* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




明けましておめでとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
2009年の幕開けですね。どんな一年になるのか、楽しみです。
ガーデニング2年目となる今年は、“成長の一年”にしたいものです。
ブログの方では、どんな方とお知り合いになれるのかなぁ~って楽しみもいっぱいあります。

お正月飾り1

今年も手作り頑張りますよ.。..。.:*・゚
2009年の最初のハンドメイドは…こちらとなりました。
って、31日に慌てて作ったんですけどね^^; (何をするのも遅すぎる~)
ここはリビングのテレビの後ろの壁です。ピクチャーレールにバリで買った布を掛けています。
少々日に焼けて色落ちしていますが…ね

見覚えのあるもの、ありませんかぁ~???^m^
白いモケモケしたススキ?が再登場です。(購入の日記は コチラ
そうです。あの私が愛用している無人販売所でGETしたヤツですよ。
もう秋の雰囲気じゃなくなって、大切に保管しておいたんです。
あ、その前の紫色の稲穂??も同じ無人販売所で発見しておりました。


お正月飾り2

お正月飾り3

しめ縄の部分はダイ○ー出身ですが、せっかく付いていた飾りを全部撤去しました。シンプルな縄の部分だけが欲しかっただけなので、これで十分p(^-^)q 白い紙の部分まで作り変えて元の姿は見る影もありませんが、色んな物を追加していくのが愉しかったですよ。

これ自体はオリジナル作品ですが、何年も前に稲穂を使った作品を見た事があって…。
写真が無いので、私の記憶を頼りに自分なりに再現してみただけです。
違いを確かめようが無いので、もっとステキだったかもしれませんがこれで満足…しておきます。

*****


今年は風邪のせいにして“お節”を作らなかったので、代わりにこれを撮影(*^^*)

お節2009

黄色っぽい実の大きさが比較になるでしょうか。(拾ってきたこの雑草の実の名前は分かりません^^;)
一辺が約6cmの“ミニミニお節”です。(素材は“ちりめん風”です)
ミニチュアが大好きですが、これだけは手出ししないように心に決めています(^m^ )クスッ
勿論これは買って来たものですよ。(素人が作れる範疇じゃないですよね)
来年からこれで済ませられたら、どんなに楽だろ。
昔よく、こんなサイズで紙粘土クラフト作ったなぁ~って懐かしくなってしまいました。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました~。

ぴかさん、ガーデニング2年目ってホントですか?と聞き直したくなる位の素敵なベランダですよね~。
私の2年目なんて・・・もうヒドイものでしたよぉ(笑
お正月飾り、こういう感じで室内を演出するのっていいなあ。
洋風建築の玄関なんかもこのタイプだとしっくりきそう♪
ジャンルは違えど、ハンドメイドは拝見していてとても刺激になって楽しいです!
どうぞ本年も宜しくお願いしますね~。

おはよ。
あぁ~いいわ!こんなしめ飾りならかざってみたい。
売ってあるものって派手っしょ、あれ、な~んかダメなんだよねぇ~。
器用だなぁ、ほんと。

新年明けましておめでとうございます♪

新年からステキなハンドメイドですね!

今年も期待していますよ~

よろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
先程はどうも☆
なんだか毎年思い出しそうです~♪

お飾り(*^▽^*)
とってもかわいい~!!
ナチュラル感がたまらないですね♪
っと、粘土もされていたのですか!!(゚ロ゚屮)屮
生粋の手仕事人ですね!!
すごいです~!!
まだまだ知らないぴかさんがたくさんいそう(*゚▽゚)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆⌒c(*゚ー゚*)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

しめ縄のお飾り、素敵ですよ♪
紙粘土クラフトもやっていたんですね~
きっと過去に作ったもの、残していますよね?
あるようならそのうちアップして欲しいなぁ、なんて(^^)
ぴかさんのことだからかなり凝ったもの作っているんだろうな。。。

