* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、このブログに書き込みを下さっているlanciaさんと、“プチオフ会”.。.:☆*・゜゚・*:.
(lanciaさんのブログ、「ズボラガーデナー」はコチラ)
*本日の写真は、すべて「フローラ黒田園芸さん」での撮影です。

フローラさん7

あいにくのお天気で残念でした。
私が出発前に、フローラ黒田園芸さんのFlokuroさんとあやっぺさんのブログに伺う事を書いたのですが、
お忙しくて営業中は見てらっしゃらないかと思ったら…。
「あ~~、いらっしゃいませぇ~♪」ってニコニコ(*^^*)
どうやら、私がお店に向かうまでの時間にチェックして下さっていたようでした。

フローラさん5



lanciaさんとはフローラさんの園芸教室で、偶然同じ講習を受けていたんです。
Flokuroさんのブログに書き込んでらっしゃるのを私が見つけ、コメしたのがお付き合いの始まり。
講習は一緒に受けたものの、お顔は知らないままのお付き合いでした。
lanciaさんが私の目印、「迷彩柄の斜め掛けバック」で見つけて声を掛けて下さいました。

lanciaさんは、お庭で色んな植物を育て、色んな事に挑戦される刺激的な方です。
せっかくなので、フローラさんの店内を二人で回りながら、プチ講習をして下さいました。
あ…またメモを取るの忘れました^^;
舞い上がってしまってたんですね。反省…。


フローラさん3

バラも育ててらっしゃるlanciaさん。「いい香り~♪」って楽しんでらっしゃったようです。
雨粒が綺麗なので写真を…。


フローラさん4

「これは、これからドンドン咲くね☆」って教えて下さったり。


フローラさん6

ドライアジサイに興味津々な私に、色んな事を教えて下さいました。
実際、目の前で指を指して教えてもらうと、すごく分かりやすかったです.。.:☆*・゜゚・*:.


すっかり二人でお店を楽しんだ後、遅めのランチへ。
そこでもスッカリ話し込んでしまいました。
色んな情報をお持ちなんで、色々教えて頂きました。ありがとうございます。

帰り際、お互いに持ち寄った植物の交換.。.:☆*・゜゚・*:.
私は、多肉さんを少しだけ…。
lanciaさんからは、本当に色んな物を頂いてしまいました。
これまた「エビ鯛」状態です(^_^; アハハ…
そちらの紹介は、また後日させて頂きます。

lanciaさん、本当に今日はとても楽しかったです。
今度は、美味しいお酒でも飲みながら、また盛り上がりましょうね。
そう遠くない再会を楽しみにしています。よろしくお願いしまぁ~~~す(*^^)v



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

今日もご来店ありがとうございました^^
石鹸の件も早速聞けて嬉しかったです☆
お二人共、楽しそうで~
いろいろ収穫があったようでよかったですね♪

今日は楽しかったです♪

今日はお会いできて楽しい時間が過ごせて
嬉しかったです♪
エビ鯛なんてとんでもない~
箱にたくさん入っていてビックリしましたよ♪
またオフしましょうね♪

はじめまして

ワイヤ-クラフトでうろうろしてたら
たどり着きました
黒田園芸さんで はんのうしました
大好きなお店です
 多肉の豊富さにかんげきしました
 
多肉もだいすきです
まだまだしょしんしゃですが
骨董市もいきましたよ
高くて 高くて 目の保養でした
 またお邪魔させてください

★あやっぺ さん★

お邪魔しましたぁ~(*^^*)
またまた、愉しい時間を過ごせました。
とっても楽しかったですよぉ~。
雨のお店もいいものですね。
いつもブログを読んでくださっているので、話がしやすいですね。
時々しか伺ってないのに、久しぶり…って感じがしませんね。
いつも、癒してもらってありがとうございます♪

★lancia さん★

私もすごく愉しかったです(*^^*)
ありがとうございました。
色々頂いてしまって、嬉しいけど申し訳ない気分です。
遅くまでお付き合い下さってありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
今度は“飲み”ましょうね(^_-)-☆

★なお さん★

初めまして、なおさん(*^^*)
コメント頂けて、とっても嬉しいです♪
フローラさん、素敵なお店ですよね。
いつも夢見心地な時間を過ごさせて貰っています。
2年前までは植物セロなベランダでしたが、今はガーデニングを楽しんでいます。
私も初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
ワイヤークラフト、愉しいですよ。
思いつくまま色々作っていますので、HPもご覧下さい。
まだ実際に作った事がなくても、ワイヤーを買ってきたらすぐに始められますので、
どうぞやってみて下さいね。
新小岩でワイヤーのお教室を担当させて貰っていますので、お近くなら是非(*^^*)
手取り足とり、愉しいワイヤーの世界へいざないます^m^

薔薇の写真は、最近どこでも見かけるけど。
3枚目の写真、とってもぴかさんらしいと思ったぁ!!!
色合いも構図もステキ♪ いいよ~♪物語ってる感じするぅぅぅ。

こんばんは~。

ホホホ。。。この度は、ありがとうございました!
お二人とも、とっても楽しそうで遠目に見ていて、こちらも嬉しくなりましたよ。。。
女性同士は、すぐ仲良しになれていいですね~。
lanciaさんとのプチオフ会!大成功ですね!
今度のお酒の会には、私もぜひ!笑

★れんげ さん★

バラって綺麗だけど、すごく育てるのが難しいらしいですね。
私にはとっても無理なんで、見るだけぇ~♪
ありがとうございます。
雨の日の撮影にしたら、綺麗に撮れましたね。
写真って難しい…orz

★Flokuro さん★

今回は話し相手が居たので、しゃべり倒しました^^;
いつもお店の方は忙しそうなので、話しかけづらくて…。
飲み、しますか(* ̄m ̄)
いつか、機会があったら是非p(^-^)q
lanciaさん、強そうですよ…ウソウソ(^m^ )クスッ
また遊びに…いえ、お買い物に伺いますね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/490-6b6dcc91

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

