* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は「エッフェル塔」特集.。.:☆*・゜゚・*:.
私自身、「東京タワー」しか作った事無かったので、試作品を作ってみました。
本当に“試作”のつもりだったのですが、前から作りたかった題材だけに、作りだすと止まらない…。

エッフェル塔

この“ゆがみ”を「味」としてとらえる事が出来る方だけにしか受けないかも…。
全くのフリーハンドで一切採寸無しなら、私にとってはこれぐらいは許容範囲です。


エッフェル塔2

ほぉ~ら、やっぱり歪んでる(* ̄m ̄)


って、これだけ…で終わるはずもなく…。


ミニエッフェル

小さすぎて…。
ちゃんと“エッフェル塔に見えてますか?


チョーカーモチーフ

一応、チョーカーモチーフのつもりです。
アンティーク風にペインティングを施して.。.:☆*・゜゚・*:.




チョーカーモチーフ2



ミニエッフェル2

まだこっちの方がバランスいいかも…。


エッフェル塔3

誰も興味無いと思いますが、構造について…。
展望台(上下2段)を除いて、枠組みは2本のワイヤーの立体構造。
出来るだけペンチワークが少なく出来るように工夫しながらの作業です。




エッフェル塔4

小さいながらも、構造は同じ工法で作っています。
大きいエッフェルより、小さいエッフェルに愛着が湧いてしまうのは私だけ??




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~。

ホホホ。。。大きいエッフェルも可愛いですよ!
それにしてもさすがです!
言わなくてもエッフェルしてますもん!
チョーカーがまた素敵ですね。。。欲すぃ~。

先日はありがとうございました!

エッフェル塔お見事です!
フリーハンドでこの程度のゆがみ、ゆがみのうちに入らないです。
私が作ったら立たないかも(^^;
小さい方のエッフェル塔も可愛い~♪
銅線?真鍮?アンティークっぽくて良いですね!
私も欲すぃ~です。

ぴかさ~~~ん!!
このエッフェル良いよ~~~♪
オシャレ~な、お店に非売品です!
・・・とかで置いてありそう!!!!!

すご~い!
この「ゆがみ」がいいんですよ~(*^_^*)
エッフェルは平面では作ったことがあるんですが、ぴかさんのを見たら立体も作りたくなりました^m^

★Flokuro さん★

お忙しいのにコメントありがとうございます(*^^*)
気に入って頂けました?嬉しいです。
実際のエッフェルの写真を見たら、全然違うんですけどね。
あくまでも雰囲気ってことで。
チョーカーも気に入って貰ったんですね。Yeah!
Flokuroさんがチョーカー??します???
ガーデニングピックじゃなくて??
実物を見たら、「要らん!」って言うかも…ですよ^m^

★ぴこmama さん★

ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
私のだってギリギリ立ってるんですよー…(^_^; アハハ…
歪んでる方が面白いですよね、ね(ちょっと強引^^;)
色んな表現法があると思うので、他の人のも見つつ真似しないように作り方も工夫してみました。
いえいえ、フツーの銀ピカのメッキを色を塗ったんです。
ゴールドっぽい塗料を手に入れて、アンティーク風に塗るのがマイブームなんですよ。
今度違うバージョンのも見て下さいね。
飽きちゃった物の色を塗り替えるのに使えますよー。

★れんげ さん★

あっりがと~~~p(^-^)q
久々のヒット??(* ̄m ̄)
エッフェルって人気あるから、お教室に使おうと思って試行錯誤してます。
すっごくシンプルさを追求しようと思ってます。
「非売品」ねぇ~。(-m-)ぷぷっ
非売品って書いている物って、余計欲しくならない??

★honeykoko さん★

ありがとうございますp(^-^)q
やっぱりエッフェルって、ワイヤーする人はしっかりハマって下さって(*^m^*) ムフッ
商品でも色んなのを見かけますよね。
どうせ精巧には作れないんだから、“手作りの良さ”で勝負ですよね。
機械に、「悔しかったら、ビミョ~に曲げてみろ」って言ってやりたくなりますよね^m^
まだ試作品なんで、ドンドン作りますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/496-64230cdc

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

