* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日の夜作っていた「ワイヤーフォルダー」を、さっき撮影してみました。

カードフォルダー2



フォルダー部分

フォルダー部分のアップはこんな感じ。
「えいっ!」(そんなに力は必要ないです)って手で曲げてしまえば、縦横どちらでも使えます。


チラちゃんホルダー♪

nabeさんの「フォトフレーム」ってのが頭に残っておりまして作ってみました。
今リンクを探して久し振りに見たんですが、残像で作ったので細部は似てませんが…。
私もラブリーさの無い形が好きなので、シンプルさを心がけました。
手作り感を残す為に、真っすぐのワイヤーをわざとクネクネさせて戻して…。
超A型人間の私は、テキトーさを心がけて(笑 ランダムにフォルダー部分を配置しました。
腕が鈍ったわけでも、あなたの目が悪くなったわけでもございません(*^^*)

私の欲しいサイズ(A4より少し大きい)にカスタマイズ出来たし、「試作品」としてはまずまずかな。
チランジアは唯一この子だけなんで、増えたらチラちゃん用に作ろう♪
(nabe様、チラちゃん元気ですからご安心くださいね(^^*)
テキトーな写真が無かったので、ブログの写真を印刷してみました。
写真を自宅印刷なんて初めて…。もっと勉強しなくちゃいけませんね。



横向き

↑分かりづらいですが、これが横向きスタイルに置いてます。
チラちゃんのフォルダーもちゃんと横向きに変えて…。



カードフォルダー

今回は家の中用って事で、アイアン本来のまま手を加えてません。
アンティークホワイトなんかに塗ってもいいでしょうね。
色やサイズで楽しめそうなんで、キッチン用にも作ってみよう♪
レシピなんか挟むのには丁度いいかもしれませんね。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

いつも楽しく読ませてもらっています。
ワイヤークラフト、可愛いですね。
私も何か作ってみたくなりました。
これからも楽しみにしています。

★とまと さん★

初めまして、とまとさん(*^▽^*)
どうもありがとうございます。
ワイヤークラフト、楽しいですよ♪
是非チャレンジして下さいね。
曲がっていた方が、私は好きです(^^♪
“味”のある物を作って下さいね。

うわぁ、さすがです!
より繊細で素敵になりましたね!
飾り方も余白が効いててセンスいいなぁ~
こういう風に飾ると素敵なのね~…って、チラがめいっぱいぶら下がってる、うちのホルダーを眺めると…栽培!って感じ(^^;

チラちゃんお元気そうでなりよりです(^^)
うちのチラもどうやら初の冬越しに耐えてくれたようです♪

おおおおお~!!
これ、私も作りたいと思っていた物の一つ!
似たのを雑貨屋さんで見て、日々モーソーして、あたためております(*^_^*)
雑貨屋さんには茶と白、両方ありましたがどちらもいい感じでした*
ぴかさんが作ったのはアルミですか?ビニールコーティングですか?

★nabe さん★

余白…それは、チラちゃん待ちなんで…(^_^; アハハ…
今のルブラに似た感じのを探しているんですよ。
まだ詳しくないので、同じシリーズで安全策…^^;
それに、慌てて撮影したので、ちゃんと飾れなかった…というのがホンネです(ノ_・。) 
ここに、アンティークレースとかあれば…良かったんですけどね。(持ってない…)
めいっぱいチラなんて、羨ましい限りです。
この感じで多肉用のホルダーもいいかも…とか、モ~ソ~だけは深まるのでした(*^▽^*)

★honeykoko さん★

自分で作ったら、サイズも色も自由に作れますよね。
honeykokoさんのも楽しみにしていますね(^^♪
私は、ビニールコーティングは全く使いませんね。
ちなみにこれはアイアンです。
外で使ったら、ソッコー天然サビですごい事になりそうなんですけどね。
外に使う時には、着色かコーティングをしないと。
私的には、アイアンかアルミが好みです。
あと、胴のも手に入れているので、そのうちお披露目できるかも♪
ワイヤーやっていると、作りたいものって同じなんですよね。
でも、作る人によって全然違う形…っていうのが面白いですよね。だからやめられない…^m^

こんばんは~!

(*^▽^*) そっかぁ☆
こんなのも自分で出来てしまうのですね!!
いいなぁ~!!

★あやっぺ さん★

お店にもありましたよね…^^
ちょっと大きすぎたので…。
小さなお家には、小さな物を…。
で、でもね、ずっと前から作る予定だったのですよ。
作る時間の方が、私にとっては重要なんです♪
またワイヤーの試作品を作ってますんで、色んなご意見聞かせてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/434-4c6baba9

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

