* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日軽井沢に1day tripして来ました.。.:☆*・゜゚・*:.
めっずらしく、有給を取ってくれたので平日まったり時間を過ごしました。
(有給なんか、1年に1回取ればいい方…)
でも、行くと決まったのが前日の夜。
とっとと調べ物…。 (*^m^*) ムフッ 行きたい所があるんだよねぇ~♪
軽井沢と佐久は近いし…(* ̄m ̄)  ←多肉の生産者さんに興味深々…。
迷った振りをして…行っちゃえ…って思ってたんですが、
「佐久は遠いよ…」。  ……バレてたか(ノ_・。) 
提案を却下されたので、フツーの軽井沢探索になりました。(ちっ…)

当日は、すっかり寝坊してしまい、9時ごろに出発☆
まずはお腹が空いてたので、軽井沢のメインストリートへ。
平日でポツポツ雨が降って、休業しているお店もあって、何だか寂しい感じ。
やっぱり観光地は、ある程度人が居ないと…ね☆

下調べをしたんだけど、結構色んな情報が錯綜して「コレっ!」っていう店が無く、
お店の様子を見て、飛び込みでお食事のお店を探す事にしました。
私好みの看板発見!!(*^m^*) ムフッ ここは美味しいに違いない…。(根拠レス…)
と思ったのもつかの間…。11:30頃だったのに、準備中(ノ_・。) 
時間を潰す為に、また車でグルグル徘徊しておりました。

そこで…何だか素敵なお店発見.。.:☆*・゜゚・*:.
ここも良さそうな外観…ぴぴぴ…何だかアンテナに反応しまくり☆
お店の名前は「La volonte」(ラボロンテ)。HPはコチラ

La volonte2


深い緑の中に、そのお店はありました。
art craft galleryだそうで、こういうお店は久し振り.。.:☆*・゜゚・*:.
作家さんの作品が買えるなんて、何だかリッチな気分。
って言っても、可愛いお値段の物もありましたよ(^_-)-☆
快く撮影を許可下さったので、おもむろにカメラをゴソゴソ…。
夢中でいっぱい撮影してたので、少々驚いてらっしゃいました^^;


少々お買い物をして、さっきのお食事のお店へ.。.:☆*・゜゚・*:.
お昼ごはん♪
気分的に和食が食べたかったのです。
お店の名前は「おきらく」.。.:☆*・゜゚・*:. 
お店の情報はコチラ

牛タン焼きと、日替わり定食(さんま)を注文。
半分こしたのですが、どっちもとっても美味しかったです。
軽井沢は、イタリアン系が多い中、とってもゆったりした時間で大満足でした。

↓エントランスは、すっかり紅葉が始まっていました。
さっき降った雨の滴がキラキラ☆
真っ赤



その後はアウトレットにも覗いたのですが、余り欲しい物は無く…。
まだ「洋服に興味ない病」が治っていません^^;
また気分を盛り上げるべく、旧軽井沢方面へ移動。

旧軽井沢

定番のASANOYAさんでパンを買って、色んなお店をひやかして歩きます。(HPはコチラ
やっぱりここも人通りが少なく、何だか寂しい感じ。


でも、またもやアンテナが…(*^m^*) ムフッ
旧道からチラっと見えたお店へ.。.:☆*・゜゚・*:.
flower field 

ビンゴ~♪ チャーチストリートの中に、可愛い雑貨屋さんと、「FLOWER FIELD」さん
何やら、お店の壁には参考になりそうな物がいっぱい。
ここも撮影をOKして下さいました。
ここでは、ドライのサンキライとピックを買いました。
やっぱり、洋服を見るよりコッチの方がいいわぁ~(*^m^*) ムフッ

アンティークショップ
そして、チャーチストリートの2階に、これまた不思議なお店を発見!
工房ものずきん」さん。(HPはコチラ
すごく面白いお店で、うなってしまいました^^;
アイアンの作品が多くて、興味津々(*^^*)
写真を撮りたかったのですが、一点ものらしかったのでお願いしませんでした。
興味がある方はHPを見て下さい。(実物の方が断然面白いんですけどね…)
あ~、また溶接をやってみたくなりました。


