* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




新作を考えてみました.。.:☆*・゜゚・*:.
ラフに絵を書いて、フリーハンドで作っていきます。
ラインが違うな…って思ったらその都度ペンチで修正…。
少しワイヤーがボヨボヨするけど、その方がいい場合も…。
わざとワイヤーをくねらせてから作るのも面白いですね(*^^*)


試作フック

シンプルにアニマルシルエットのフックです。(シルエットのみの大きさ 約9×5cm)
全部に付いている“○”の部分にピンで固定させるタイプです。
シルエットの枠部分にもピンはつけれるのですが、重い物を引っかけるとシルエットが崩れちゃうんで…。
意外としっかりしていて、1Kg位までならぶら下がりますが、飾りの要素として使うタイプです。

一応…↑3つとも同じ動物のシルエットなんですが、分かりますか?


* * * *


今、このシルエットに凝ってまして…。
いっぱい作ったので、頭の体操で考えてみて下さい。

試作フック2

これのチャームポイントは足元かな。
意外と体の割には足が華奢な動物です。




試作フック4




試作フック3

これは他のより一回り大きく作ってみました。
一応、コレのシルエットが今のところお気に入りかな…。
お顔のラインが好き.。.:☆*・゜゚・*:.


他にも10種類位作ったので、また機会があったら見て下さいね。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

きゃぁぁ~♪
うさぎさんかわいいぃぃ!!
ぶたさんかわいいぃぃぃ!!!
ワンちゃん(犬種を度忘れしてしまった)
も猫ちゃんもかわいいいいいぃぃ!!!!!
でも、豚さんのチャームポイントは足元よりしっぽな気がする(笑)

↓のネックレスですが、わたくし的にはかなり上級者だと思っている方が緑に戻ったとおっしゃってましたよ・・・・
やっぱり信州とかじゃないと1年中赤いのは無理かしらね?
いつか私も挑戦してみようかな?

ラフに・・・フリーハンドで・・・!!
ぴかさん、さすがです!(^^)!

私も豚ちゃんはしっぽのかわいさにやられました~^m^

ネコちゃんのシルエットなんて、ホントにそこにネコちゃんがいそうな感じ!

どの動物さんもすぐにわかりましたよ~(^^)v

もっと見たぁ~~~い♪
上出来!頭の体操にはならないよっ!(笑)

どれも可愛いです~!!
微妙なラインが素敵♪
私は豚ちゃんが好きかな、尻尾のクルクルがかわいい^-^
次は是非鳥さんでお願いします!

可愛いですねー。

シルエットだけで十分わかりますよ。
針金一本で表現するのは大変でしょうね。

★bisui さん★

う、嬉しいです(*^^*)
どうなんだろ~って思って作ったので…。
シンプルさが“ウリ”なんですよね。
私、絵に書くよりワイヤーで作る方が簡単な気がします。
イチイチ消さなくてもいいでしょ☆
しっぽかぁ~。尻尾も気に入ってますp(^-^)q

師匠は絶対に大丈夫!!きっと綺麗な赤を再現されるでしょうねぇ~~~。
目に浮かぶようです。

★honeykoko さん★

あ、分かって頂けました?嬉しいです(*^^*)
私らしく…って考えたら、すっごくシンプルになってしまいました。
改めてアニマルそれぞれの形を意識出来て、すごく楽しかったです。
どっちかって言うと、私はワンちゃん派”なんですが、
ネコちゃんはシルエットが綺麗ですよね。

★れんげ さん★

じゃ、今度は難解なヤツを登場させますね。
自分でも作りながら、「アレ?何だっけ…」ってのもありますから。
こういうシンプルなのって、一歩間違ったらキケン。
少し向きを変えたら「???」ってなっちゃいます^m^

★ぴこmama さん★

ブタさんのしっぽ、結構人気ある…(*^m^*) ムフッ
そっかぁ~( ..)φメモメモ

あ…動物シリーズ作りながら、ぴこmamaさんだったら迷わず鳥さんだなぁ~って思っていました。
う~ん、ちょっと考えては見ますが…。
モデルさんが近くに居る、ぴこmamaさんにはきっと敵わないはず…orz

★RICARDO さん★

どうもありがとうございますp(^-^)q

今日はいつもの「多肉と合いそう…」ってのが無いんですね(* ̄m ̄)
シンプルな形が私らしいかな…って作り続けます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/516-bd59cbf6

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

