* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、新小岩にある「HEAVENs VALLEY」さんに行ってきました。
そう、私がワイヤークラフトの教室を担当させて頂いているお店です。

今日はお教室の日だったのですが、“大人の事情”で延期に。
元々スケジュールを空けていたので、ある物を届けがてらお出掛けしてきました。


スカルお嫁入り

これは先日作った「ロングホーンのスカル」です。
我が家には少々大き過ぎたので、アイデアを下さったオーナーさんの元へ.。.:☆*・゜゚・*:.



スカルT

オーナーさんの個人ブログに↑のTシャツが載っていて、何回も見ているうちにひらめいちゃいました。
元々線で描いたスカルなので、思いついてから取り掛かるまで、そう時間は掛りませんでした。



ご対面♪

ご対面♪
あら、我が家ではバカでっかいと思ったけど、広い壁に掛けると少々小さく見えます。
それでも角の両端が60cmあるんだけどなぁ。



こだわりラベル

今日は、朝からこのラベルづくりをバタバタとしていました。
昨夜、「店名のラベルを作ろうと思うんだけど…。」って呟いてたら、
「牛の焼印ぽくしたら?」って、珍しいアイデアが主人の口から(* ̄m ̄)
ちょっと見直したぞ…。

店名のフォントは聞いてあるので、変にいじれないし…。
って、出来あがったのはコレなんですけどね^^; (全然違うし…^m^)
せっかくアイデアをくれた主人に悪いので、ちょっとだけ取り入れてみました。
店名のラベルを印刷して、いつもの空き缶プレートに付けたのですが…。

(*^m^*) ムフッ ラベルの紙の部分を火で炙って、野性味あるプレートにしてみたんですが…。
で、最後にステインで汚して完成!

焼印風は、もうちょっと考えま~す! とりあえずは、これで良しとしましょう。


* * * *


今回の収穫

えっと、私がお店でチョイスしたのは、このモチーフ。
ネックレス(一重、二重)、ベルトにもなる優れもの。 (軽く首元で結んでも可愛いかも)
ちなみに、私は黒を選びました。 Tシャツにすると可愛いかも。
家の飾りにも使えそうなので、写真に写りこませる予定です。
他にもワンピもGETしましたp(^-^)q



初登場♪

(隠し撮りなんかでは無く、ご本人様に写真は確認頂いています…念の為に)
こちらが、初登場のオーナーさん.。.:☆*・゜゚・*:.  “超”長身のスレンダー美人(*^^*)(*^^*)
初めてお目に掛った時、余りの美しさにのけぞってしまいました^m^
私が男だったら、恋しちゃったかもしれません。
(でも、お話するとすごく気さくな方で、面白い方ですよー♪)


パワフルな彼女は、一日に何度もこの「ガッツポーズ」をするそうです。
店内を撮影中、何気なくカメラを向けている時だったので、思わず“カシャ”☆
彼女が着ている物は、売上が好調だそうです。(今日のは私服だそうです)
こんな人が着ていたら、自分もそんな風に着こなせると思っちゃうんだな…これが^m^


思いのほかこのお店の服飾方面が忙しく、お教室の開催が不定期となってしまいました。
次回のワイヤークラフトのお教室の日程は未定です。
とはいえ、ある程度生徒さんが集まった時点でスケジュール調整をして開催致します。
ワイヤークラフトに興味を持たれた方は、コチラ にお問い合わせください。



只今準備している課題は、「エッフェル塔」です。
近日中に見本のエッフェル塔を公開致します。
(先日作った「エッフェル塔」とは別に、教室用にデザインしました)


* ワイヤークラフトの他、シュガークラフト、ソープカービング、スクラップブッキング等…。
 多数教室を開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




前回の日記に頂いたコメントのお返事は、今夜遅くにはさせて頂きますので、
しばらくお待ち下さいませ。
いつもコメント下さってありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんわ

スカルは言うまでもなく
このラベルがとっても素敵ですよね
ほんといい味だしてます。

私、この女性がぴかさんなのかしら?と思っちゃって
「す、すっごい素敵じゃ~ん!」
と思ってましたぁ~(笑)

★景子 さん★

ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
急いで作ったのですが、自分でも少し気に入っています。

ま、まさか…。
基本、私は写らないように気をつけてます^m^
でも、たまぁ~に小さく写っている事も…。
顔の判別は出来ない大きさにしてあります。

私は小さい訳じゃない(162cm)けど、彼女の横に立つとチビっ子になった気分です。
お目に掛かる機会、そう遠い話じゃないと思いますので、
楽しみにしていますねぇ~。

スカルのお嫁入り、おめでとうございます♪
ラベルは一目で絶対「ぴかさん製」と確信!!
やっぱり(*^。^*)


紙を焦がすと味が出ていいですよね。
焦がすときどうやってます?
私は以前、焦がしてる途中でボ~!!って燃えちゃって(+o+)
(紙質もいけなかったか・・・?)
危うく火事でしたよ~(-.-)

オーナーさん、スタイルいい♪
お顔もキリっとした美人さんを想像しました^m^

お店にとてもマッチしてますね!

ラベルつくりに関して言えば
もうプロの域じゃないですか。
いつも、感心しちゃいます。

私も、作りたいラベルがあるんです。
ロッカーのナンバープレート見たいなヤツ。
アーミーっぽいステンシル文字のね!
本物は、ホウロウとかステンレスだと思うんだけど・・・。
ぴかさんを見習って作ってみますね~。

★honeykoko さん★

ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
私っぽいですか?? ちまちましてます???^m^

え?ライターで火をつけて、すぐに消して…。
何回かやって、好みの“欠け感”が出るまで繰り返すって感じです。
(-m-)ぷぷっ 焦がしちゃダメですよぉ。

オーナーさん、華麗な職業に就かれていたのがにじみ出る、
そんじゃそこらに居ない美人さんなんですよぉ。
そんな方に勧められた石鹸って、説得力あるでしょ^m^
美人になれる気がして、せっせと洗ってます!
(無理だけどね^^;)

★なな さん★

(^_^; アハハ… ありがとうございます(*^^*)
ラベル屋さんでも開こうかなp(^-^)q
紙モノってすきなんですよねー。
そんでもって、プリンターも大好き!
こういう作業、大好きですね。

ななさんのプレートも見てみたいなぁ。
また参考にさせて下さいね。
アーミーっぽいって、どんな感じになるんだろうな…。楽しみにしています(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/509-1bbe6632

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

