* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




レッドチーフなんですけど、これ、どうなっているんでしょう?

レッドチーフ.jpg


色が悪いのは、この際無視して見て下さい。
子吹きもしてくれてはいるんですが…。
横から見た写真を見て下さい。

レッドチーフ2.jpg


変でしょ?なんでこんなに上に伸びちゃってるのか…。
一番大きなこの子だけが、盛り上がってます。(他の子はフツー)
センペル自体、馴染みがないので比べる材料も余り無く…。
しばらく放置していました。花芽でも無さそうだし…。
このまま放置していいのでしょうか???

本体自体、元気そのもの…に見えるんですが、う~~~ん。
触った感じもしっかりしている手ごたえです。

(^m^ )クスッ なんか病院の問診に答えてる人みたい…。
もし分かる人がいらっしゃいましたら、どうかおせ~て下さいませ♪


.。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:.




bisuiさんのブログで既に紹介済みの話題なんですが、私も乗っかって…。
オーロラの葉挿しの写真。(bisuiさんの記事はコチラ

オーロラ 葉挿し.JPG


こんなになっちゃってます(ノ_・。) 
葉っぱ自体が2cm位の大きさで、新芽はもっと小さいので、こんな画像になってます。
見にくくてゴメンナサイ。
オーロラの“先祖がえり”ってヤツです。

bisuiさんいわく、成長した親株の場合は、先祖がえりした部分を切り取って他の部分まで先祖がえりするのを防ぐ…と仰っているのですが、この場合…。
切る部分なんか無く、このまま見守る事しか出来ません(ノ_・。) 
このまま全部の葉っぱが全部こんな感じになったら、それはそれで珍しいのでしょうが…。
もうちょっと様子を観察しようと思っています。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/31-6f5e04e2

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

