* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




またまた楽しい時間を過ごしました。
ポッと空いた時間、スッゴイ勢いで用意して出掛けました。
ダラダラしているだけの時間を、有効活用出来た気がします。
楽しいお買い物の時間って、最高ですね(*^^*)

SALE!SALE!!.jpg

どうです?血が騒ぎませんか??^m^
牛…じゃないけど、赤ってテンション上がりますよね。
丁度セール中の、「フローラ黒田園芸」さんに行ってきました。
*SALEは3月29日(日)までです。



戦利品

戦利品はこちら。ワガママにも、店内で撮影させてもらいました。
今回は、ブリキ中心のチョイス。
かなりの種類の中から厳選してみました。
またベランダの配置を決めるのが楽しみです.。..。.:*・゚


選び放題

いつもこのコーナーだけは外せない(^_^; アハハ…
クルクル…何週したことでしょう。選ぶのが大変でした。




ワイヤープランツ(スポットライト) 愛星 銀箭(ぎんせん??)
ワイヤープランツ(スポットライト)、クラッスラ属 愛星、クラッスラ属 銀箭(ぎんせん?)
で、肝心の植物は3つだけ。
勿論、持っていないものだけにしましたよ。
昨年のビニ温室でダメにしたので、愛星はリベンジです。元気のいい多肉さんに出会えました。



プロの技1 プロの技2

最後は、これぞプロ!!っていう多肉さんの寄植え.。..。.:*・゚
お勉強になりますって感じです。
迫力ある多肉さんの数々。私の多肉さんもこんな風に入れてあげたいな。



また多肉さん贔屓のレポートですが、広大な敷地に溢れるほどの植物達。
多肉さんと雑貨のコーナーだけを取り上げるブログも、あっていいんじゃないかと思います。
お店の全貌をご覧になりたい方は、是非実際に足を運んで癒されて下さいね(^_-)-☆
 
 



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

セール

そうそう、今セールやっているんですよね。
明日行ってこなくちゃ♪
↓のアエオの艶姿、いいですね~
寄せ植えもステキにできてますね。
私も近いうちに多肉ちゃんの整理&寄せ植えしなおしをしようっと。

こんばんは~。

本日はご来店ありがとうございました。。。
またまた大きく宣伝していただきまして、アザ~~っす!
今日はCFカードもお持ちだったようで、、、、。ありがとうございまっす!笑
↓の寄せ植えも素敵にキマりましたね!さすが~。
またフラリとお立ち寄り下さいね!本日はありがとうございました!

今日はお会いできてまたまた楽しい時間になりました^^♪
お目当てさんも見つかったようでよかったです!!
こんなにたっぷり宣伝していただきまして~
ありがとうございます☆☆
今日の子達がどんな風にアレンジされるのか楽しみです♪

★lancia さん★

lanciaさんとはいつもすれ違いだぁ~。
いつかご一緒しましょうね(*^^*)
多肉って、色々アレンジするのが楽しいですよね。
私もようやく“暴れ”を使えるようになって嬉しいです。
毎年こうやって色々楽しめるかと思ったら、やっぱり多肉は止められませんね。

★Flokuro さん★

長々とお邪魔しましたぁ~!
皆さんと少しでもお話出来て楽しかったです。
なんか、常連さん気分になれました(*^^*)
CFカードって??
Flokuroさんのように迫力のあるのは、まだまだずっと先ですが、
私なりに十分楽しませてもらってます。
また遊びに行きますね(^_-)-☆

★あやっぺ さん★

またまたお話出来て良かったです。
今回のは大収穫なんで、上手に活かしたいと思います。
お店、いつもいつも感心する変わりよう。
進化する姿をずっと見守っていきたいです。
またゆっくりお話できるのを楽しみにしています。
これからがシーズンですから、お店に出没回数も増えると思いますが、
ヨロシクお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/445-a2fd9456

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

