに、
私は、「このクリップは何に使ってるんですか?」「このツッパリ棒いいですねぇ~」
とか、トンチンカンな質問ばっかり(+o+)
余りの素晴らしいベランダに、多肉さんの質問をする余裕なんて微塵も無かった…。

はっ!!!bisuiさんのカメラをお借りして、メールで送ってもらえば良かったんだ(T_T)
何てお馬鹿なんでしょう…。

私って、いつもこ~なんです。
お財布を何度も無くしたり(必ず拾った人が居て、戻ってくる)、
お財布は忘れなかったものの、中身を入れ忘れたり…、
買ったものを忘れたり…、切符をいつの間にか落としてたり…。

bisuiさんもnabeさんも、呆れないでぇ~~~!
いつも、見た目は“しっかり者”に見られるからギャップがあるみたい。
こんな私ですが、見捨てないで下さい( ̄m ̄* )

さっき、bisuiさんのブログをチェックしたら、お部屋に着いた話までしか書いてなかったので、
私もこの続き、「ミジンコで鯨を釣る編」は明日…って事で(^m^ )クスッ



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~昨日はどもでした♪
初対面なのにいきなりもりもりお話ししてしまって引かれてないか心配(^^;
私もカメラ持ってかなくて大後悔ですよ!
じっくり何度も見返したいですよね。すばらしいベランダだったわ~。
是非また押しかけましょうねっ(笑)

あ、トラバ送ってみました♪

お疲れ様でした。
とっても楽しかったですねぇ♪
また是非いらしてください。
メモリーカード・・・・
使っていない8MBのがあったのに、貸せばよかったですね。
どうも舞い上がっていて・・・・
また是非いらしてください。
そして、私も呼んでください。

追伸:私の設定が悪かったらしく、ぴかさんのトラバが入ってくれませんでした。
もう一度送ってくださいまし~

こんばんわ☆彡

とっても楽しそうですね!!
いいなぁ。私は田舎者だから・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
私もよくデジカメのメモリーカード忘れてしまいます。
パソコンに差し込んだままの状態で・・。
だから、旅先で買うことも多く、デジカメは一つなのに、三つのメモリーカードを持っています(uωu;A)

★nabeさん★

トラバ、返した方がいいのかな?
私、やったこと無くて…とりあえず送って見ますね。
楽しかったですね(*^^*)
興奮冷めやらず…って感じ。
JSSのように“例会”にしちゃいたいくらい^m^
お2人の濃ゆい話は、半分位しか理解出来てませんでしたが、
そのうち着いてゆける様に頑張りますね♪
うちのベランダにも是非っ!!

★bisuiさん★

トラバ、初めて送ってみました。これでいいのかな?
間違ってたら教えて下さい(*^^*)
本当に楽しかったですぅ~~~。
お騒がせしてすみませんでした。
3人ともハイテンションでしたよね^^;
日記を書きながらニヤニヤ…^m^
携帯の写真なんかですみません^^;
全然、その良さが伝わってませんが、私の脳内にはしっかりインプット♪
現実のマイベランダから逃避したくなりました(ノ_・。) 
また今度はうちへ来て下さいね(*^^*)(*^^*)

★スマイリーさん★

すごく楽しかったです(*^^*)
私も田舎者で、キョロキョロしちゃいましたよ^^;
スマイリーさんもお近くなら是非…って言いたい位でしたよ。
私は転勤族なんで、そちらの方面に越したら是非っ!
女同士の会話って、本当に尽きませんよね。
楽しい時間を過ごせて満足な一日でしたp(^-^)q

こんばんわっ★
その節は行けなくてすみませんでした。
でも、記事から、ぴかさんがヲタヲタしている様子が手に取るように分かったのでよかったです(笑)

また今度ご一緒しましょう。
花の木にも行ってみたいんですよねー。(もちろんフローラさんにも

★salsaさん★

もうお体大丈夫ですか?
鬼のかく乱…いえ…何でもないです(ノ_・。) 
ドジでしょ~♪でも、私らしい(*^m^*) ムフッ
是非是非ご一緒しましょ~(*^^*)
今度はうちにも遊びに来てくださいよぉ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/290-00e9c4c6

bisuiさんち&北区まつり行ってきましたよ

かねてより見たい見たいと思っていたbisuiさんちのベランダ。 今回杏酒を飲みにおいでなさいとお誘いいただき、へへーっと行って参りましたよ。 ご一緒させていただいたぴかさんとは初めてお会いしたのですが、ぴかさんは美人でスタイルがよくて声がかわいかったので

その男、乱暴につき?

今日は、文章ばっかりです。だって楽しかったんだよ~。久々に羽を伸ばしたんだよ~。ハイな人bisuiです。事の起こりは、nabeさんの梅干の話から、いや違う、salsa姐さんの梅仕事からだった。なんだかんだといううちに、bisuiの20年物と14年物の杏酒の利き酒をして家...

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

