* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




最近、またクラフト熱が上がってきました。
ワイヤークラフトは勿論、それ以外にもコツコツと作業しています。
ヘンテコな物を近日中に公開しますので、楽しみにしていて下さいね。
今日は、ワイヤークラフトの巻^m^

先日作ったアンチョビーボトルに続いて…。
コンビーフ

今回はコンビーフの缶。
これに多肉さんを寄植えをされている方、結構いらっしゃいますよね。
私も先日見つけてゲットしていました。
(まだ食べてません…。)


ワイヤーコンビーフ

う~ん、ビミョ~。
缶は上にしがたがって絞られた立体で、微妙な缶のラインも忠実に再現したつもりですが…。
伝わってますか?…細かいことは、まぁ、いいっか^m^


ワイヤーコンビーフ側面 ラベル

側面とラベルはこんな感じ。
お馴染み、「tanoshiikoto-iroiro」madeです。
本物のラベルに似させて作ってみました。


これだけで終わったんじゃ消化不良気味なんで、多肉さんの寄植えとコラボしてみました。

多肉寄植え エコポットペイント

入れたのは、八千代、グスト、虹の玉、パリダム、白星?です。
一応食べ物の缶なんで、美味しそうな物をチョイス^m^
エコポットを使うのは久し振り。これを使ったのは、形が変形できるから。
このワイヤーコンビーフには普通の鉢は入りませんでした。
エコポットの目的とは逆行するかもしれませんが、アンティークホワイトでラフにペインティング。
必要ないけど、底に穴を開けてます。



コンビーフ多肉



* * * * * *


(お知らせ)
先日お話した、ワイヤークラフト教室の日程が決定しました.。..。.:*・゚
4月22日(水) 10:30~12:30 (毎月第4水曜日に担当)
HEAVENs VALLEYにて。
東京都葛飾区新小岩 1-34-8 NRビルB 102 (JR総武線「新小岩」より徒歩約3分)
電話番号は後日お知らせします。

とりあえず、詳細をご覧になる方は コチラ をご覧下さい。
(「LESSON」のページに載っています)
お申し込み、お問い合わせはこちらまで → factory@heavens-valley.ocnk.net


*私の教室以外にも、中国茶、ハーブ、カルトナージュ、ソープカービング、
チョークアート、シュガークラフト、手作り石鹸、SWAROVSKI クリスタルDECO…
色んなジャンルのクラフト教室を開催します。
4・5月オープン記念、先着50名様入会費がお得になるキャンペーン実施中。
是非この機会に入会して、色んな経験をしてみませんか?

4月のワイヤークラフト教室は、先日ご紹介した「ワイヤーホルダー」となります。
(見本の写真とは、若干デザインを変更する場合があります)
ペンチ等もレンタル(無料)致しますので、お気軽にご参加下さい。
皆さんにワイヤークラフトを愉しんで頂けるように、精一杯がんばります.。..。.:*・゚
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

4月教室


*ご注意*
今日はエイプリルフールですが、これは本当の話です.。.:☆*・゜゚・*:.



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

いよいよ、ぴか先生デビューですね!!
ぴかさんの作品を見ていると、本当に愉しんでいるというのが、とっても伝わってきます。
ぴかさんの愉しいこと、どんどん発信していってくださいね(^_-)-☆

ワイヤーコンビーフと多肉ちゃんのコラボ、とってもかわいい(*^。^*)
お手製ラベルも一瞬コピーかと思いました!!

久しぶりに来てみたら、なんだか新しい展開が!
スカウトされたんですね。
ぴかさんの世界のおすそ分け~~(#^.^#)
最初に会ったときの事を思い出しました。
ぴか先生、フッと明るくなる雰囲気持ってますからね♪
絶対楽しんでもらえると思いますよ(^_^)v



★honeykoko さん★

いよいよです…。ドキドキするんだろうな…。
ってまだ準備が完了してないので、今から頑張ります♪
作るの、愉しいですよね。
ワイヤーが一番好きですが、他の物も興味があって一つずつ作っていくつもりです。
ラベル作りも楽しみの一つなんです.。..。.:*・゚

★caerulea さん★

そ~なんですよ。バタバタとお話が進んで♪
私のワイヤーを気に入ってくださって、いきなり先生…って思ったけど、
こんなチャンス絶対に無いと思ったので、やってみる事にしました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
飛び上がるほど嬉しいです。
あ…多肉さん、気になるのがあったら言ってくださいね^m^

もう、こんなにお話が進んでいたんですね。
いよいよ 「ぴか先生」デビュー。
おめでとうございます。

新小岩かぁ~。φ(・_・”)メモメモ
もしや、隅っこで座っている女性
私かもしれませんよ~。


こんにちは^^
多肉ちゃんの寄せ植えもワイヤーコンビーフも素敵ですね~♪
ラベルまで手作りなんてスゴすぎです!
私はまだワイヤーを縦軸に巻きつけながら1周させるのが難しくて、
縦軸がゆがんじゃいます><。

クラフト教室、新小岩なんですね。
近ければ・・・と思っていたんですが、ちょっと遠くて残念です;-;
でも先生頑張ってくださいね!応援ポチです☆

★なな さん★

ありがとうございます(*^^*)
全然自信なんてないんですけど、何でもチャレンジ!って思っています。
人前で話すのって難しいですよね。
ワイヤーを作る楽しさを、少しでも経験して頂くお手伝い…のつもりで頑張ります♪

えぇ~~~!
ななさん、来て下さるなら私にもご一報下さい!!
色々お話したい事もあるし!!心の準備も…^m^
お時間がありましたら是非!!
楽しみにお待ち致しております(*^^*)

★ぴこmama さん★

ありがとうございます(*^^*)(*^^*)
ラベルやシール作りも愉しいですよん♪
シールやさんでも開こうかしら(^^*

あ~、巻いていくの、結構手間取りますよね。
時間がかかる時は、1こ飛ばし、2こ飛ばしで時間短縮してみてはいかがでしょう。
縦の線の所に来たら、まず直角に型をつけてから一周させると、
縦の線に影響しない印象です。
私も結構苦手な部類で、あまり乱用しませんね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/447-a4ff0372

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

