* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は雨が上がったのを見計らって、「飛鳥山公園植木市」に行ってきました。(名称がよく分かりませぬ^^;)

一応戦利品から…。(夜の室内撮影で、画像が悪いです(ノ_・。) )

戦利品1

戦利品2


こんな感じです(*^m^*) ムフッ 持っているものも買ってしまいました^^;
だって、ぷりっぷりで可愛かったんですもの…(^^ゞ
2個(春萌、松の緑)以外はお初なんですよ(*^^*)
詳しくはまた後日ご紹介しますね(^_-)-☆

もう、興奮しまくって、舞い上がってしまいました.。.:☆*・゜゚・*:.
同じ所をグルグル…。
お店の方ともお話出来て、すごくいい時間を過ごしました。
あ、そうそう、先日のプチオフ会で出会った、JSSの方がいらっしゃいました。
覚えてて下さった様で、色々説明してくださったり…他にも色々親切にして下さいました^m^

今日行くかも…と仰ってた方をずっとキョロキョロ探していました。
「どうしたの?」って聞かれて、「知り合いの方が来るはずなんですが…」って言ったら、
「まだ来ないねぇ~」って、何度も声を掛けて下さいました。
約束をした訳じゃないけど、何だか会える様な気がして…。
残念です…salsaさん…(ノ_・。)  

まだ行ってない方の為に、会場レポート♪

会場の様子

思ったより広いエリアで、私にとっては大変満足の品揃えでした。
「これサボテン?」っていう方にも親切に説明されていました。
無言でハオばかりを選んでいる人がいて、この人ベテランさんかなぁ~とか想像してみたり。
途中からは、周りに気を配る余裕なんか無く必死で多肉さんを見つめていました^^;



多肉さん色々

一応、生産者ごとのブースに分かれていたようです。
レジは一箇所で、まとめて清算して下さいます。
ちゃんと新聞で、一個一個ぶつからないようにしてくれるので安心♪
レジ前には、「ご自由に…」ってカランコエ?なんかが無造作においてあります。



余り行き方について書いた物がなかったので…。
(JR王子駅からのレポートです)

順路

JR王子駅で降り、南口出口へ。改札を出たら右手の通路へ。(1番)
線路をまたぐ陸橋の階段を上がり、線路を越えたらまた階段を上がる。(2番)ぜぃぜぃ…。
階段を上がったら、左に公園を見ながら直進(3番)
少し歩くと噴水が見えるので、階段を降りる。(4番)
階段を降りたら右手に会場が見えます。

注意:あくまでも、2008年の会場の順路です。
明日10月11日(日)までの開催です。
来週10月17(金)~19日(日)は赤羽公園での出店があるようです。
さすがにそれはパスかなぁ~~~^m^



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

すごいな~
こういうの行った事ないんですよ^^;
行って見たいな~
私もものすごい興奮してしまいそうです!

でも、王子駅...
家からかなり遠そうだな~
千葉は案外東京は遠いです(T T)

おぉ~~
凄いですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これで興奮しない方がおかしいです
しかもぷりぷりお肉さんまでGETして( ´艸`)ムププ

こんばんわ☆彡

ありゃ~また沢山買っちゃいましたね~(●≧艸≦)゛
にしても、凄い色んな種類の多肉が売られていますね!!
こんな所きたら、当分は出られなくなりそうですね(●^c_,^●)
先日、ハオで気になるのを見たのですが、一つ400円で、いつも私が買うには高めなお値段だったので、諦めちゃったんですが、これ見てやっぱり欲しいなぁって沸々思ってきました∪*´艸`)ポチ♪

ご、ごめんねぇ…(汗
いや、午前中曇ってたり雨降ってたりだったから、すっかり外に出る気無くしてF1見てたのよ…(その頃にはもう晴れていたけど

スケジューリングきついんで、来週の赤羽公園or大船かなーと考えてます。
バッティングしすぎなんだよイベント!

