* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今年の6月に行ったアンティークフェアで手に入れたアンティークコレクションBOX。
やっとお部屋に飾ろうと引っ張り出してきました。

コレクションボックス
2008年6月のアンティークフェアの日記は コチラ

このときの戦利品は、“アンティーク五徳”しか登場させてなくて、他の物は飾れずにいました。(放置し過ぎ)

これはお家の中で使います。
この中には、私の好きなものをラフに入れて、鑑賞したいと思っています。
季節&気分でドンドン変化させたいと思っています。

ガラスに反射して中身が見えませんが、何を入れたと思いますか?





今日現在でコレクションBOXに入っている物を撮影してみました。
今一番のお気に入りちゃんたちです.。..。.:*・゚

RED HEART

(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ いい感じぃ~。
早くもクリスマスグッズをゲットしたんですよp(^-^)q
最近ツリーは飾らないものの、気にいった物はつい買っちゃいます。
お気に入りの赤。とっても渋い感じです。
分かりにくいアングルですが、ハート型なんですよ。(一応壁掛けなんです)
見ているだけで幸せな気分になります。

ここにもアンティークフェアで買った糸巻き、「P」のハンコなんかも入れています。
先日カットしたドライフラワーからこぼれた本物の花びら、隠れちゃいました(ノ_・。) 
このBOXを見ていると、普段のフツーの生活が忘れられる気がします。



ちなみに、これはフローラ黒田園芸さんで頂きました。
Flokuroさんあやっぺさんのそれぞれのページに載ってすぐに買いに行っちゃいました。
同じシリーズでツリー型とこのハート型があったのですが、悩んだ末にハートに決定!
何か、“ビビッ”ってきたんですよ。
「私の為にある飾りだわ…」なんて、勘違いしてしまいました^^;

これの兄弟ともいえる、プリザーブドフラワーの作品を見て、
そろそろうちのハートちゃんもUPさせなきゃ…って思いました。
(あやっぺさんのプリザーブドフラワーの作品の日記はコチラ。)


セピア コレクション

せっかくの赤ですが、セピア色でも撮影.。..。.:*・゚
ノスタルジックを感じさせる写真になりました。


HEART1.jpg

アップにするとこんな感じ。
木を薄く削った物で“薔薇”を表現しています。
木の枝のアレンジも効いていますね。
赤…って言っても色んな種類がありますが、こんな深い“赤”が一番好きかも(*^O^*)
ここ最近で、一番のヒットかもしれません。
いい物に出会えましたぁ~~~。

このBOXには蓋がついているので、クリスマス間近までホコリ知らずで過ごせそうです。
まだクリスマスまで時間があるので、少しずつここにクリスマスを彩ろうと思っています。
ワイヤーを追加して…(*^m^*) ムフッ 考えただけで楽しみです。
ここ最近はクリスマスっぽい飾りつけは遠ざかっていたのですが、
やっぱりクリスマスって、特別な気がします。
(もうサンタさんは来ないんですけど…ね)
昔、枕元に大きい靴下を飾ったのがいい思い出です。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

うっとり

きれい…(*´ー`*)ウットリ
クリスマスワイヤー楽しみにしてますね。

れんげのミセバヤさんは、下葉が枯れてました。
o(TヘTo) くぅ
ガーデニング経験?いえいえ野菜作ってるだけですよ。
鉢物とかプランター苦手(キッパリ)なんです。なのに多肉なんて無謀ですかね…(泣)

お疲れ様~☆
(*゚▽゚)ノリンクありがとうございます!!
まるで嗅ぎつけたかのように今日は真っ先にきたんですよ♪
コレクションボックス可愛く飾ってあって、いいなぁ(*´∇`*)
自分の空間で癒されるのって素晴らしいです!!
ハートちゃんも平置きかわいい~!!
ほこり知らずはナイスすぎます☆

ハーブのプランターもいい感じになっていますねヽ(*^^*)ノ

★れんげさん★

ありがとうございます(*^^*)
早目にしとかないと、すぐクリスマスですよね。

お野菜を育てられるなんて、尊敬しちゃいます!
きっと、慣れたら何でもOKになりますよ(^_-)-☆
基本さえ分かってない私は、失敗ばかりなんです(ノ_・。) 
早く何でも上手に育てられるようになりたいです。

ミセバヤさん、お水が多いのかな?
それともお水が足りないのか…。
う~ん、私にも分かりませぬぅ~~~^^;
頑張れ!ミセバヤちゃん!!

