* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




お客様よりご要望のあった、ワイヤークラフト教室の課題「エッフェル塔」のデザインを考えてみました。
以前も自分用の試作品として「エッフェル塔」を作ったのですが、今回はお教室用に.。.:☆*・゜゚・*:.


白いエッフェル塔

初心者の方用に、余りペンチを使わなくてもいいようなスタイルです。
エッフェル塔の高さは約30cm、奥行き約10cmになる予定です。


白いエッフェル塔2

塔の上部はこんなな感じで“ラフ”に…。


白いエッフェル塔3

塔の真ん中付近はランダムにワイヤーを配置して…。
ただの模様の意味だけじゃなく、エッフェル塔の強度を出すのにも役立ちます。


白いエッフェル塔4

塔の足元の様子。
安定感が出るデザインにして、どっしりしたエッフェルに.。.:☆*・゜゚・*:.
ちょっと“短足”さんなので、実際のお教室ではもう少し“足長のエッフェル”にしますね♪



大体のイメージはこんな感じになります。
これだと、ペンチ使いに慣れて無い方でも大丈夫なはず。
ジミーなペンチワークの練習は、色んな作品を作っていく間に身についてくるはず。
少しずつ“完成する喜び”を感じつつ、思い通りの作品を作って頂くお手伝をするのが私の使命^m^
参加してみたい…と思われた方は、 コチラ までお問い合わせ下さい。


白いエッフェル塔5

お店の方に見本のエッフェル塔は置いてありますので、実物を見たい方はご覧ください。



白いエッフェル塔 ラベル

このラベルも、レッスン受講者に差し上げます.。.:☆*・゜゚・*:.



今回の『白いエッフェル塔』は 7月22日(水) の開催予定です。

5名様以上のお申し込みがございましたら、グループレッスンをご用意致しております。
お客様とスケジュール調整をさせて頂き、レッスン日をご相談させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おお~っ!!
Flokuroさんのチビエッフェル塔を毎日見ているので
巨大さにびっくりしました^^♪
こんな大作もぴかさん指導でしたら問題なしで作れて
しまうでしょうね☆
とっても楽しそうです!!

白いエッフェル塔かわいいですね!!
これなら初心者の私でも簡単にできそうです♪
よく見るとなるほど~と思うところがたくさんでとても勉強になります!
ラベルのおまけつきなんて、参加できないのが本当に残念です。
レッスンの準備頑張ってくださいね^-^

お~!
これなら初心者の方もいいですね。
お勉強になるわ~♪

塔の真ん中もランダムに・・・
これ、テキトーのようでテキトーでない・・・
案外迷いどころ!!
作り手によって表情のちがうエッフェルちゃんになりそうで愉しみですね(^_-)-☆

エッフェル塔

エッフェル塔、いいですね~
30cmもあるんですね。飾ったら存在感ありそう♪
テープが巻かれているのも素敵。

★あやっぺ さん★

あは♪ 少々大きいものにしてみましたぁp(^-^)q
せっかく作るんだったら、最初は大きいものでコツを掴んで貰ったら、
あとは自分で小さいのを作るのが楽になるかなぁ~と思いまして。
「作った感」も必要ですしね。
見栄えするのに、作業が楽…これがいいですよね。
お好みにアレンジも出来るエッフェル。
それぞれのお好みに作って頂けたら嬉しいです。

★ぴこmama さん★

いえいえ、ぴこmamaさんは初心者では無いですからっ!!!
ぴこmamaさんには簡単過ぎるでしょうが、あくまでもワイヤー初体験の方用です。
ラベルも、欲しい人がいらっしゃるかは不明です^^;
残ったりして…(ノ_・。) 
小物とアレンジしたら、色んな楽しみ方が出来ますよね(^_-)-☆
色んな提案をしていこうと思っていますp(^-^)q

★honeykoko さん★

初心者の方なら、ペンチをあまり使わずに大体の形をまず作った方が、
作る楽しみを感じながら作れるかなーと思いまして。
いきなり緻密な作業で、アウトラインが出来ないと嫌になっちゃいますよね。
(私がそのタイプ…)
喜んで頂けたらなーと思います。
頑張ります!p(^-^)q

★lancia さん★

余り小さいものでは、「作った感」が無いですよね。
なので、主張する物を考えてしまいました。
きゃぁ~~~~~~~~lanciaさん、さすがっ!
テープでごまかしている感がありますが…。
これについては、追加の記事を作成中です(*^^*)
細かい所に気づいて頂けて、とっても嬉しいです♪

エッフェル塔!

かっちょええですね。
多肉を絡ませるといいかも。

★RICARDO さん★

何でも多肉がらみにしちゃって…^m^
でも、ネックレスとも合いそうだな…(*^m^*) ムフッ
って、ワイヤーって植物との相性がいいみたいですね。
でも、これはお部屋の飾りにしますからっ!^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/510-918db64b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

