* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日行った、素敵なお店.。..。.:*・゚
いそいそと住所を調べ、せっかく行くんだから…とリストアップして出掛けました。
まずは、残念ながらお休みだったお店…。

garland.jpg garland2.jpg

一つ目は「garland」さん。(埼玉県新座市)
どなたかのブログで見つけたお店。
住宅街の真ん中でお店とは気付かなかったものの、ウロウロするうちに
「あっ、素敵なお家…」って足を止めてよく見ると看板がひっそりと…。
残念な事に平日しかOPENされてないようですね。痛恨のミス…(ノ_・。) 
見れないとなると、余計に見たくなるもの…。チャンスがあったらリベンジしたいです。



気分を変えて次のお店へ.。..。.:*・゚

Rams ear4 Rams ear2
Rams ear3 Rams ear
Rams ear5

こちらは「Ram's ear」(ラムズイヤー)さん。(埼玉県新座市新座)
心地よい空間…って感じです。まさにお店全部が私好み.。..。.:*・゚
プリザやドライフラワーを、小分けして販売してくれるのが嬉しいです。
私はアジサイのプリザをチョイス☆ちょこっとでいいので嬉しかったです。
これでまた、ワイヤーの撮影に色を添えてくれるでしょう。
雑貨もオリジナルの物がいっぱいで、まさにお店に行かないと出会わない物がいっぱいでした。


もう一軒行ったのですが…。
特にレポートする事は無かったので…割愛。(そんな事もあります)



niko and...

雑貨のお店「niko and...」さん。
こちらは結構色んな所に店舗があるんですが、シンプルな雑貨やウェアーのお店。
ここはもう知っているお店なんで、安心してお買い物。


今度いつ出掛けるか分からないので、プチヒッキーの私にはお店のはしごは当たり前…。
まだまだ「行きたい所」リストにお店の名前がいっぱい。(方面ごとに分けてあります。)
少しずつ出掛けて、素敵なお店を発掘したいと思います。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こちらにお出かけでしたか~^^
楽しそう!!
住宅街のお店とってもかわいく気になりますね☆
次回に期待しています。
気球はとっても迫力満点でしたが、暑かったです!!

ココもいいけど、ぴかさんがお店だしてくれたらなぁ~!
そしたら雇って!住み込みで!!(笑)

★あやっぺ さん★

プチヒッキーの私は、方面ごとにリストを作ってます。
どんだけお出掛けの腰が重いかって事ですよね。
重い腰を上げて出掛けて、素敵なお店に出会うと嬉しいです☆
人様のお店の意見、これが結構重要ですね。
フローラさんの人気の秘密も、これかも知れませんね。
また宣伝させて貰いますね(^_-)-☆
気球、今度あったら是非私も^m^

★れんげ さん★

お店??う~ん、夢ですね。
でも、お商売って難しそう…。
なんで、お客さんとしているのが一番!!
お客さんなら、好き勝手言えますよね。
もし…お店を出したらお手伝いして下さいね^m^
住み込み…って事は、お料理お願いします!!
れんげさん、お料理上手そうだし…。
(手も切っちゃうけど…)
お客さんが来ない時は、手作りして…愉しそう(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/460-821cc751

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

