* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




少し前の写真ですが、やっと整理が出来たので載せてみようと思っています。
寒くなって、めっきりヒッキーに逆戻りの私(ノ_・。) 
本来の私は、正真正銘のヒッキーなのでありました。

久し振りにお出掛けした時の写真です。
この時代にカーナビが無いなんて…って思われるかもしれませんね。
イチイチナビに疲れていたので、やっとポータブルですがナビを買いました.。..。.:*・゚
って、私がネットで探したお店に行く為なんですけど…ね(^_-)-☆
丁度主人のお誕生日の日にプレゼントのつもりだったのですが、実は私の方が喜んでます^^;
ポータブルなんで、前もって家の中で色々検索していけるのですごく便利です。

そこで、早速行ったのが「カントリー雑貨 Ben」さん。(埼玉県鶴ヶ島市)
Ben1.jpg

お店の外観を撮るのを忘れました^^; 入口のさり気ない感じから…。
ここは、一軒家風で、こんなお家いいなぁ~って感じ。


Ben3.jpg Ben2.jpg

入ってすぐ左手はナチュラルなホームウェアーが置いてあります。
右手は、ナチュラル雑貨とカントリー雑貨がいい感じにゴチャゴチャあって、宝探しみたい♪


Ben5.jpg

私のお気に入りは、サンルームのようなこのコーナー。
ここは、アンティークばかりを置いていて、どれも全部欲しいって感じ。
こんなサンルームがお家にあったら、いいだろうな~って思います。
2階もあって、カントリー調の家具が置いてありました。

お店の方もステキな女性で、「お帽子可愛いですね♪」って褒めてもらいました(*^^*)
そんなさり気ない声を掛けてくれるお店なんて初めてだったので、ドキドキしてしまいました。
何だか居心地のいいお店でした。(褒めてもらったから…だけでは無いですよ^m^)
写真も外観だけ撮らせてもらおうとお願いしたら、「店内もいいですよ(*^^*)」って言って下さいました。
雑貨屋さんって撮影禁止でも不思議じゃないので、嬉しかったです。

お買い物は…2つだけ。前から欲しかった物と出会う事が出来ました.。..。.:*・゚

Benさん戦利品

先日のステンドグラス風にもちょこっと写っていましたね。
そう、この「クリームボトル」をネットじゃなく、実際に見て買いたかったんです。
今は伸び放題になった「ケンタッキーミント」を入れています。
一週間程度ですが、もう根っこが生えてきました.。..。.:*・゚  ミント系は強いですね。
寒いけど、そろそろ植えてあげようかな。
もう一つは、王冠のオブジェがついた…これ、何だろう^m^
分かんないけど、可愛いからお持ち帰り♪渋い台紙の裏にはバッチ金具がついています。
自宅からは1時間位かかるけど、ドライブがてらまた行くつもりなので、メンバーズカードまで作ってしまいました。

*****


登利平

お買い物とお食事は付き物(*^^*)
今回は鳥料理のお店です。
ちなみに、私は、豚、牛の順番に好きなんです。お家でも鶏肉ばかり食べてます。

珍しく夫のオススメのお店、「登利平(とりへい)」さんへ。群馬県では結構有名店みたいです。埼玉には3店舗しかないうちの、鶴ヶ島店へ行きました。
注文したのは、「ソースカツ重」と「唐揚げ定食」。すごいボリュームで、美味にございましたp(^-^)q

ソースカツ重 唐揚げ定食

余りに美味しかったので、お土産用に「鳥めし松弁当」と「焼き鳥弁当」をお持ち帰り.。..。.:*・゚
どんだけ鳥が好きなんだ~!って感じですよね。
これは、帰宅後の夕食となりました。美味しかったぁ~。


(番外編)
トホホな姿

これ、ど~なのよってショットを…(-m-)ぷぷっ 

←私でもこんな風にはならない…。
これ、立派な商品みたいですよ。いくら値下げされてても、手に取る人は誰も居ない…。ぽつんと寂しげに佇んでいました。

これは、この日違う目的でふと立ち寄ったHCでの一コマ。
いくらHCでも、この姿は可哀想過ぎます。元が何だったか想像するのが難しいお姿ですよね。せめて太陽の当たる所に…って勝手に移動したくなりました(* ̄m ̄)

元の姿に戻してあげるべく、お買上げしてあげれば良かったかな…なんて思ったりしています。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

雑貨屋さん

鶴ヶ島まで遠征したのですね~
素敵なお店ですね♪
写真を隅から隅まで見ちゃいましたよ~

これど~なのよ、の多肉ちゃん、かわいそうなくらいの姿になってますね。。。
入荷した後はそのまま放置してあるHCって結構ありますよね。。。

*ぴかさん*

初めてコメント書き込みます。
お世話になりっぱなしのhoneykokoです(*^_^*)

雑貨屋さん、ステキ~~☆彡
雑貨屋さん大好き❤
かなり広そうなお店ですね!
写真だけでもかなり楽しみました。
ありがとぅ❤

私も久々に雑貨屋さんめぐりしたいな~。
でも、平日はパートがあるし
休日は子供も旦那さんもいるし…
当分は予定なし(+_+)
たまにはパート、休んじゃうかっっ^m^
いかん、いかん…
   ↑
(これ、名古屋弁。ダメダメの意)

それから私の作品ブログにUPしましたよ~(^^)v

本の中に出てくるようなステキなお店ですね~
探すのも上手ですね!

うわっ~!
いいな!鳥やさん!
やはり私は食い気かしら?^^;

美味しそう♪
良いお出かけでしたね^^

★lancia さん★

頑張って行って来ました。
埼玉って点々とお店が散らばっているので、行くのも大変^^;
しっかり吟味してから行かないと、無駄足に…。
美味しい物にもありつけたし、今回のは成功例ですね☆
勿論、この多肉さんも復活は可能だと思うのですが、
こんな状態にしちゃったら、飼い主は現れないですよね。

★honeykoko さん★

コメントありがとうございます(*^^*)
私もブログは1年少々で分からない事だらけですけどね。
雑貨屋さん巡り、大好きなんですよ。
お店のHPより、お客さん側のブログでの感想が一番頼りになりますね。
せっかく行って、ガッカリ…なんて嫌ですよね。
暑さ寒さの中は外出が億劫ですが、出掛けてしまうと愉しいですね。

★ねねこ さん★

当たりのお店で良かったです(*^^*)
千葉にもステキなお店あるじゃないですかぁ~。
今度遠征してみようかな。
私、毎日鳥料理でもいい位なんですよ。
夫に悪いので色々変えてますが…。
近所の赤提灯に近い小汚い焼き鳥屋さんにも足しげく通ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/391-70ecf53f

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

