* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




カメラ撮影って、難しいですねぇ~。
それでなくてもカメラのご機嫌に合わせて撮影している…っていうのに、
ワイヤーの作品ってとっても撮影が困難(ノ_・。) 
基本、骨組みだけの物を撮影するのは至難の業です。
なので、写真を見つつ、リアルな形を想像しながらご覧下さい^m^

今回は、小さい作品です。
ちまちま…(*^m^*) ムフッ この大きさ、たまりませぇ~ん.。.:☆*・゜゚・*:.

建物シリーズ

う~ん、伝わっていますか?
私が大好きなモチーフ、「おうちシリーズ」を初めて作ってみました。
後ろの“教会(…のつもりねっ)”の横幅が7cmです。


教会
シンボル
       ~ 教会 ~

精巧に作ってもゴチャゴチャに見えるので、シンプルに作ってみました。
クロスの部分は3×1.5cmという小ささ。ちょっと失敗して歪んだクロスですが、それも“”って事で…^m^


おうち

飾る時には、シンプルな壁紙があるところにさり気なく置くと映えますね。
どこに置くか決めずに作ったので、今から考えなくちゃいけませんね。
1個だけ置いたら、何か分からなくなりそうなんで全部まとめて配置しようと思っています。
おうちの形、やっぱり好きだなぁ~って実感(^-^)v
至福の時間を過ごす事が出来ました.。.:☆*・゜゚・*:.


*****

おまけに作ったのが…。
クロス

ちょっとクリスマスを意識しつつ作った今回の“おうちシリーズ”。
これも重要なアイテム☆

あ…これ、クロスですからねぇ~~~!
その辺はヨロシク.。..。.:*・゚
クロスの高さが約5cm(^^♪

この写真では、ちょっと偉そうにふんぞり返っていますが、反対から見るとちょっとお辞儀しているような“クロス”です^^;
こーいうのは、ラフさが重要(*^▽^*)
歪んでたっていいんです!

慣れない大きさで、バランス悪くしか作れない今がチャンス(*^m^*) ムフッ
もっとぐちゃぐちゃでもいいと思っています。
ドンドンいびつなのを作って行きたいと思います。





おうちシリーズ

リビングでも撮影してみました。
このシェルフはが私の肩くらいの高さにあって、椅子に座って見上げるとなかなかラブリーです。


椅子からの眺め

↑さっき、撮影してみました。やっぱり、この角度の方がいいみたい。
ちゃんとシルエットが出てお気に入り(^-^)v
もうちょっと色んな形のおうち、作ってみよう.。.:☆*・゜゚・*:.
紐でつなげて、上下左右に並べるのも可愛いですよね。
色んなバージョンを作る事にします。
こうやって、妄想ばかりが膨らむのでありました(*^m^*) ムフッ


*他のワイヤークラフトの作品 → コチラ からご覧下さい。(旧ブログ(楽天)の方へジャンプします)
今日の作品も後日UPさせておきます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

すっごいかわいい♪
このサイズが良いですね~
これに緑を加えたりライトを加えて
クルスマスの演出と
いろんな事ができそうですね!

★ねねこさん★

ずっと作りたかったので楽しかったです。
「家」の形、大好きなんですよ。
自己満足な作品でしたぁ~~。
またクリスマスに飾ってみますね。
ねねこさんの今年のクリスマスは、どんな感じに飾るのかなぁ~。
ワクワクしますね(^_-)-☆

ぴかさんワールド全開ですね!!
とっても素敵!シェルフに乗せた写真が大好きです。
シンプルだけど影がいい味出しててすきだなあ。。
又ガーデンにも使ったりするんですか??
その時は又紹介してくださいね!!

昔私もワイヤーワーク好きでランプシェードもどき作ったことがあります。
今もリビングにぶら下がっていますが、何時しか今度は石を使った細かいもの・・指輪とかブローチとかアクセですね。。
そして今の仕事始めてからは忙しくてやっていないというより既に飽きていた・・・。
熱しやすく冷めやすいようです私。。。
そうだ一時期はちびマフラー作りに凝ってました・・えへへ。。。☆  可愛くてポチっと☆☆

★Mayumingさん★

ありがとうございます。
元来、小さい物が好きなので、どうしても気になってしまいますね。
Mayumingさんも手作りさんでしたよね。
ドンドン登場させて下さいね。
色んな人の作品は、私にも刺激になります(*^^*)
私もスパンは長いものの、色々移り変わっています。
これが家の中が片付かない原因ですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/319-1aea31f1

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

