* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は楽しみにしていたイベントの日.。..。.:*・゚
ベランダ砂漠園芸」のnabeさんとデートの日でもあります。(nabeさんは可愛らしい女性ですよ☆)
前回の2008年10月の飛鳥山公園は一人ぼっちだったので、心強い味方が出来ました。
女同士、さぞやペチャクチャと物色…と思いきや、適度な距離を保ちつつそれぞれに物色^m^
時々合流して、「あ~でもない、こ~でもない」…距離を取り…また合流…って感じ。


飛鳥山1 飛鳥山2

前回同様、すごい品揃えで、ワクワクしました。
主催者の方の説明もすごく分かりやすく、勉強になりました。



飛鳥山3

今回は、センペルのコーナーに目を奪われて…。
センペルって、すっごく奥深いので、足を踏み入れない方がいいかな…なんて
思っていましたが、今回は少しだけお持ち帰り.。.:☆*・゜゚・*:.
これも、nabeさんの美しいセンペルを見た影響かもしれません。
今年はセンペルも頑張ってみようと思っています。



飛鳥山4 飛鳥山5

ひとしきり会場を回った後、nabeさんとお茶を飲みに行きました☆
3回目のご対面って事もあって、色々お話をしました。
多肉の土の配合について、植替えの時期やその根拠、チランジアのお話…。
私が知らなさ過ぎるのか、どれもこれも為になる事ばかり。
エンドレスに続いて欲しい時間は、あっという間に過ぎ去りました。
色々教えて頂いてありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
自分でも、もっと勉強してガーデニングをもっと楽しみたいですp(^-^)q


喋り過ぎたのか、帰って来てからしばらくボーっとしてたら、日が暮れてしまいました^^;
本日の戦利品、ならびにnabeさんからの頂き物のUPはまた後日…。
要らないかな…と思ったマイバッグ、やっぱり大活躍しました(^^*

この飛鳥山公園の植木市は、4月19日(日)までです。
お時間のある方は、是非行ってみて下さいね。
八重桜かな?葉っぱが混じっているものの、桜吹雪が見れますよ~☆
今回がダメな方は、10月にも開催されるようなので要チェックですね。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

今回は、実家に行ったりチビのそろばんがあったりで、土曜日に行けませんでしたが、次回は多分合わせられますんで、ぜひ混ぜてください。
明日行ってきます。
目当ては、多肉とバジルの苗です。
いいのが見つかるよう念を送っておいてね♪
個別アップ楽しみにしています。

こんばんは。
ブログにも書きましたが予定が変更になって
私も金曜と土曜の朝に行ってたんです~(^o^)丿
今日は朝から花粉症の症状がすごくて大変でした。
戦利品UP楽しみです♪

★bisui さん★

次回は是非是非、混ざって下さい!!(-m-)ぷぷっ 
アドレナリン全開でした。
bisuiさんはどんなチョイスなんだろー。
もっと買いたかったけど、近所で探せそうな物は諦めました。
最悪、抜き苗にして持って帰ればいいのかもしれないけど…。
そんな事している人なんか、居ませんよね。
またお目にかかれるのを楽しみにしています(*^^*)

★caerulea さん★

そうだったんですね。
お目に掛かりたかったわぁー。
例のブツ、本日仕込んでおきましたので今度お目にかかれる時までに育てておきますね。
花粉症、お大事になさってくださいね。
caeruleaさんのパワフルさには、いつも驚かされます(^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/466-9f9b32fa

飛鳥山公園へ日本多肉植物の会の即売会に行って来ました

王子の飛鳥山で開催されている植木市で、日本多肉植物の会も出店しているとの情報を得たので、行って見ました。 日本多肉植物の会の...

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

