* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




最近、ワイヤクラフトの話題に触れてませんが…。
肩が“鉛”のようになろうとも、時々食事を忘れそうになりながらも、細々と製作してますよぉ~。
一度作品集に載せちゃったものの、続きを製作していました。

丸バスケットシリーズ

覚えていますか?
FC2にお引越するのを機会にUPさせた、あの丸い「入れ子式」の丸いバスケット。
(その時の日記は コチラ
大きい物と中ぐらいの物、2つしか作れませんでしたよね。
実は、アレの続きを“ちまちま”と作業しておりました。

寒くなってきたので、ホットカーペットの上に座ってぬくぬくと作業(*^▽^*)
お土産物屋さんとかで実演販売をしている、“民芸品作りのおじさん”のようにも見えます(-m-)ぷぷっ
作っている姿は、お見せできるもんじゃ…ないですね。
今年買ったカーペットは、絨毯タイプではなくて、木目調のマットのような感じ。
落ちたワイヤーもすぐに探せて、文句を言われないようにせっせとお掃除してます。

丸バスケットシリーズ2
 
一度に全部は写せない…orz 分かるかなぁ~。
木の実が入っているのが一番小さいバスケットで、時計回りに大きくなっています。
3つで辞めるはずが、中途半端に4つ…^m^
もう丸いバスケットは、当分作りたくない…。
うんざりするほど時間が掛かってしまいました。

丸バスケットシリーズ3

一応新聞をどけて、重ねて入れてみたんですが…。
これまた分かりにくい姿に…とにかく…とにかく「入れ子式」のバスケットです。
バスケットによって高さを変えて、一番大きいバスケットの高さに収まるように作っているので、
以前写真を撮った時のように、壁に掛ける事が出来ます。

「誰の肩??」って思うほどコチコチに…。
首を回すとメキメキいってます(ノ_・。) 

*****


っていいながら、それと平行して小さ~い物も作っていました。
(そんな事するから、慢性的肩こりなのかもしれません…。)
ずっと同じ物を作るのって、飽きちゃうので交互に同時進行☆
気分が変わってやる気が出る…ってもんですp(^-^)q
ちまちま作っているもんで、なかなか完成しませんでした。

丁度、先日手作り壁掛け棚をフリマで見つけたのはいいけど、飾る物が無い…。
って事で棚ありきの作業となりました。
そこには、ちょこちょこ小さい物を飾る予定なので、これもその一環。
今回はアルファベットには珍しく、「オキサイドレッド」で渋い“赤”に。
新しい棚(これじゃなくてね)が白いので、ポイントになってくれるかな。

PIKA1.jpg

ただ飾るだけの雑貨、「PIKA」を作っていました。
ミニ多肉左側の「朧月」の鉢が高さ4cm☆(鉢のみの高さです)
確か昔にイニシャル「P」を作ったはず…また作っちゃいました。
(イニシャル“”を作った時の日記は コチラ
これはあくまでも室内用なんで、“P”とは違うんですよ。私的には…(^m^ )クスッ

イニシャル“P”

←こちらが昔の作品。(約1年前)
ほら、少しは上達しているでしょ?^m^
分かんないか…。

ワイヤーだって、今よりずっと太いので“野生的”。これはこれで記念なんで取って置きますが、もうこの太さでは作りたくない…。
今回作った物の倍以上の大きさだったんだ…。
一旦作り始めたので最後まで作ってしまったけど、高さ4cmの文字って、これまたもう作らないだろうな…。メンドーでした^^;





PIKA.jpg

角度を付けてみるとこんな感じ。
ちまちまと文字の厚みを出すのに苦労してしまいました。
かなり手抜きの作業ですが、小さいから分からないですよね(^_-)-☆
これで小さな作業の練習には…なったようなんで結果オーライってことですね.。..。.:*・゚




(おまけ)
加工

加工の途中で、偶然出来たものです。
何か気に入ってしまいました。
これをバナーに加工してみました。
ワイヤーである必要がない…と言えばそ~なんですが、その辺は気にしない^m^
自己満足の世界ですが、オリジナルのバナーが出来ました.。.:☆*・゜゚・*:.






