* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日の書き込みの時には、中途半端にしか出来てなかった物を完成させてみました。
っていっても、タイトル通り「紅キリン」の為のもの。
(写真にマウスを当てて、“手”のマークになる写真は拡大出来ます)
チビ紅キリン
←これが紅キリン。(本体の様子は コチラ
本体からポロっと取れちゃったのを1号鉢(約3cm)に突っ込んだもの。

先日遊びに来て下さったbisuiさんよりアドバイスを頂きました。
「夜はティッシュにシリンジした物を被せておくといいよ」って。
で、早速やったのですよ。

でも…。翌朝、ティッシュを撮る時に、やっちゃいました。(写真なし)
何回目だろ、転んだの(^m^ )クスッ
で、もうそろそろちゃんとしてあげないと…って事で作ってみました。
チビ用かご

またこんな小さい物作っちゃいました^^;
直径3cmに魂を込めてみました(* ̄m ̄)
一応、「鳥かご」のイメージで。

さすがに留め金具は断念…。
殆ど開ける必要も無いので、細いワイヤーで手動でネジネジします。

チビ用かご2



これで、ティッシュを掛けてもトゲトゲに引っかかる事は無くなったはず。
でも、せっかく可愛く出来たので、カバーも作ってあげる事に。
(あくまでも夜間の保湿用に使うカバーです)

保湿用カバー チラッ


毎朝取るの忘れないかが心配なんですよねぇ~f(^-^; ポリポリ
調子に乗って作っちゃったけど、このまま使うかは…疑問です。
鉢の後ろ半分だけにキッチンペーパを掛けた方が実用的かも…。
まぁ、久し振りに“ちくちくソーイング”を愉しめたので良しとしましょう。

本当はもう一個載せるつもりで作ってたんですが、間に合わず…。
こちらもCOMMING SOONって感じです。
久し振りにいい感じの物が出来そうです.。.:☆*・゜゚・*:.
今日はジミーな日記でしたぁ~♪


*****


*そうそう、今日からビニール温室のセッティングが完了しました。 
まだ“プチプチ”のカバーはつけてません。
ビニールカバー一枚だけで、それもファスナー部分はクリップで留めただけ。
これからより一層寒くなるので、ちょっとずつちょっとずつ…。

また朝晩のビニールの開け閉めの毎日が始まる…orz
ちなみに、昨年は11月23日にセッティングしたようです。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

かわいすぎる♪

や~ん、かわいらしすぎますぅぅ♪
ぴかさんの発想って素晴らしいわ!!
カバーがまたかわいい。
ここまでしてもらって、紅キリンさんもさぞや居心地が良いことでしょうね。

★bisui さん★

ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
合ってますよね?これで。
ちょっとブリブリしすぎましたけど、これはこれで…^m^
何でも勉強!って思って色々試しています。
小さい子だって、私にとっては大事ですから。
こんなアドバイスって、実際見て頂いたからこそ…ですよね。
感謝感激でございます。あとは、養生させてあげるだけです!

直径3cm・・・

ちっちゃーい! かわいい~!
>直径3cmに魂を…。
 魂(ソウル)を感じましたっ(笑)

黒法師のアドバイスありがとう。
再度、見てみた。
やや根が張り気味。水不足。
鉢替えした方がいいかな…
ちょっと自分でも調べてみて、様子見てみるよぅ。

かわいい~

鳥かごもカバーもかわいい~♪
直径3cmだとミニミニですね。
作りかけているのも興味津々。。。
アップされるのを楽しみに待ちますね。

カバー!!
なんてかわいいのでしょう(*´∇`*)
かなりのツボです・・・♪

こんばんは^^

さすが、さらっと作ってしまうなんて!
私も小さなワイヤー雑貨を少し作ったのですがこれを見てしまうと載せるのが恥ずかしいです(^^ゞ
たしかにキッチンペーパーの方が実用性あるのかもしれないけどこのまま使って欲しいなぁ~^^
ぽち☆

芽が…、出たよ!
また、記事リンクさせてもらいました。

★れんげ さん★

ミニチュアが好きなもので…^^;
スケールの小さい女です(-m-)ぷぷっ 

黒法師って、他の多肉とは少し違う扱いだけど、これからがシーズンなんで
多少の事は大丈夫かも。
大きな黒法師って貴重ですからね。
お互い、頑張りましょう.。.:☆*・゜゚・*:.

★lancia さん★

また“ちまちま”してしまいましたぁ^^;
布ものも好きなのに、どうしてもワイヤーばかりやってしまいます。
私の場合、専ら「手縫い」なんで“お裁縫”って感じですね。
次の作品、気に入ってもらえるかなぁ~。

★あやっぺ ★

ありがとうございます(*^^*)
久し振りにお裁縫しちゃいました。
ラブリーすぎるって思ってたけど、評判が良くて嬉しいですp(^-^)q
ドンドン作品が小さくなっていくぅ~~~(ノ_・。) 

★emyu さん★

さらっ…でも、ないんですけどね(^_^; アハハ…
開けられる形って、意外と時間掛かるのですよ。
大きさは殆ど関係なく…ね。
作業がしにくい分、小さい方が難しいかも。
それでも、小さい物好きなんですよね。
一応、まだ開け閉めは出来てますよ(*^^*)

★れんげ さん★

後で見に行きますねぇ~。
何の芽だろぉ~~~(*^m^*) ムフッ
楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/365-c7f6f047

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

