* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




(お詫び)
昨日は、パソコンにアイスコーヒーをこぼす…という大失態をしちゃいましたが…

夜遅くに電源をつけてみると、不安定ながらも無事ログインする事が出来ましたp(^-^)q
元々、殆ど飲みかけのアイスコーヒーで、多分2口ぐらいしか残っていなかったのです。
(問題は量では無いとは思いますが…)
「半角」「Tab」「Caps Lock」「Shift」ぐらいにしか掛っていませんでした。

バッテリーや全ての周辺機器を外し、半日放置していたら何とか使えるみたいです。
修理には出さなくても済みそうな予感…大騒ぎしてすみませんでしたm(__)m
皆様も気をつけて下さいね。


* * * *


昨日書いた「乙女」らしい作品、無事完成しましたよ(*^^*)
自分では“乙女みたい♪”って自己満足してますが、いたってフツーの物かもしれません^^;

編み編み♪

(*^m^*) ムフッ すっごい久しぶりのかぎ針編み.。.:☆*・゜゚・*:.
布を細く切って編んでいきます。かぎ針で完成した事の無い私…大丈夫だろうか(>_<)
この辺は、夫のパジャマをチョキチョキ…しました。 
ボタンの部分は大きめにカットして、別の物に利用します♪


編み編み♪2

やっぱり赤い物が入れたくなり、ゴミ部屋から持ち出して…。
チェックやストライプの布は切るのが楽なので、この編み物には向いているかも♪


編み編み♪3

円が大きくなるに従って、切っても切っても進まない…^^;


手編み3

かぎ針の基礎本を図書館で予約したんですが、取りに行くのが遅くなって次の人に…。
もう待つのが嫌になって、テキトーに編み始めました。
丸くしたい所で、「増やし目」をすればいいんでしょ~♪って。すっごいテキトー^m^



【完成品】
玄関マット♪

テキトーに編んだら、テキトーな物が出来あがりました^m^  (53×65cm)
ちょっと角の所がナミナミしているものの、私にしたら上出来.。.:☆*・゜゚・*:.


玄関マット アップ

最後の方は、色んな布をカットしてランダムにしてみました。


* * * *


パッチワーク用

これはパッチワーク用の一辺7cmのハギレたち.。.:☆*・゜゚・*:.
買ってきた布をカットしたり、捨てるしか無くなった服をリサイクル。
ちなみに真ん中のすいかちゃんは、私の夏のパジャマでした.。.:☆*・゜゚・*:.
母が在庫していた布もちゃんと受け継いで、箱の中がいっぱいです。

その他にもクローゼットいっぱいの布たち。
少し飽きるまで、細く切ってマットを編むのもいいかもしれませんね。

今回のは玄関マットのつもりで作ったので、今度はキッチンマット。
シンプルにするか、ジャンクに色んな布を使うか…う~ん、どっちも作るかも。
雨の日の過ごし方が、また一つ増えました.。.:☆*・゜゚・*:.



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさん!!
スゴイ!!
できるじゃないですか!!
編み物!!

これ、テキトーに編んだんですか?
やっぱり私にはできません・・・(;一_一)
ハギレもこんな姿に変身できたら本望ですね^m^

上手~~~

先日はありがとうございました。

すごくステキに出来上がりましたね。
引き裂き編みですね。テキトーとは思えない出来栄えです。
こんなにたくさんの布かなりの大物が作れますね。

良かった!無事だったね!! …ちぇ(笑)

これぇ!!気持ち良さそ~~~♪
色味もすっごく良い!! こういうの、何気に色の選択って難しいでしょ?
いいなぁ~これ!!!

★honeykoko さん★

鎖編みと長編み?しか出来ないんですよぉ~。本当に。
私の目標はドイリーなんです。
でも、編み記号も読めないし、模様編みが全くできないんですよ。
完成品も、これが初めて??ですよ。
目指せドイリー!!です(*^m^*) ムフッ

★azami610 さん★

無事届いて良かったです(*^^*)
ご紹介頂いて、ありがとうございましたぁ~♪
編み記号も読めないので、「カン」です!!
服がモケモケになりますね、これ^^;
洋服のリサイクルの前に、このパッチはどうしよう…。
作る時間がありません(ノ_・。) 
ゴミ屋敷は全く片付きませんね。

★れんげさん★

残念でしたぁ~。日頃の行いが良いからだわぁ~。
ちぇ…って^m^
冷や汗もんですよ。

これからの季節は、やっぱり綿のマットが一番です!。
色の選択…って言うより、目についた布を引っ張りだしただけ…なんですけどね^^;
れんげさんも、服を捨てる前にやってみて(^_-)-☆
エコですよぉ~。
特に夏物は編みやすいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/505-7cee7386

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