こんにちは

明けましておめでとうございます。

ブログお引っ越しされていたんですね~
今年もワイヤー作品楽しみにしてますヘ(^o^)/

宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
アイデア豊富なぴかさん♪

今年も期待してますよ~~~

ハンドメイドも楽しみにしてます。
ワイヤー作品もパワーアップでしょうね。

あけましておめでとうございました♪(←過去形^^;)
ぴかさんらしぃ、ステキなお正月飾りですね.。;+。☆

体調はもうよろしいんでしょうか。。。
ミニミニお節も、すっごく可愛い~~~
ぴかさんが作ったのかと思いました!
だって、ぴかさんなら ちゃちゃっ と作ってしまいそうですもん^m^

今年も宜しくお願いします♪

★ちまき さん★

コメントありがとうございま~す(*^^*)
まだ2年目なんですよぉ~。
失敗の連続なんで、一度総集編でもやったら信じてもらえそう…(^m^ )クスッ
やっとワンサイクルを経験しました。
ガーデニングって面白いですね。
何でも今までやらなかったんだろうって思います。
何でもありのブログですが、今年もヨロシクお願いします(*^^*)

★れんげ さん★

そう!売ってるのって派手で…。
自分で作っちゃえば好きに作れますもんね。
下手でもいいんです!作るのが愉しいから(*^^*)
正解がないものって大好きです。
自分には甘く…むふふ…って喜んじゃってます。
どうもお休みには手がうずいて、夜中でも作っちゃってますね^^;

★ねねこ さん★

こちらこそ、ヨロシクお願いします(*^^*)
また“ちまちま”と…(^m^ )クスッ
玄関にも手作りの簡単門松作っちゃいました。
簡単すぎて載せられない…orz
小さいお部屋なんで、そのうち飾る所が無くなるかもしれませんね。
でも、ドンドン作りますよぉ~~~!

★あやっぺ さん★

ありがとうございます(*^^*)
まさに自然の賜物ですよね。ナチュラルナチュラル♪
まだカミングアウトしてない物は、いっぱいあるんですよ。
趣味のものって、好みがあるので共感は得られないかな…って思っています。
でも、今年は少しずつ載せてみますね。
そんな時は、ネタ切れってバレバレですよね。
こちらこそ、仲良くして下さいね(^_-)-☆

★lancia さん★

ありがとうございます。
来年はlancia さんの行かれた講習に行ってみたいです。
紙粘土はもう持ってないかも…。
何せ、小学生の時の話ですから。
でも、探してみます。
片付けられない主婦は、アタフタするのでありました^m^
覚えているのは、フランスパンやたこ焼き(青海苔つき)、目玉焼きなんかですよ。
全然下手っぴですが、“味”はあるかも。

★Say さん★

お久し振りです!!コメントありがとうございます。
そうなんですよ。引っ越したんですよ。
やっと使い方に慣れてきました。
ワイヤーも頑張って作りますので、良かったらまた覗いて下さいね。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします(*^^*)

★azami610 さん★

ありがとうございます。
貧乏ショ~で捨てられないだけかもしれませんが^^;
モミジの落ち葉さえも捨ててないし…f(^-^; ポリポリ
アイデア勝負で、ヘンテコリンな物も出来てしまいますが、
今年も頑張って色んな事にチャレンジしたいと思っていますp(^-^)q

★SONCHO-san さん★

おめでとうございましたぁ~~~(* ̄m ̄)
寒いと、ヒッキーになって手作りがすすみますよね。
まさか、こんな物作るなんて!!…時間が無いですよ。買うのが一番!
着物の生地も持っているのですが、種類が無いです…。
今年は手縫いで色々しようかなって思ってますけどね。
今年もよろしくお願いしまぁ~す!!
風邪は殆ど大丈夫になりました。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/386-c2b4504a

キャンドルランタン

フェリシモのワイヤーワーク小物の会キャンドルランタン今年もたくさんの方に遊びに来て頂き有難うございます。また、来年も楽しみながら、色々な手作り作品をアップしますので応援してください。宜しくお願いしますm(__)m

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

