* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日の夕食は、【牛スジの煮込み】.。.:☆*・゜゚・*:.
寒い日には、暖かい物を。

牛スジ煮込み

お料理は嫌いじゃないけど、普通の夕飯って言うのが苦手^^;(前も書いてますが)
得意料理って聞かれたら、「おつまみご飯」って感じ。
これまた久し振りの圧力鍋を引っ張り出しての、本気のお料理☆
(圧力鍋、6リットルの大きなサイズなので出すのが面倒…)

圧力鍋のお陰でトロけそうな牛スジの煮込みが完成しました。
お味の方は少し濃いめの味付けで、ご飯のおかずになるように。


* * * *

私のお酒を飲むタイミング…というか、「飲み方がおかしい」っていつも言われます。
ご飯とおかずを一旦食べてから、ビール。
出来たら、食後に飲みたい感じ。やっぱり、おかしいですか??

「食前のビールが美味いんだ」って言われるけど、お腹がいっぱいになりそうで。
私、『米粒 大好き女』なんです。
何て言われようと、このスタイルは変わらないと思うのですが…。
“飲み会”の乾杯は、ちゃんとするんですよ。でも、ちょっと口を付けるだけ…にしておきます。


* * * *


全然関係ないのですが…。
お年玉年賀状ハガキ、3等が当たりました♪(1万本に1本が当たりらしいです)
夫宛ての年賀状でした。 やっぱりね…。(私はくじ運、全く無し…)
(お年玉商品の一覧は コチラ

商品は、38点(全て食品)で、何にするか迷っているようです。(選択権は夫のモノ)
カタログで商品を選んだり、ポイントを集めて商品選び…って、何だか楽しいですよね。
好きなだけ悩んで下さい…って感じです。

今まで切手シートしか当たったこと無かったので、今年はいいコトありそう.。.:☆*・゜゚・*:.
ちなみに年賀状のチェックは、毎年夫の“お仕事”です。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

美味しそう(*^_^*)
食後酒の感覚わかる気がするわ。
ビールは、食前に飲むと酔いが回ると早いし(私はビールだと非常に酔いやすいという特殊な体質)おなかがいっぱいになっちゃうので気持ちよくわかります。
ワインとか日本酒なら最初から飲むけれどね(笑)

年賀状の3等、うちも久しぶりにあたりました。
あまりに久しぶりなので、商品の豊富さに(@_@;)
悩んでも始まらないのではちみつにしました~♪

こんばんは。
いきなり美味しそうですね~
お酒のつまみはもちろんご飯のおかずにも合いそう!
ちゃんとお腹がいっぱいになるまでご飯を食べたのに
またお腹が空いてきちゃいました(笑

我が家も晩酌する時はご飯と一緒にお水代わりにビールや焼酎を飲みます。
さすがに日本酒はそういう飲み方はしませんが・・
主婦は軽く酔えれば充分ですからね。

年賀状当選おめでとうございます!
3等か~、最近は切手シートも当たらないので羨ましい限りです。
今年は幸先良さそうですね^^

『牛スジの煮込み』美味しそう
白米にのせてガッツリ食べたい

年賀状懸賞当選良かったですねまだ見てないので 私も見てみよう

★bisui さん★

また、お酒を一緒に飲みたいですねー。
bisuiさん、強そうだし…^m^ 頼もしいわ♪

bisuiさん家も当たったんですか。同じだ。
はちみつ、魅惑ですよね。
私もいいなーって思いつつ、多分、梅干しになりそう。
”梅干し大好き男”なもんで。
当たりたい…って思いが強すぎるせいか、私は全くクジ運、無いんですよね。
“無欲の男”は、結構当たるんですよね。
無欲…ねぇ…ムリ!(* ̄m ̄)

★ぴこmama さん★

テキトーな味付けですが、美味しかったです♪
圧力鍋、出すのは面倒ですが、いい仕事してくれますね。

>主婦は軽く酔えれば充分…
いえいえ、ガッツリ飲みたい派です、ワタクシ(* ̄m ̄)
最近、メッキリ弱くなりましたけどね^^;
お酒が好き…っていうのもありますが、“その場の雰囲気”が一番大事ですよね。
気ごころ知れた人と飲むのが最高ですね♪

当たったのは主人なんですけど、便乗して喜んでいます。
商品、はちみつに誘導していますが、ダメだろうな…。

★ぶひりん さん★

白米、大好きです♪
五穀米とかも…とにかく“ご飯”万歳!
パンが無くても生きていけるけど、“米”の無い生活は考えられません。
ご飯に合うおかず、プラスお酒…いいですよね。

年賀状、見て下さい。
1等が当たっているかも。当たってたらUPして下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/392-1099b046

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

