* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




何だかすっかりご無沙汰のワイヤークラフト。
チョコチョコは作っているものの、あと一歩のところで放置中のものが多いです。
何だか気分が乗らないっていう時ってありますよね。

寒さでやる気が削がれてしまっている今日この頃。
少し前に作ったのに、UPしてなかったのがあるので記録用に載せておきます。

麻ひもホルダー

一応、命名は「麻ひもホルダー」(* ̄m ̄)
真ん中の開いた部分から紐を引き出すタイプとなっています。
必要の無い方も多いと思いますが、私のベランダでは結構役立っています。

例えば、成長したレースラベンダーが倒れて、ローズマリーに覆いかぶさるのを防ぐ為、
ジャンクトレリスにくくりつけたり…
プラ鉢を隠す為にワックスペーパーでラッピングするのに使ったり…
とにかく麻ひもって良く使うので、ホルダーを作ってみました。

実は、お店で丸いタイプのを見かけて真似っ子しただけ。
私は壁に引っ掛けたくて、半円型にしてみました。


せっかくなんで、カラー写真も…。

麻ひもホルダー カラー

これは、すのこラックに引っ掛けています。
狭いベランダでは、壁面も上手に使わないとモノが溢れてしまいますよね。
これをきっかけに、細いワイヤーでの作品作りに繋がったらいいな…って思っています。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~☆
かわいいし、実用的!!
最高です~!
私も麻紐愛好家なので欲しくなりました♪
セピアの写真もかわいくて~
カラーでも色合いがかわいくて
何回も見てしまいました☆

こんばんわ☆

気が乗らない日というのも、たまにはありますよね。
私はそんな時、編み物をしています。
黙々と出来て何も考えなくていいから(*UωU艸)

この麻ひもホルダー、凄く欲しい!!!
なにかの本で、こういう感じで毛糸を入れて編んでいる人の写真見て、欲しいなって思ってたんです。
まさか、作れるとは・・・さすがですね!!

はじめまして。

以前から拝見させていただいておりました。かわいらしい多肉さんばかりでなく、素敵なワイヤークラフト作品に注目しておりました。
私はぴかさんのブログでワイヤークラフトというものをはじめて知ったのですが、こんな実用的な使い方もあるのだと知って、「これは私も作ってみたい!」と思いました~。
まずはなにかテキストを買ってみようと思います♪

モノクロの写真が素敵です・・遠い昔の異国のよう。。

★あやっぺ さん★

きゃぁ~!気に入って頂けました???
コロコロ転がらずに、よく使う人には良いですよね。
あ~、分かってくださる方が居て嬉しいです(*^^*)
モノクロは、これからの練習だったのです。
下手な写真も、白黒かセピアだと誤魔化せるので…。
編集も楽ですしね(^_-)-☆
誰も反応してくれないんじゃないかと思っていたので、
すっごく嬉しかったです(*^^*)

★スマイリー さん★

編み物…いいですよね。
私も一からやってみようと思っています。
無心になれますよね。
肩は凝るけど…(-m-)ぷぷっ 
これは、本当に簡単ですよぉ~。
編み物に使えるのか…φ( ̄ー ̄ )メモメモ
寒い日は、編み物っていいですよねー。

初めまして、SENさん(*^^*)
コメント頂けて、とっても嬉しいです♪
ワイヤーに興味を持って頂けました???
ワイヤーの本はイッパイあるのですが、私的には「森永よし子」さんの本がオススメです。
お近くに図書館があれば、借りて練習してもいいかもしれませんね。
ハマったら、色々買ってみても遅くは無いと思います。
誰も反応してくれないだろうと思っていた日記なんで、
コメント頂けて嬉しいです。
ヘンテコリンな物が登場する日記ですが、これからもどーぞヨロシクお願いしますm(__)m

これは便利♪ なおかつ、可愛い(*´艸`*)

麻紐がくるくる回りながら、まんなかから繰り出されてくる
なんて、想像するだけで楽しぃ~~♪

★SONCHO-san さん★

(* ̄m ̄) ネタ切れバレバレですよね…orz
コメント頂けて嬉しいです。
必要に迫られて作ったものを褒められると、すっごく嬉しいです♪
ただ…意外と背が低く出来てしまい、つっかえちゃうんですよね(ノ_・。) 
少し解いて小さくしないと、閉まらないんですよね…内緒ですけどね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/408-20f1f8cc

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

