* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日、我がベランダに仲間入りした「レッドネックレス」…。


レッドネックレス

あ~ぁ~~orz 緑に戻っちゃってるし…。
レッドネックレス
←購入当時(クリックで写真拡大します) 
(購入時の日記はコチラ

こんな感じで赤かったのに…。

元気に我がベランダに馴染んではいるようですが、チャームポイントの“赤さ”が…。これも梅雨のせいにしていいのでしょうか…。

一緒に売り場に並んでいた、兄弟レッドネックレスを買われた、nabeさんのご意見を是非、お伺いしたいところ…です。やっぱり、私の“腕”が悪い…ってところでしょうか…(ノ_・。) 





で、気を取り直して…。

斑入りグリーンネックレス

こちらは、「斑入りグリーンネックレス」です。
少しずつ、少しずつ成長中です。
挿し木は“腕”が必要らしいので、ひたすら放置しています。
仲間入りしてから5cm位伸びました。


よぉ~く見てみると…。

赤くなってる?1

拡大写真です。 分かりますか?
少し赤っぽくなってます。 「???」って感じ。
赤くなって欲しい物がグリーンになって、白くなって欲しい物が赤っぽく…。
う~~~ん、謎は深まるばかりです。

もうちょっと様子を見て、レポートしたいと思います。



* * * *



土曜日、ある打ち合わせに参加してきました。

実は2009年9月に、あるイベントに参加させて頂くことになりました。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

ワイヤークラフトのブースを担当させて頂き、簡単な体験講習と展示をさせて頂く事に。
ハンドメイドのイベントってすごく興味があったものの、実際に見た事すらありません。
ましてや、いきなり出店させて頂けるなんて夢のようです。

たくさんの作家さんに交じって、ドキドキの時間を過ごしました。
いきなり名刺交換から始まって、「え??え???」って始まりました。
勿論、私、名刺なんか作っても無い訳で…。
ひたすら頂くだけの、“超ドシロートぶり”を露呈したのでした…(ノ_・。) 


色んなジャンルの作家さんがいらっしゃって、自己紹介の時点でテンションがMAXに…。
自分の自己紹介はもちろん、実際に作家さんの作品を見ていて、
(出店するよりも、お客さんとして見たかった…)って思いました^m^

イベントの詳細は、またゆっくり宣伝させて頂くつもりですので、よろしくお願いします。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ご無沙汰してました~!!
今日、休憩のときにFlokuroさんから聞いて~☆
カメラ☆☆
入手していたのですね^^
もしかして、
ベランダで、新しい角度から撮ったり
多肉のお花撮ったりしていた時ってもう
変わっていました?
(ってわかりずらい~!!)
その頃に写真がきれいだなぁ~
って思ったのですが、買ったと言っていないし
腕が上がったのだな
っと勝手に納得していたのでした☆

なんだか新しいことまたたくさん始まっていますね♪すごいっ!!
それにしても、なぜだかコメント入れようとしても
文字が入らないことがしばしば・・・
今日も3~4回開いてようやくのコメントです~。

こんばんは~。

あやっぺちゃん。。。PCがへっぽこなんじゃ、、、、?笑
レッドネックレス~!ど~しちゃったんでしょうか?
夏は緑になるんですかね~?
いや~。でもこれはホント、レアものですね~。
いいな~。
斑入りちゃんも可愛いですね!
うちも仕入れ担当に、「斑入りのグリーンネックレスがもしあったら、迷わず買ってきてね!」って言ってるんですが、
ず~っと入ってきません。。。泣

あらら、、、 緑に戻りましたか。
実は、春の飛鳥山で購入したお二方から、緑色になったと聞いていたのです。
やっぱり時期なんでしょうか?
一応1年中赤いっていうのが売りだったはず・・・
nabeさんはどうだったのでしょうね? 気になるわぁ。
でも、緑色でもかわいいですね。

カメラが変わっていたのですね!
謎が解けてスッキリしましたが^^
いつも素敵なお写真なので気づきませんでした、ごめんなさい・・。

ルビーネックレスが緑になっちゃったのは残念ですね~
班入り種もあったとはビックリです。
すごく可愛い♪

新しいイベントの話楽しみですね♪
ぴかさんもとうとう作家さんの仲間入り?
頑張ってくださいね!

こんばんわ(^O^)
ぴかさんにいただいたルビーネックレス、これって少し赤いですよね!?
今、緑一色になってます・・・(-.-)


ぴかさん、イベントに参加されるんですね!
愉しみですね(^_-)-☆
ドキドキしますが、お客様の反応が一番肌で感じられるので刺激になること間違いなし!!
ぴかさんなら、何の心配もないと思いま~す(^^)v
頑張ってください!
レポも楽しみにしています♪


PS.
↓↓の「三角のおつまみ」作ってみました。
カレーパウダーを少し入れてカレー風味に。。。
お手軽でおいしかったです(*^。^*)

うちも相当ミドリってまーす(涙
かろうじて1本まだ赤っぽいかな?ってくらい。
でも新芽が伸びてきて(もちろん真緑)とりあえず我が家に馴染んでくれたようなので、赤いのは秋冬のお楽しみってことで♪
しかし6月であの色、さすがに管理が違うんだなぁ~って感心ですね。燃えるわ(身の程知らず^^;)
あの色目指して頑張りましょうね~!

