* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日肩を強打して、右ひじが上がらなくなってしまいました。
その上がらない腕を無理やりにでも動かしてまで、作りたいものがありました。
「無理しない方がいいよー」って言われながら…。
まずはこれを作ったきっかけから.。..。.:*・゚

ミニボトル

これは色んなお酒の“ミニボトル”なんですが、可愛いボトルやラベルも大好きです。
(あ…ブランデーやウィスキーは全然飲まないのですけど…ね。)
ボトルを集める意味で色々と集めているうちに、10本位はミニボトルが集まりました。


その他にも可愛いボトルや、可愛いラベルの缶詰なんかも買うようになりました。
で…それをワイヤークラフトで作ってみました。
今回のは、ワイヤーと空き缶クラフトのコラボ作品を作ってみました。
今まで見た事が無いので、全くの私のオリジナル作品…なはずです。

ワイヤーボトル

こんな感じに作ってみました。
これはアンチョビーのペーストなんですが、結構お料理に使えます。(ドレッシングにもGood!)
「このボトル、可愛い形だな…作れるかも」って思ったんです。


ラベル1

ラベルも、それっぽく真似っ子して作ってみました。
いつもは紅茶でラベルを汚すんですが、初めてコーヒーで挑戦。
でも、後でステインを塗ったので、ちょっと色が濃くなり過ぎちゃいました^^;


ラベル

気付いて頂けました?「tanoshiikoto-iroiro(愉しいこと色々)」madeなんですよ。
ラベル作りも大好きなんで、これまた愉しい時間を過ごせました。
ちなみに、これは空き缶のプレートに貼り付けています。


ワイヤーボトル2

本物のデザインと大きく違うのはここかな?
ワインのコルクにしてみたんだけど、フツーに真似した方が良かったかな…。


ワイヤーボトル3

肝心のワイヤーの部分はこんな感じ。
シンプルにシンプルに.。.:☆*・゜゚・*:.
ワイヤーが“ボヨボヨ”しているのは「」だと思っています。
すごく手間が掛かりますが、作るのが愉しいのでシリーズ化して、色んな形を作ろうと思っています。
今度は、ガーデニング用に作りたいと思っています.。..。.:*・゚


*****

こうやって見るとワイヤークラフトって、意外と左手の方が使う感じがします。
寒い所で作業をしていると、攣(つ)ってしまうのはいつも左指…。
右手はペンチを握るだけだけど、左手はワイヤーを押さえたり、酷使する気がします。
右腕の状態は湿布を張っていますので、2,3日で良くなると思います。

思わせぶりに「強打」なんて書きましたが、実はコントのように転んだだけなんです…(ノ_・。) 



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

これ、かわいい~(*^_^*)
カワイイと思うものをそのままワイヤーで形にするっていうのもアリですね!!愉しい~♪
うん!!勉強になった(^^)v

ラベルもPCで作るの?
さっき私はイベント用の名刺サイズの自己紹介カードをPCで作ってました。PCは得意じゃないので悪戦苦闘・・・(^^ゞ

また、愉しい作品、楽しみにしてますね(^_-)-☆

素敵です!

こんばんは♪
先日は私のブログにもお越しいただいてありがとうございました。
また遊びにきちゃいました^^
オリジナルでこんな素敵な作品が作れちゃうなんてやっぱりぴかさんすごいです!
しかもラベルも手作りとは!
ますます尊敬しちゃいます。
でも怪我をされている時はあまり無理しないで、お大事にしてくださいね。
いつか真似っこできたるように私もがんばります♪

素敵です。

はじめまして。
本当にオリジナル作品ですばらしい!
何事もチャレンジするのっていいですね。
また、写真の撮り方も素敵。
周りに配してる小物がすごくいい写真にしてくれてますね。
勉強になります。

うん、すごい、かわいい♪
というより、お手手は大丈夫ですか?
無理しないでね。
ラベルの自作ってすごいわ。しかもコーヒーで染めたの?
う~ん、私には思いもつかない奥の深い世界だわ。
こういうネタ大好き。
次も期待しておりますが、くれぐれも手をお大事にね。

肩大丈夫ですか~?
治るのを待ってられないぐらい、
作りたいパワーが出たんですね♪
汚すのは紅茶やコーヒーか~メモメモ。
パソコンをどう触ったら、あのラベルになるんだろう。。
まずは「こういうのをつくろうかな」というヒラメキですよね。
素晴らしいです!