★あやっぺ さん★

真っ先に…だなんて、とっても嬉しいです(*^^*)
以心伝心???(* ̄m ̄)
大した事ないブログですから、1週間に1回程度でもいいくらい^m^
でも、時々でも見て頂けて嬉しいです(*^▽^*)
リンク、勝手に飛ばしちゃいましたぁ~。
ごめんなさいf(^-^; ポリポリ
あやっぺさんの作品も凄かったですね。
こういう素敵な物って、幸せな気分になりますね。
明日からも頑張ろう…って思えますp(^-^)q

こんばんわ☆

わぁ~、ス・テ・キ…(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
お洒落な雑貨屋さんみたいですね~
こういうのってセンスが出るけど、ぴかさんは、いつも思うけど凄くお洒落さんですよね。
お得意のワイヤー雑貨を入れてもいいですね♪
うちは、まだクリスマスの準備していないなぁ。。。
あっ!!大っきな靴下買わなきゃε=ε=ε==┏(*´∀`)┛(笑)

きれいな赤♪

ほんとに奇麗な赤で、うっとりしてしまいますね~。
私も、こういう赤、大好きです♪
ワイヤー作品とも、似合いますよね(*´∀`*)

ちらッと見えている、3匹の豚チャンもとっても気になりますー( ´艸`)

すっごい素敵な壁掛けですね~
大人の赤って感じです。
それにアンティークボックスに飾るぴかさんのセンスも…さすが♪
セピアの写真もすごくいいですね。
あ~そのセンス、ちょっと分けて下さい~

ありがとうございます(*^^*)
やっと半年かかっての登場です。
もう誰も覚えてないって…(^m^ )クスッ
私なんか、全然フツーの人ですよぉ。
皆さんのセンスを少しずつ真似っ子して、自己満足しているだけですからぁ。
皆さんに褒めて頂けたら、また頑張ろう~ってすごい単純ですよ。
生活感のある部分と、自分の好きな部分、ごちゃ混ぜですが、
一般人の生活なんで、しょうがないですよね。

★SONCHO-san さん★

ありがとうございます。
せかっく買ったBOXがいい感じになりましたぁ~。
ずっと中に入れる素敵な物が無くて、しまい込んでいました。
“3匹の子豚ちゃん”もお気に入りなんです。
ちゃんと、それぞれのお道具を手に持っているんですよ。
2008年5月3日の日記に載せました。
http://pikaxxx.blog19.fc2.com/blog-entry-81.html
今度東京に来られる時は、自由が丘を行かれてもいいかもしれないですね。

★美々さん★

ありがとうございます(*^^*)
お久し振りです(*^^*)コメントとっても嬉しいです.。..。.:*・゚
美々さんも素敵なセンスじゃないですかぁ~。
皆さんの真似っ子して、少しは愉しい飾りを楽しめるようになりました。
雑貨屋さんでも、飾り方をチェックしたり^m^
主人に迷惑を掛けない程度に、ちょこちょこ飾るのって、愉しいです。
写真に写せない生活感ある部分、絶対に見せられません(ノ_・。) 

しばらくです!

ぴかさ~ん♪お元気そうですね!
あんまりにも赤い薔薇が素敵なので・・うっとりしちゃいました輸入品かしら?セピアの写真もステキ、ステキ!!
もうすぐクリスマスが来ちゃいますね~。我が家は猫がいたずらするからツリーは飾れません。悲しいわ・・・・。
私は相変わらずの多肉熱、そして野良ちゃんのお世話で大忙しです。
また、遊びにきますね~(^O^)/♪

★キャットママ さん★

きゃ~、お久し振りです(*^^*)
コメントありがとうございます。
失敗の連続、元気にやってますよぉ~~~。
うちもクリスマスの飾りは特にしないんですよぉ。
キャットママさんも、壁掛け位なら飾れるかも。
クリスマスって思うだけでウキウキするんですけど、
何の予定も無し…。
今年はお出掛けしてみようかな.。..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/328-d9dc513a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

