* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今、「手作りのウェ~ブ」が来ています(-m-)ぷぷっ 
色んな物を作ろうと意欲満々p(^-^)q
この勢いに乗らないと、また作る気が失せそう…^^;
気分次第の手作りです。

今日のは、「なぁ~んだ!」って言われそうだけど、自分的には気に入っています。
なので、記録用にUPしますね(^_-)-☆

用土バケツちまちま.jpg


フツーにホムセンの塗料コーナーに売っているブリキのバケツ。
あ…写ってないけど、細い持ち手が付いてるバケツです。
直径15cm位です。1号鉢(直径約3cm)を置いてみました。
多分、塗料を塗る時に使う分だけ入れる缶だと思います。
油性塗料は、プラスチック容器に入れると溶けるので、こういうのを使うようです。
以前、塗料を塗る時食品トレーに入れ、まんまと溶かしちゃった前科があります^^;
(その時の日記はコチラ

うちでは、多肉さん用の用土をここに入れたりしています。
でも、フタなんか無かったので、自分で作ってみました。
材料は、上の部分がダンボールで、側面が牛乳パック
“主婦の手作り”…って感じでしょ^m^ 生活感丸出し☆

ダンボールは水を吸っちゃうので、ワックスペーパーを貼り付けて。
接着はボンドを使用しました。
ちゃんと裏側も色を塗りました。(誰も覗かないけどね)

用土バケツ2.JPG

※ここで使うのは、先日のアンティークフェアで買ったスコップ。

最後にもう一度、出来上がった姿のまま“ろうそく”を塗り塗り。
愉しい時間を過ごせました(^-^)/

★「ちまちま作業」のページに追加しました。
お時間のある時に、他の作品もご覧下さい。
 



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/32-9a0adb71

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

