* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




夫の両親が上京しての恒例行事の一つが、昨日の夜の宴会。
はとバス

そしてもう一つが「はとバスツアー」.。.:☆*・゜゚・*:.
そう、あのド派手の黄色いバスに乗るんですよ^m^
最初は恥ずかしいかなぁ~って思ってたけど、もう慣れました…。
お手軽に東京の名所が回れて、痒い所に手が届くバスガイドさんの説明付き。
これで3度目のはとバスツアーです。


私が参加したツアーはコチラ
神宮外苑銀杏並木→八芳園(食事・庭園散策)→浜離宮恩賜庭園→東京湾クルーズ
盛りだくさんでしょ?


*ここからの写真は、クリックすれば別窓で大きい画像が見れます。

まずは神宮外苑銀杏並木へ。

銀杏1 銀杏2 銀杏3

ちょっと時期が早くて緑色の葉っぱもたくさん残ってたけど、たくさんの人で賑わっていました。
初めてのはとバスツアーの時に“黄金色の銀杏並木”を見た事があるので、良しとしましょう。
アマチュアカメラマンが一眼レフで撮っている、その姿の方が気になってしまいました^^;
皆さん、いいカメラ使ってますねぇ~~。



**********


お次は八芳園で「紅葉御膳」&庭園散策.。.:☆*・゜゚・*:.

紅葉御膳 花嫁さん 八芳園

この日11月23日は“大安(だいあん)”と言う事もあって、結婚式ラッシュのようで、庭園の至る所に花嫁さんが…。
私が一番気に入った花嫁さんは、↑の花嫁さん。
髪のアレンジといい、レトロ感のあるお着物の豪華さで勝手にナンバー1に決定!!
素敵!って写真を撮らせてもらっていると、ご主人になられる男性はとっても嬉しそうでした。
幸せのおすそ分けを貰った気分でした。


八芳園2 八芳園3 八芳園4
お天気も最高だったので、日本庭園がとっても綺麗に撮影できました。
勿論、多肉は…無かったですねぇ…。





浜離宮1 浜離宮2 浜離宮3

次は、浜離宮恩賜庭園へ向かいました。
時間はたっぷり自由時間.。.:☆*・゜゚・*:. ゆっくり庭園内を散策できました。
入口近くでは、海老一染之助・染太郎じゃ無いけれど、和傘の上でお茶碗や枡を回す芸が見れました。
これまたいいお天気のお陰で、スッキリ晴れた青空の下いい写真が撮れました。
ここが東京のど真ん中って事を忘れてしまいそうなひと時でした。


浜離宮4 浜離宮5

そんな中、見つけましたよぉ~(*^m^*) ムフッ
左はアガベ属の一種ですよね。名前までは分かりませんでした。
白いクルンとしたおヒゲがついています。高さは約50cm位かな。大きかったです。
右はぁ~、アロエの一種かな?よく分かりません(ノ_・。) 
130cmはあるかなぁ~。お花畑の真ん中で目立ってたので、一人でダッシュ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
ぜぇ~ぜぇ~。
やっぱり多肉系で締める運命なのだ…(*^m^*) ムフッ


**********


そして、最後のお楽しみ、シンフォニー号にて東京湾クルーズ.。.:☆*・゜゚・*:.

東京湾クルーズ1 東京湾クルーズ2 東京湾クルーズ3


これが一番愉しみでした。
ここでもやっぱり大安の影響か、船内でも結婚式が…。きゃ~、熱い誓い…(*^m^*) ムフッ
海の上と言う事もあり少々寒かったのですが、
ドレス姿の花嫁さんは、緊張と嬉しさで、きっと寒くなんか無かった事でしょうね。お幸せに.。.:☆*・゜゚・*:.

お台場へと通じるレインボーブリッジの下を通過。
車とゆりかもめで通った事があるものの、下から見るのは初めて。
貴重な経験ですね。船の科学館辺りで旋回。埠頭へ戻ります。
もっと沖合いまで行きたかったなぁ~。



東京湾クルーズ5 東京湾クルーズ4 

おなじみ、お台場を海から眺めました。
もう一度レインボーブリッジの下を通りました。

とっても忙しい一日でしたが、すごく濃い内容で愉しかったです。
意外と東京に住んでいる方は、はとバス経験が無いそうですね。
東京に住んでいる人も、東京以外の方も、一度は乗ってみても面白いですよ。
2日間の“親孝行”を終えて、少し疲れたものの充実感のある連休でした。


*いわゆる個人的な、写真ばかりのに日記にお付き合い頂きありがとうございます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はとバス

はとバス、ずいぶん昔ですが私も2回ほど乗ったことあります。
(そのときはこちらに住んでいなかったです)
八芳園、浜離宮恩賜庭園、銀座(昼食)、皇居あたりに行った覚えがうっすらと(^^;
住んでいると意外と都内のド観光地は行かないものですよね~

”(*>ω<)o"ムキューーー!

ビューチホーな写真がいっぱい♪
ここのところ、お出かけしてないれんげ、紅葉も海もココで見れた(よかった…)

花嫁さんに、レインボーブリッジ!池に写る紅葉と鯉…
キレイなもの見させて頂きましたぁ。アリガトウ。

こんにちは!
写真モリモリ大好きですよ☆
とっても充実した連休だったようですね♪
はとバス、以前私も両親と乗ったことあります。
えーーー!!と思う方もいるかもしてませんが
効率よくいろんなところ回れてガイド付き結構気に入ってます☆(はとバス・・かくれファン)

花嫁さんはいつ見ても素敵ですよね~
いまどきはドレス・着物・ブーケといろんなものがあるから選ぶの楽しいでしょうね~
楽しくて素敵なもの沢山ありがとう☆

★lancia さん★

lanciaさんも経験者でしたかぁ~。
バスの色、何とかならないでしょうかね(^m^ )クスッ
恥ずかしくって!!
もっとシックな色にしてくれたら、お客さんが増えそうなのに…。
殆どが地方の方のようで、“お国言葉”が聞けて面白かったです。

★れんげ さん★

長い日記にお付き合い下さってありがとうございます。
写真も下手っぴですけど一生懸命撮りました。
見ていただけて、とっても嬉しいです。
もう後は寒くなるので、引き篭もるだけ…ふふふ…。

★Mayuming さん★

Mayumingさんも経験者なんですね。
便利だけど、バスの色、何とかならないでしょうかね。
実は両親は、昔2年位東京に住んでいたので結構詳しいんですけど、
思い出めぐり…って感じのようです。
まだまだ下手っぴな写真満載の、長い日記にお付き合い下さって、
本当にありがとうございます.。..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/346-2c454e3f

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

