* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




夜中のワイヤークラフト、頑張っていますp(^-^)q
頑張る…っていうか、作りたいものがあると何とかワイヤーの作業の時間を捻出。
作り出すと食べるのも忘れちゃうので夕食後…(* ̄m ̄)
映画を見ながら…のはずが、ついついワイヤーに気をとられ、内容がワカリマセン…。
多分、脳内のドーパミンが出まくりなんだと思います。
「快感」の物質が出るんですよね。
寝る直前までやっていると、興奮してワイヤーを作っている夢を見たりするので、
ホドホドのところで止めないとダメですね^^;


ワイヤー1

昨日の日記に書いたモノが完成しました.。..。.:*・゚
何だろう…コレ(* ̄m ̄)



ワイヤー2

今日のは「セピア」色にしてみました。
編集が楽…っていうだけではない、独特な写真でカッコ良くなったかな?



ヘリコプター

ちゃんと“ヘリコプター”って分かりますか?
ワイヤーって写真に撮りにくいので、適宜頭の中で構造を想像しながらご覧下さい。
ちゃんとネットで調べたんですが、この形にしちゃいました^^;
本当は、後ろの方のプロペラ、こんな風じゃないんです。
尾翼があって、そのサイドについているものなんですって。
そんなリアルにしなくてもいいので、イメージ上の“ヘリコプター”ってことで。

写真では分かりにくいですが、両方のプロペラ、少しだけ動くように作りました。
そんな事、ど~でもいい事なんですが、少しのこだわり…。
だからど~した…って感じですよね。(本当に飛ぶわけじゃないのに…ね)
固定するよりも、動くようにする方が難しい気がします。
何度か失敗しながら完成させたのですが、約一名、冷ややかな視線を送ってくる人が…。
今回はさすがに、「何に使うの?」とは言われませんでした。
何かに使える訳じゃないってことは、見ただけで分かりますからね(-m-)ぷぷっ 

ピンクペッパーで少しは想像できると思いますが、大きさは頭から尻尾までで約11cm。
作りながら、セスナとか作ってもいいかも…。とか思ったり。
極小で作って、モビールにしてもいいですよね。
モーソーだけは立派な私です。

ヘリコプター2



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

かわいい~♪
言われなくてもちゃんとわかりますよ、すごくできがいいですもの♪
極小サイズで、モビール・・・・
なんてかわいいんでしょ♪
丸っこい飛行機なんかまぜたらもかわいいかも
あ、妄想が膨らむわ
次の作品も期待大だわ!!
楽しみに待ってますね。

すごいですっ!!
最初の写真一目でしっかりとヘリコプターってわかりましたよ*
まるまるのシルエットやミニチュア感が最高にかわいいです。
モビール・・・いいかも!!
ピックにしてグリーン上空を飛ばせるのはどうですか?

(*゚▽゚)ノ私も!!
1枚目でドンピシャでしたよ~♪

しかし、かなりの熱中ぶり!!
羨ましいほどです☆
たった11センチの中にこれだけのことをするのは
凄過ぎ(゚▽゚*)
手順がまったく想像できませ~ん!!
モビール・ピック
とってもかわいいと思います♪
最後の写真も素敵(*゚v゚*)

かっちょいい~~~♪♪♪
こういうの好き~!
どこに?どんな風に飾ろう~???
って、考えちゃった。うふ。

ブラボー!

素晴らしい作品ですね!それに写真も素敵。ピンクペッパーをあしらうあたりぴかさんのセンスのよさが光っています。
いいなあ~。私も脳内麻薬がでてくるようななにかを作りたいです~♪
お薦めの森永よし子さんの本、古本ですが、注文しました♪
届くのが楽しみです。

ぴかさんのワイヤークラフト、どの作品もほんとうに素敵です。トウシューズや、アルファベットもかわいいし、最近作られたミニ多肉さんが5つ並んだバスケットは実用的で私も欲しい!
なかでも一番好きな作品は、クリスマスのリースです。85点とおっしゃっていましたが、私のなかでは100点です。

こんばんは~。

さすが。。。としか言いようがありませんよ!
プロペラの回転する部分なんか、とってもよく出来てますね~!
素晴らすぃ~!

★bisui さん★

良かったぁ~。分かってもらえて。
角度が違うと、「何?」って感じだったので…。
またウェーブがやってきたようです(*^m^*) ムフッ
近日中に、またしつこいですが新作アップ予定♪
細いワイヤーって、細かい細工が出来て楽しいんですよ。
意識してご飯を食べるようにしています☆

★honeykoko ★

分かってもらえて嬉しいです♪
真上から撮ったら、私でも何か判別できませんでしたよ。
角度って重要みたいですね(^m^ )クスッ
ピックもいいですね。
早速考えてみよぉ~。
全然ガーデニングと関係ないようですが、ピックにしたら繋がりますよね☆
素晴らしいアドバイス、ありがとうございます(^^♪

★あやっぺ さん★

良かったぁ~、分かってもらえて。
そう、すごい集中力なんですよ。お腹も空かないし、お手洗いも忘れる程…。
終わったら、目がすっごく疲れてぐったり…orz
それでもやっちゃうんですよね。
作業していると、すっごくストレス解消になるんですよ。
あやっぺさんも、また新作作って見せて下さいね。

★れんげ さん★

きゃ~、ありがとうございます♪
細いワイヤー、久し振りに作業して楽しかったです。
まだUPさせてないモノが、太いワイヤーだったので新鮮でした☆
また近日中にUPさせる物がありますので、また見てやって下さいね(^_-)-☆

★SEN さん★

ありがとうございます(^^♪ とっても嬉しいです.。..。.:*・゚
本、買われました?どんどん作ってくださいね。
最初は柔らかいワイヤーで作ると工作しやすいですよ。
クリスマスリース、あ~~~、アレ…。
ありがとうございます!!
放置してましたが、可愛がってあげることにします♪
ピンクペッパーや他の実モノは、魔法のようにステキな写真になるんですよ。
素敵な人のブログには必ず…(^m^ )クスッ
ヘッポコなワイヤーを隠す為、私も色々研究しているんですよ。

★Flokuro さん★

ありがとうございます!!
男性目線でしたら、「違うんだよな~」って思われるでしょうが…(^m^ )クスッ
乗り物シリーズ、ちょっと続きますので見ていただけたら嬉しいです(^^♪
ドンドン小さいものが増えていく…。
私ってスケールが小さいのかもしれませんね^^;
でっかいものも作らなきゃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/410-8c4fa212

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