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

大天使さまへ

ワイヤーの記事は、すでに全記事拝見済み…
だから、ちゃんと話についていけたよ~良かった。
はっΣ(・ω・ノ)ノ!
そういえば!ココへ来た目的はワイヤークラフトだったんだ。
なのに、いつの間にやら多肉の世界へコンニチワ~

しんなりしていた嚇麗?にお水あげたら、シャキーン☆ってなってくれました。
本来の姿を見た!って感じです。
(-ω-;)ウーン 多肉の辞典ほしー…

こんばんは~☆
ワイヤー極めてますね!!
あれがぴかさんの手から生み出されているとは・・・(*゚▽゚)ノ
バナーもおしゃれで素敵(*´∇`*)
すごいです!!

肩こり解消法

私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町

歩いてるみたい!

ぴかさ~~~ん「PIKA」という字をよくみてみて~~

手をふって歩いてるみたいですよ。
テクテクかな?うきうきかな?
すご~~~く素敵です。

★れんげ さん★

全部見ていただけたんですか??
すごく嬉しいです。
そうだ、ワイヤーでしたよねぇ~(-m-)ぷぷっ 
しっかり「多肉沼」にどっぷり…^m^
多肉さん、最初は戸惑うかもしれませんが、すぐになれますよ。
多肉さんの“声”に耳を傾けて…。
私はまだ、その声に気付かずにいるんですけどね(^_^; アハハ…

★あやっぺ さん★

お陰で肩がバリバリ…。
吐き気さえもよおす程…。
昔、セーターを編んでて同じ様な事が…。
懲りないヤツ…ですね。
始めちゃうと、ついつい…。
ストレスのバロメーターでもあるので、何か作っている時って、
何か考えながらやっている事が多いです。
あ…今はノーストレスなんですけどね。

★ 谷中初音町さん ★

ご親切にアドバイスありがとうございます。
早速実践したいと思います。
子供の頃からの肩こりが解消すると嬉しいです。

★azami610 さん★

(-m-)ぷぷっ あざみさんって、可愛い表現するんですね。
言われてみたら、そんな感じに見えてきました。
ホント、心が温まるようなコメントで、嬉しくなってしまいました。
どうもありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.

*「入れ子」の件、ありがとうございました(*^^*)

なんてきれいなバスケットの編み目。。。。
そしてきれいにそろった入れ子状態。。。

私には眩しいかぎりです!(*・ω・*)

これだけのものを作れば、そりゃあ肩こりは頂点に達しますね!

アルファベットの、「オキサイドレッド」の赤も、
すごく素敵です.。;+。☆

すごいっ!

入れ子の丸いバスケット、がんばりましたね。
肩こり、一度ガチガチになるとちょっとくらいもみほぐしたくらいじゃなかなか元に戻らないですよね。。。
亀甲の模様もすごいキレイ♪
アルファベットも字体がステキです~

素敵な「PIKA」ですね。
色も素敵♪
季節がら思うのですが、こういうアルファベットを極小サイズで作って、色をちょっと派手目にしたら、素敵なクリスマスオーナメントになりそう。
家族のイニシャルをひとつづつ飾るのって素敵かも。
入れ子式のかごもすごいですね。
ぴったり収納なんて素晴らしいわ♪
こんなにすごい作品を作ったら、肩こりにもなりますね。
肩こりは冷やすと悪化しますから、気をつけてね。

★SONCHO-san さん★

ありがとうございます(*^^*)
でも、実際に見ると結構“アラ”が…^^;
このぐらい離れた方が良く見えますね(^_^; アハハ…
亀甲編みって、やりだすと止まらないのです…。
SONCHO-san さんもお気をつけあそばせ…^m^
私、色を塗るのって結構好きで、色を塗りたくて急いで仕上げたり…。
金、銀で塗っても面白い作品が出来るようですよ。
私もやってみようと思っています。

★lancia さん★

ありがとうございます(*^^*)
肩がパンパンになった甲斐があります^m^
まだまだ勉強中ですが、色んな書式があるので色んな文字を作ろうと思っています。
家の中はアルファベットだらけになってしまうかも…。
寒くなると家の中に篭って手作りが増えそうです。
なにやらガラクタが増えていくぅ~~~^^;

★bisui さん★

も、もうこのサイズは…(^_^; アハハ…
でも、オーナメント、頂きました!(-m-)ぷぷっ 
ツリーは出す予定は無いけど、オーナメントは作ろう♪
ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
ぴったり…といいつつ、ただ入るだけで思いつきの高さでして…。
お風呂でのマッサージと、体操を心がけます!
あっ、bisuiさんも冷やさないように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/342-2c8f9c01

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

