* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




アジサイ♪

アジサイの季節ですね。 生のアジサイが家にやってきました。

これは、このブログでもコメントを下さっている、ぴこmamaさんからの頂き物。
すごくフレッシュな状態で届きましたぁ~~(*^^*)
早速、細々した物を全部片付けて、家のメインの場所に飾りました。

*質問です…。
このまま置いておくとドライになります?ごめんなさい。無知で…。
(あ、到着後はお水をオアシス?にあげましたけど、いいんですよね?)



頂き物の全貌

これだけじゃないんです。
すっごく大きな梱包で、開けてみたら…。こんなゴージャスな物を頂いちゃいました^^;
私は、ちょこ~~~っと多肉を送っただけなんですよ。 何だか恥ずかしい…orz


頂き物の全貌2

アジサイのアレンジ、クラフトバック、バラの香りのサシェ、クッキー色々…。
クラクラするぐらいの内容ですね。


ぴこmamaさん、頂き過ぎです~~~(ノ_・。) 

今度からは、こんなお気遣いは「無し」の方向でお願いします。
下手したら、うちのベランダごと貰ってもらうしか無くなりますからぁ~~^m^



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

無事届いて安心しました。
わざわざ紹介して頂いてこちらこそ恐縮です(^^;
紫陽花を入れるのに籠が丁度良かったので荷物が大きくなってしまってスミマセン。
オアシスに水を追加しなければ、時間がかかるけどドライになると思います。
オアシスから抜いて手っ取り早く除湿機なので乾燥するという方法もありますが、
そこはぴかさんのお好みで☆

リースを作るには少ないですが、ぴかさんのアイデアでお楽しみください^-^

すっごい!真っ赤でキレイ!!!
こんなキレイなの見たことなぁ~~~い♪
クッキー美味しそうだね・・・。
そんなに恐縮なられんげが食べてやってもいいよ。(笑)

★ぴこmama さんほし

了解も得ずに載せちゃいました!
余りにも綺麗で…本当にありがとうございました(*^^*)
クラフトバック、すごく興味があったので、興奮しまくりでした^^;
当分は綺麗な姿を楽しませて頂きます。
また気になるのがあったら、お気軽に声を掛けて下さいね。
まさか、ワイヤーを送る訳にはいかないので、ベランダにあるもので…^m^
贈り物を頂くって、すごく幸せな気分にさせて貰いました.。.:☆*・゜゚・*:.

★れんげ さん★

れんげさんのブログでも、アジサイありましたねぇ~。
お花って難しそう…だけど、お花がお家にあると豊かな気持ちになりますね。
クッキー…大丈夫^m^
夫がとっとと食べちゃいますから。
でも私が食べる分、ちゃんと隠してますから大丈夫!!

キレイ♪

素敵な贈り物、うれしいですね♪
濃い赤色のアジサイ、キレイな色ですね。
うまくドライになるといいですね。

★lancia さん★

アジサイの素敵さに去年から興味深々なんですよぉ~。
先日も緑区のグリーンセンター行きましたよ。
アジサイロードだっけ?があって癒されました。
やっぱり、お花もいいものですねぇ~。
一日に何回眺めている事でしょう。
来年はアジサイデビューかな…。

グリーンセンター

あら、グリーンセンターに来られたのですか~
かなり近所ですよ。歩いて行けます♪
そうそう、アジサイすごいですよね。温室のでっかいインコ?は見ましたか?

★lancia さん★

そうそう、行ったんですよぉ~。
カメラ忘れちゃってレポート出来ませんでした^^;
松嶋菜々子さんが、よくお忍びでやって来るそうですよ~。
オウム??近づいたら、主人に怒られました^^;
置き物みたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/506-e1b7fdeb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