行かれたのですね!
戦利品も盛りだくさんですね(*^m^*)

ブースの様子まで!
あぁ密かに気になってるフォーカリアがあるぅ~!
caeruleaさんちとこちらのレポ見て、ますます行きたくなってしまいますよ~!

そうそう、遅ればせながらベランダ復活おめでとうございます(^^♪
ベストシーズンに間に合ってホントよかったね♪
今一番いい時期なので、ベランダガーデニング堪能して下さいね~
リニューアルしたピカガーデンも期待してますよ(^^)

★ねねこさん★

私もこういうの、初めてでしたぁ。
ワクワクしましたよ(*^^*)
お祭り的要素が強いようで、お値段の交渉が出来るみたいです。
私は、生産者さんの方にも興味があります。
自分の多肉と比べるとトホホ…でしたよ。
今から盛り返そうと思っています。

★ひさえ さん★

こんなに多肉を見たのは初めてです。
一人だったから、ちょっと寂しかったです(ノ_・。) 
その分、バレずに買えましたけどね(^_-)-☆
頑張って、この姿を維持したいと思います!

★スマイリーさん★

すごいたくさんの種類でしたよぉ~。
お値段も可愛い物が多くて、つい買っちゃいました^^;
ショボクなったうちのベランダ、少しマシになるかなぁ。
これを維持出来る様に頑張りますね(^_-)-☆

★salsaさん★

残念ですぅ~~~~!
まぁ、お約束していた訳じゃないんで…。
やっぱり、出る気無くしたんですね。
そんな気がしました…orz
私も勢いで行ったけど、本当に行って良かったです。
すごく良心的なお値段でびっくりしました。
イベント盛りだくさんですから、またどこかでお会いしましょうね(^_-)-☆

★nabeさん★

是非是非行ってください!
急がなきゃ、無くなっちゃう!!
メセン、デビューです♪
nabeさんのが可愛かったですからね。
足袋…いや、ハート型ゲットです(*^^*)
鉢から出して、小分けしてくれるお店があって、
結局4種類も選んじゃいました^^;

はうぅぅぅ~
行きたかったよ~(T_T)
いいも~ん、来週の赤羽にかけるも~ん。
そんで持って、大船にも突撃するもんね。
今、気分だけは盛り上がっております(笑)。

PS:salsaさんとゞタイプの風邪をひきました。
  喉痛いよ~(T_T)

順路もバッチリ★ですね。
春の時もあの場所だったし
いつも同じなのかな~。

いろいろ買えましたね。
春萌がプリプリツヤツヤで元気そうです!

私もこれ何?と思うような
持ってない属の多肉なんかもあるし、
結構楽しめました。
また来年の春が楽しみです。

★bisuiさん★

運動会が順延になったんですね。
でも、ほら来週があるしっ!
赤羽会館のおじ様がいらっしゃったら、きっと安くしてくれますよぉ~。
後で説明してくれたおじ様は、子株をプレゼントしてくれましたし(*^^*)
やっぱり、赤羽会館は行ってよかったです。
一人でのお買い物は、寂し過ぎました(ノ_・。) (ノ_・。) 

★caeruleaさん★

去年も同じ場所でしたかぁ~。
なんせ、方向音痴なもんで…。
自分用の記録にもなってます(^_^; アハハ…
一人じゃ寂しかったです。
今度はcaeruleaさんと同じ日に行けたらいいなぁ~。
たくさんの多肉を一度に見れて、お値段まで安い…すごく楽しかったです。

飛鳥山公園

行くタイミングを逃してしまいました。
来年だな。
今週末は大船に突撃してきますね。
交換する多肉ちゃんがあれば、僕のブログまで見に来てください。リスト公開中です。何故か不人気ですぅ。

★RICARDOさん★

逃しましたか…でも、シーズン突入したばっかりですから。
イベントが重なってて、行くのを吟味するのが辛いところですよね。
大船ですかぁ~。まだ未体験です。
いいのをゲットして下さいね。
交換会??
う~~~ん、私の多肉ちゃんはトホホな状態なんで参加出来ないかも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/298-25fa3aad

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

