* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、ワイヤークラフトのお話.。..。.:*・゚ やっと完成しましたp(^-^)q
昨日、「○○で勝負!」って書いたのは…。
「数(かず)」で勝負だったのです。思わせぶりに書いちゃいました^^;
その通り、今回は数を作ることで意味のある物にしてみました。
題して、「スッタッキングワイヤーグラス」です.。..。.:*・゚

スッタッキングワイヤーグラス

スタッキングとは…【stacking】
積み重ねること。特に日本では、揃いの食器・家具などを積み重ねることをいう。 (yahoo辞書)

豪邸に住んでいる訳ではないので、収納力も魅力の一つです(* ̄m ̄)
これなら少しのスペースに重ねられるので便利かな。
どんな風に作れば簡単に作れるか…って思いながら作ったので、
サイズは揃えたものの、全部が同じ工程ではないのですが、誰もわからない筈。
工程が楽で、綺麗に仕上がる方法…。少し分かった気がします。



グラス 裏面 グラス 骨組み

ラベルの裏と、グラス自体の骨組みはこんな感じ。
手を怪我しないように全部折り曲げているのですが、作業が上手になった気がします。
誰もそんな事褒めてはくれないけど、缶の折り曲げにちょっと自信が出てきました^m^
今回は丁寧に表部分を、アンティークホワイトに着色した念の入れよう。
(今まではラベルで隠れるので手抜きしていました。)



ラベル各種

これまた空き缶クラフトのラベルがチャームポイント.。..。.:*・゚
このラベル、かなり気に入っています。
ラベルは印刷しただけでオリジナルではないものの、味が出た気がします。
これまた、何度もコーティングしてインクが落ちないように工夫して、
最後にオイルステインでアンティーク「風」にしてみました。



植物と・・・1 植物と・・・2

丁度3号スリット鉢が入る大きさ(ピッタリすぎる位)にしたので、こんな使い方も。
ドサクサに紛れて、「緑の鈴錦」(写真右)をデビュー☆
ずっと出会えなかったのですが、運命の出会いがありました。
やっと馴染んできて、毎日癒されてます。
他にもドライを入れて撮影したのですが、使えるものが無かった^^;
また色んな使い方を考えてみたいと思います。




お気に入り☆

4つの中で一番のお気に入りのラベルはこちら。陽気なマリアッチのラベルです。
うちの“サボテンブラザーズ”の雰囲気とピッタリかも。



こういうのも、ワイヤークラフトの教室で取り入れてみようかな…って思っています。
私はこの形で使う予定ですが、お好みで持ち手やハンドル部分をつけたりしてもいいかも。
ラベルは何枚か作っておいて、生徒さんに選んで貰おうって思っています。
どこにも売っていない、自分だけの作品を作って貰えたらいいな…って妄想中。
現実に向けて、色んなことを考えてみたいと思っています。


*一緒にワイヤークラフトをやってみたい方は、一番下のバナーをクリックして下さいね。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

スゴ~イ!!
ぴかさんならではの作品(*^。^*)

このクラフトラベルがグリーンをとっても引き立ててますね。

ぴかさんの空き缶クラフト、私とっても好きだわ~♪

いいなぁ~

一言だけです。
ほんとに・・・いいなぁ~~♪

★honeykoko さん★

どうもありがとうございます(*^^*)
ほんの遊びのつもりが、結構ハマってしまってます^^;
ワイヤーは線、空き缶は面…。
これで作る物の幅が広がりそう^m^
honeykokoさんもいかがですか?
空き缶、流行らせませんか??←ムリ??

★azami610 さn★

ありがとうございますっ!!
もう、どこへ向かって走っているのやら…(-m-)ぷぷっ 
これからは、手間を省く為に外国のビールばっかり飲んじゃおうかな??
外国の缶なら、そのまま使えそうですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/465-7c5e07c0

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