ははは!!!コケちゃった?(笑)
でも、これだけ作れれば大丈夫そうだねっ。
すごい可愛い!!!気に入った!!!
コレって、トピアリーに使えるっ!!!!!

★honeykoko さん★

ワイヤーってついつい形が決まりがちですよね。
気分転換にも、全然違う物を作るのも愉しいですよ♪
ラベルもPCで作りました☆
シール作りが好きなんで、これも愉しみの一つです。
いくらでも編集できるので、キリが無いですよね^^;
私も自己流でやっているので…。
色んな“新しいモノ”、作りましょ♪

★ぴこmama さん★

またお越し頂き、嬉しい限りです(^^♪
ワイヤーって似たような物が多いので、やっぱり「オリジナル」って憧れますよね。
真似して作っても微妙に違うんだけど、発想をクリアーにするのも愉しいですよ。
ドジな私ですが「作りたい」って思ったら、誰も止められない~♪
う~ん、ワイヤーを始めたばかりの人の方が新鮮に色々作れそうで、
ちょっと羨ましい気分です。
固定観念にとらわれず、曲がっていてもいいのでドンドン作って欲しいなって思います。
で、私もそれを参考にさせて貰って…(*^m^*) ムフッ

★ニフェスタッフ さん★

初めまして、ニフェスタッフさん(^^♪
コメント頂けて嬉しいです(*^^*)
暇な時はワイヤーの事ばかり考えている、「ワイヤーばか」です^^;
写真??褒めて頂けて光栄です!!
まだまだ勉強中なんですよ。
ワイヤーって、背景があると何が何だか分からなくなってしまって(ノ_・。) 
思い切って無背景の方が見やすいかもしれませんね。

★bisui さん★

正直、パソコンの方が辛かったかも…。
マウスからキーボードに移る時、左手で支えたりして…^^;
湿布のお陰で、かなり良くなりました。
反応無かったらどうしよう…って思っていたので、
かなり嬉しいです(*^^*)(*^^*)
恐ろしく手間が掛かりますが、愉しかったので良し!って感じですね。
手作りの事を考えている時が、一番幸せです(^^*

★caerulea さん★

そう、そうなんです。
作りたくって、治るのを待てなかったんです^^;
手作り派のcaeruleaさんなら、分かってもらえそう♪
ラベル作り、愉しいですよ(*^^*)(*^^*)
自己流ですが、エクセルでワードアートやクリップアートを配置しただけなんですよ。
もっと簡単な方法があったら、私が聞きたいくらいです^^;
caeruleaさんも是非ぃ~~~!!

★れんげ さん★

いつも「コケたりしないイメージですよね」って意味不明な事を言われるんですが、
見事にコケましたぁ~~~!!
頭も打ったので多少ボ~っとしましたが、思い出したら自分でも笑えるコケ方…^m^
多分、もう大丈夫!!
痛くったってワイヤーだけは出来ます!!
れんげさんもコケないように~~~♪

またまた感心です!!
オリジナルな素敵作品仕上がりましたね^^♪
ラベルはどうなっているんだろうと最後まで気になりましたが
空き缶ベースなんですね。
こんな細かい作業を愉しいと思えるぴかさんが羨ましい~!!

★あやっぺさん★

本当の私は、「モノグサ」なんですよぉ~。
でも、好きなことにはトコトンやってしまうのです。
一応、お話していた、空き缶とのコラボです♪
もっと色んな形でコラボする予定です(*^^*)
チマチマした物ばかりですが、時々覗いてやって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/441-65a05e0b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

