* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




かなり昔に作った【壁板もどき】.。.:☆*・゜゚・*:. (2008.05.17に制作でした)
暑い中、やっと色を塗る事が出来ました。(もっといい季節に作業すればいいんだけど…)

*先に言っておきます。今日の日記は長くなってしまったので、テキトーに飛ばし読みして下さい^m^

壁板もどき1
HCで“見切り品”で売っていた木で作った【壁板もどき】。
殆ど切らずに作業して、色を塗らずに使っていましたが、当初の予定通りこの色に.。.:☆*・゜゚・*:.
一応、【ROYAL PLUM】で塗るつもりでしたが、それより赤みの強い【BLACK CHERRY】を発見。
前に買っていたのを忘れていました^^;
なので、2色を適当に塗ってみました。


壁板もどき2
かなり雑な塗り方です^m^
家の中で新聞紙を敷き、足にまでペイントしちゃいました。(血豆みたい…でした)
左から3番目は、切るのが下手な私…最後の最後に斜めってしまい、力ずくで折っちゃった部分(>_<)


壁板もどき4
この壁板もどきの前は【すのこラック】。一番上は【ワイヤートランク】で飾っています。
こんな風に模様替えしてみました。




壁板もどき5
ミニジョーロの寄せ植え。(作った時の日記は コチラ
梅雨の時期は、極限?って思われるお水やりだったので、余り徒長せずにすみました。


壁板もどき6
卵の殻(本物)に入れた多肉ちゃんも元気いっぱいです。
クラはギュウギュウなんで、そろそろ植え替えかな…。


壁板もどき7
これはlanciaさんから頂いたセンペル寄せ植えです。(寄せ植えを作った時は コチラ
かなりギュ~ギュ~になっていい感じ♪




壁板もどき8
すぐに、その存在を忘れてしまうので、根出しもすのこラックの上で…。


壁板もどき9



壁板もどき10
奥の方は高さを出さないと目立たないので、シュガーバインはお気に入りのTinに入れて“たらぁ~ん”☆



壁板もどき3
まだ目が慣れてなくて、余りシックリしてませんが…これで様子を見ようと思ってます。
飽きたら、今ちょっと気になりつつある渋めの“ネイビーブルー”にしようと思っています。
こんなひと手間で、また気分を一新させる事ができました.。.:☆*・゜゚・*:.

長ったらしい日記にお付き合い頂き、どうもありがとうございました(*^^*)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんわ

ぴかさん
やりましたね
この壁板もどき 実は私もお気に入りだったのですよ(笑)
ペイントした事でかなりの存在感が出ましたね。
素敵です。
多肉などデコレーションしている一つ一つも
私にとっては新鮮で
何度も何度も写真を見ちゃいましたよ
これがまさにぴかさんワールドなんですね

またお邪魔します(^^)

想像していなかった色なので
食い入るように見いってしまいました笑。
ありきたりではなく、大人ぽくて素敵ですね~!
私はワインレッドに惹かれてその色の花ばかり集めてしまうので、
あっこの手があったか!と目からウロコでした笑
最近DIY物をネイビーブルーに塗られた方の
お写真を見ましたが涼しげでとても格好良かったです。
ぴかさんのベランダでもまた違う雰囲気でお似合いになりそうですね。
PS.連休中フローラさんで多肉買ってしまいました笑

こんばんは~^^
この色~!!
とっても素敵です♪
あんまり見ない風ですが、植物が映えますね☆
シュガーバイン欲しくなりました。
カブトムシ君が本物みたい~!!

★景子 さん★

えぇ?こんな壁板もどきに興味を??
すごく嬉しいです.。.:☆*・゜゚・*:.
小学生の工作みたいでしょ^m^
本人が楽しむのが一番ですよね♪
色を変えると気分まで変わりますよね。
狭いベランダなので、全てがミニチュアサイズですが、
色々飾り付けるのって楽しいですね。
これからも色んな事に挑戦しますねー。

★cocomo さん★

雑誌でピンポイントにビビットカラーを使っているのを見て憧れていました。
少しずつ少しずつ改良中なのです♪
うちは多肉と観葉だけのベランダなので、小物で華やかさを出さなきゃ…です^m^
cocomoさんのベランダも素敵ですよね。
是非是非参考にさせて下さいm(__)m

★あやっぺ さん★

雑誌でこの色の壁板を見ちゃったんですよー。
そちらは本物の壁板でしたけどね^^;
まぁ、雰囲気…ってことで^m^

この部分…というかベランダ全体、雑貨は殆どフローラさん出身♪
ダメダメなベランダを見事に盛りたててくれてます(*^^*)
あ…カブトムシは玄蕃ファームの売店ですけどね。
シュガーバイン、実は一進一退。
どうも相性が悪いみたいで…ビクビク育ててます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/521-4f0dc6eb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

