* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




最近、梅雨でテンションが低く、めっきりベランダの話題から遠のいています。
すっかりやる気が失せているのでしょうか。
以前に作った寄せ植えの写真を、雨の降っていない日に色々と撮ってみました。
すっかり馴染んでいると思われます。

コンビーフ缶寄せ植え

胡蝶の舞が伸びてきたので…。
その他、前に垂れ下っているのはルビーネックレス。
夏に蒸れて殆どやられてしまった経験があるので、色んな所に入れてリスク分散^m^
不明クラッスラ(南十字星?星の王子?)とメキシコマンネングサ(?)とブレビさん。
最近、名札を付けるのがメンドーになっていて、かなりアヤフヤ…。



メキシカンラベル♪

またもやコンビーフ缶(底には穴を開けています)だったので、ラベルを新しいものにリニュ☆
メキシカンなラベルにしてみました。
って、またクラフトの話になっちゃってるし…。



白いウッドBOX寄せ植え2

ウッドBOXをリメイクして白いペンキを垂らしたのが、ちょっと“やり過ぎ感”が拭えない状況に…^m^
そのうち、伸び放題になって馴染んでくるでしょう。
中身は…… 色々と入れてます。

お隣は先日ご紹介した“ROYAL PLUMの寄せ植え”。
同じBOXなのですが、色がちがうだけで少し違った印象になります。



* * * *


サボーな寄せ植え

これはもうご紹介済みでしたっけ?
増えすぎて困ってたサボー軍団を寄せ植えするのに、こんなゴージャス系に入れてしまった…orz
まぁ、これはこれで…。
前に垂れ下ってる不明サボは、所々“作落ち”(細くなっている)しているのは気にせずに…。
何でか、クラッスラ属の「神刀」が入っているけど、サボテンだと思っていた名残り…(* ̄m ̄)
そのまま放置しています。
全然増やす気なんかないのに、少しずつ少しずつ増殖しています。


* * * *


バイネシー他寄せ植え



bisuiさん便

これは、ブログを始めた頃、bisuiさんから頂いた、記念すべき「多肉便第1号」の一部です。
(頂いて3か月後の姿は コチラ
調べてみたら、約1年4カ月前でした。
今の鉢に入れた時少々追加したものの、今ではギッシリで“入れなきゃ良かった”です。
すっかりバイネシーが大きく成長しています。(他のも全部元気です☆)
しっかり、ベランダのセンターをキープしてますよー。




nabeさん便

こっちはnabeさんから頂いたもの.。.:☆*・゜゚・*:.

パキ丼
← 2008年10月に頂いた時の姿。
(クリックで写真が大きくなります)

かなり隙間が埋まってきています。
こちらも順調な様子でホッ…。
(頂いた時の日記は コチラ


ガーデニングのテンション、下がりまくりです^^;
うちのベランダは多肉が90%、グリーン系9%、お花1%です。
多肉以外のお水やりだけなんで、滞在時間が減りまくり。

なので、今は家の中でチョコチョコと手作りをやっています。
ガーデニングと手作りの、“日替わり日記”になってしまいます。どうぞ宜しくお願いします.。.:☆*・゜゚・*:.



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

皆さんステキな寄せ植え作りますよねぇ~。
センスも管理技術もない身としては、ほぅっと感嘆の息をもらして見入ってます。
自分じゃ管理できないけど、人の寄せ植えを見るのは大好き☆
意匠をこらした鉢もステキ~(≧∇≦)

こっちも雨降ってるよぉ。
どんより、ドヨドヨ~ン・・・。
ぴかさんの寄せ植え見てると、元気でるよぉ~~~♪

★弁慶 さん★

ありがとうございます!
もはや名札を作ったり、ブログに種類を書くのが面倒になってしまっています^^;
無法地帯…ですよね。
他の人の寄せ植えって、面白いですよね。
自分じゃ思いつかない顔合わせだったり…。
私も、皆様の寄せ植えを参考にさせて貰っています!
もう最近は個別鉢だと、スペース的に厳しいのです…。
ジャンジャン寄せまくってます^m^

★れんげ さん★

雨、あめ、アメ…。
気分ドヨ~~~~ン orz
晴れた日の写真だと、ちょっと気分が晴れるかな…。
あともう少し!
でも、その後は暑い夏なんだよな。
夏…キライ。早く秋にならないかなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/513-7de6f877

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