んなにぃ~~~!カメラ買ったって!!?
ほんとだ!鮮明!明るい!

イベント楽しみだね♪
ぴかさん、自信持って参加しといでよ~!!
ほんと、マジで!

★あやっぺ さん★

あ、多分その時(5月)にはNEWカメラでしたよ。
さすが!!って、合ってるのかな…。
まだ納得のいく写真は少ないです^^;
でも、自分らしくって言うのが確立出来れば、それはそれでいいのだと思います。
自分スタイルっていうのを確立すべく、頑張りますp(^-^)q

↑Fさん、言いたい放題ですね^m^

あやっぺさん、お忙しいみたいですね。
コメント欄を閉じられているので寂しいです(ノ_・。)
また時間が出来たら復活して下さいね。

★Flokuro さん★

レッドネックレス、腕が悪いせいです…orz
でも消滅させてなければ、リベンジ出来ますからっ!
赤くなったら、腕が上がった証拠!!
がんばりまぁ~す(*^^*)

斑入りネックレスは珍しいみたいですよね
約2年がかりでお店で見かけましたからぁ~。
挿し木は成功率が低いらしいですよ…。
まぁ、プロだから大丈夫でしょうけど^^;
私は、しっかり伸ばしてから、挿し木に挑戦します。

★bisui さん★

やったぁ~!私だけじゃなかったんだ(*^^*)
いけない事ですが、ホッとしました。
実は、買ってすぐに色がさめ始めたんですよ。
太陽に当てて蒸らしちゃうのは怖いので、比較的可愛がり過ぎました。
もう慣れたようなんで、少しずつ鍛えようと思います。
まだまだヨチヨチ歩きでお恥ずかしいです^^;

★ぴこmama さん★

あはは…余り変化がなかったようで…。
デジイチ、難しいけど楽しみが増えました。

あ…1枚目の写真は「レッドネックレス」で、「ルビーネックレス」とは違うんですよ。
すごくレアな物でして…。
ルビーのように尖ってない、グリーンネックレスのようなのに赤い…。
それが“ウリ”なのです。

うちのルビーちゃんも真緑のままですよ。
管理が上手なら紫がかった色になるようですね。
私はまだ下手っぴでして…。

斑入りネックレスも割とレア物ですよー。
葉緑素が少ない関係上、挿し木は難しいようで、本体の成長もかなり成長が遅いです。
飴みたいで可愛いのですが、管理は難しいかも…。

イベント、すごく楽しみにしています。
初めての挑戦って緊張しますが、誰でも最初はドキドキしますよね。
いい意味で、そのドキドキを楽しみたいと思いますp(^-^)q

★honeykoko さん★

1枚目の写真は、ルビーネックレスとグリーンネックレスの交配なんだそうです。
色はルビーネックレスの赤さ、形はグリーンネックレスの丸さ…が“ウリ”で、
かなりのレア物なんですよ。
ルビーちゃんは、水少なめの太陽ガンガンで、
ルビー色になるそうなんです。
honeykokoさんも挑戦して見て下さいね。
ちなみに、私は昨年、蒸れで消滅寸前にしてしまいました。

イベントは、honeykokoさんの方が先輩ですね。
色々アドバイス下さいね。よろしくお願いします。

三角春巻き、作って下さったんですか?
すっごく嬉しいです(*^^*)
簡単なお料理しか作れないので、何か他にアイデアがあったら、私にも教えて下さいね。

★ナベ さん★

nabeさんですよね^^;(↑カタカナだったので…)
おぉ~~、nabeさんも緑ですかぁ。
良かったぁ~~~~(ノ_・。) (ノ_・。) (ノ_・。) 
消滅させてなければ、また挑戦すればいいんですよね。
玉1つだけ赤いって…^m^ 私にしたら上出来上出来(*^^*)
私も頑張ります!!
ありがとうございました.。.:☆*・゜゚・*:.

★れんげ さん★

そうなのよん♪カメラ、買っちゃった(*^m^*) ムフッ
家の中の撮影は、特に難しいですね。
(外の撮影も難しいけど…)

イベント、かなりドキドキ…。
大丈夫かな…。
何でも挑戦!って思って勇気を振り絞ったけど、どうなることやら…。
皆さんに迷惑を掛けないように頑張りますp(^-^)q

同じです。

うちもルビーネックレスの赤が落ちてしまいました。日当たりのよいところに置いてやれなくてごめんって心の中で謝りましたよ(笑)

★RICARDO さん★

管理の悪い我が家では、ルビーネックレスはずっと緑ですが…何か??^m^
やっぱり、色が落ちるべくして落ちた…って感じですね。
来年こそ頑張ります!!
ルビーちゃんの今年の目標は、あくまでも「蒸らさない」ですから…。
あ~、低次元…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/515-f58f5cb7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

