* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




初めてのベランダ訪問の続き…。
土曜日のbisuiさん家で、様々な多肉さんが飛び交いました^m^
私が持って行ったのは、以前から予約いただいていた“アルブム”…のみ^^;
3号鉢2つに何とか育ったのを4分割した、弱光線で弱っているアルブムちゃん…。

それなのに…。

初めてお目にかかったnabeさんからは…。
私のブログで、持って無さそうなのを探して下さった「パキフィツムセット☆」
それも、当日朝に掘りあげて下さった活きの良さ(+o+)

カップ1 カップ2

ぷりっぷりですごくお気に入り.。.:☆*・゜゚・*:.
本当にパキフィツムって、殆ど持ってないんだな…恐るべし…nabeさん^m^
ベランダの悲惨な多肉さんが復活したら、今度はうちのも貰ってねぇ~~~♪
こんだけパキさんをもらったら、憧れの『パキ丼』作ってみますね(^_-)-☆



.。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:.



bisuiさんからも、色々頂き物.。.:☆*・゜゚・*:.
っていうか、“追い剥ぎ”のごとくごっそり持ち帰った…って感じ^^;
まずは、多肉さんじゃない部門から…。
由緒正しき、老舗の“おせんべい&老舗“ふかふか厚焼き玉子”.。.:☆*・゜゚・*:.

鉢&フック


「要らないから持ってってぇ~」の言葉を本気にして、2.5号鉢11個、2号鉢7個…。
持てるだけ持った…って感じ。
丁度小さいサイズの鉢を買おうと思ってたので、タイムリーなプレゼントが嬉しかったです♪
それに、フックまで…。

bisuiさん 寄植え 名無し

この可愛い鉢も一緒に頂いてしまいました^^;

名前が分からないので…

No.1: 乙女心
No.2: セダム シルバーペット
No.3: エケベリア 七福美尼
No.4: エケベリア 紅輝炎

bisui様お願いしますぅ~~^^;
教えて頂いたら、ちゃんと写真を更新しておきます。

bisuiさん、ありがとうございます♪



それと…まだあるんです(^_^; アハハ…
bisuiさん 頂き物3bisuiさん 頂き物1bisuiさん 頂き物2

左:セデベリア ファンファーレ   中央:プレクトランタス属プロストラーツス(学名:Plectranthus prostratus)
右:ハオルチア オブツーサ トルンカータ

これに関しても名前が…。
頂いたはずのメールが探せずにいるので、もう一度送っていただくまでは写真のみ…。
バタバタしていてすみません^^;



身も心もお腹いっぱい.。.:☆*・゜゚・*:.
まるで実家から帰るように、両手に荷物を持たせて貰って帰ってきてしまいました。
また絶対会いましょうね.。.:☆*・゜゚・*:.
楽しい一日をありがとうございました(*^^*)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

もらって頂いて本当に助かってますよ♪
主人からは、「邪魔だから、処分しろ~!!!」攻撃を受けまくってましたからねぇ(笑)
流石に未使用なのは捨てられない・・・・
嗚呼、助かった。
多肉の名前ですが
すみません、鉢には、札を立てたつもりだったのですが、
札が家から出てきました(>_<)
どんだけ舞い上がってたんだか・・・・


No.1 乙女心の葉挿し
No.2 セダム シルバーペット
No.3 エケベリア 七福美尼
No.4 エケベリア 紅輝炎

で、
セデベリア ファンファーレ
プレクトランタス属プロストラーツス(学名:Plectranthus prostratus)
ハオルチア オブツーサ トルンカータ

です。
オブトルは、植えつけて、根が落ち着いたら、
緑の姿を楽しむもよし、焼いて黒っぽい紫にするもよしです。

では、また近いうちにお目にかかりましょうねぇ♪

★bisuiさん★

早速、ありがとうございます♪
訂正させて頂きました.。.:☆*・゜゚・*:.
写真を載せながら、「貰いすぎぃ~」って反省^^;
本当は、おせんべいや厚焼き卵の写真も撮ったのですが、
生息地バレバレになりそうだったのでボツにしました。
ハオは、とりあえず緑のまま育てますね。
っていうか、育つのか…そこが問題だ^^;
私なりに最善を尽くしたいと思いますp(^-^)q

あっ小学生男児並みのダメ字が…!
読めました?(^^;
桃と松、小さくてゴメンねぇ。
桃美人は成長早いのですぐ大きくなると思います♪
千代田の松は…ちと遅いですけども(汗

パキは成長遅いものが多いですけど、
ぷりぷり度が高くて好きなのです♪
どれも丈夫ないい子ですのでかわいがってやってくださいね~(^^)ノ

★nabeさん★

え…すごく可愛い字だと思って載せてみたのですが…。
余りのぷりぷり感に圧倒されてしまいました。
ベランダも今週末には解禁になりそうなので、ギリギリセーフで良かったです。
また成長した姿を見てやって下さいね(^_-)-☆
本当にありがとうございました.。.:☆*・゜゚・*:.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/292-439933cc

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