(←番外編)
駅前メインストリートで見つけたアンティークショップ。
あ~~~、お休みぃ(ノ_・。) 
せっかく素敵なお店を発見したのに残念!
でも、閉店してても何だかすごくお洒落!
今度は週末に来て、絶対にお店の中を見てみたいです。
閉まっているお店にへばりついて、凝視しちゃいました^^;



長くなりますが…。
最初に行ったギャラリーで出会った物を撮影してみました。
軽井沢のお土産

今日も、カメラの調子がいいみたい。いい感じに撮れました(*^^*)
アイアンのオブジェと、薬味サジです.。.:☆*・゜゚・*:.
オブジェの方は、頭から尻尾までで約5cm。ミニミニサイズです☆
軽井沢の思い出に、紅葉もいっぱい拾ってお持ち帰りしましたp(^-^)q
*奥が“キリン”、手前が“ヤックル”だそうです。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

軽井沢・・・・
久しくいっておりませぬ。
アサノヤの天然酵母のパンがおいしいのよね。
(アサノヤの麹町店(?)が、中学高校時代、お昼にパンを売りに来てくれていたのよ~)
ジャムもおいしいお店がありますよね。
アトリエドフロマージュ(確かこんな名前)のチーズも好きだな

といっても××年以上前だから、だいぶ変わっちゃっただろうなぁ。
ぴかさんの行ったような素敵なお店には
入ったことないです(^^ゞ
↑ 食べることばっかり(笑)

★bisuiさん★

私も久し振りでしたよぉ~。
学校にアサノヤのパン、お洒落だぁ~。
アトリエドフロマージュ、私も好きですぅ~。
チーズケーキとあんこは好きなんです。
私も、どこへ行っても美味しい物がないと、
一日が面白くないと思っています。
食事って大事ですよね。
高価じゃなくても、とにかく美味しいもの(*^^*)
それに尽きますよねぇ~(* ̄m ̄)

こんにちぁ♪

軽井沢。。。ずっと行きたいケド行けていない場所です。なんせ、関西なもんで^^ 気軽に行くわけにはいかないのデス。(ρ_-)
スノボをするので、冬には信州に出没しますが(´∀`)
それにしても、綺麗な紅葉の写真☆
私も奈良か京都あたりに出かけたくなりました♪
アイアンのオブジェもいいですね!この子たちは、もしかして、メオトかしら(* ̄m ̄)

★SONCHO-SANさん★

SONCHO-SANさん…ですよね。^m^
京都、いいじゃないですかぁ~。
私、好きですよ。お洒落スポットいっぱいだし。
今度、京都レポートして下さい☆
う~ん、これは種類が違うような…。
色んな種類(らくだ、ライオン)も2つずつだったな…。
やっぱり、メオトなのかも知れませんね。
全然気付きませんでした。

SONCHO-san です(笑)

なんともナサケナイ ネイミング。。。
SHONCHO-sanじゃバカっぽすぎました。
ちょっと笑いもとれてヨカッタっす^O^v

★SONCHO-san さん★

私、にほんブログ村に登録しているんですが、時々登録内容を変更したら、
ブログ村の村長さんからメールが来るんですよ。
その時、SONCHO-san の事を思い出します(^m^ )クスッ
あ、そうそうSONCHO-san もブログ村に登録されたらいかがでしょう。
ワイヤーブログを探している人と交流が増えるかも…。
順位なんかどうでもいいけど、交流が持てるのは嬉しいですよね。
余計なお世話なら、スルーして下さいね。

ブログ村

私はアヒル好きで、ダッ●村のアヒル村長が可愛いかった、という単純な理由からSONCHO-sanになりました^-^; 別に、アヒルsanでもよかったのですが。。。(^_-)
ブログ村のお誘い、ありがとうございます♪
ワイヤー仲間が増えますかね?それは嬉しいデス。
ブログ初心者ながら、登録してみます(*´∀`*).。;+。☆
ぴかサン、いつもいろいろとアドバイス、ありがとうございます♪

★SONCHO-san さん★

そっかぁ~、あの村長さんが由来なんですね。
あの世界観、大好きです。
何でも手作り…。実際にはすごく難しいでしょうけど。
最近見てなかったから、また見よう♪
ワイヤーは、ブログ村の登録自体少ないのでお友達が出来易いと思います。
色んな作品も見れるし、一石二鳥♪
頑張って下さいね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/297-27e34837

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

