* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日、よくいくフリマで思わずシャッターを切った光景.。.:☆*・゜゚・*:.

ワイヤー屋さん2

分かりますか? 屋外の『ワイヤー屋さん』.。.:☆*・゜゚・*:.
ここのフリマは、不用品のコーナーと、アート販売に分かれているんですけど、
ちゃんと『アート』部門でお店を構えてらっしゃいました^m^

最初は、遠慮がちに遠くから撮影していたのですが、
お店の方が、「ほぉ~、カメラがご趣味ですかぁ~」って声を掛けて下さって、
「写真、撮らせて頂いていいですか?」ってお聞きすると、
「どうぞ、どうぞ」って、周りを片付け始め、この写真のように実演まで始めて下さいました。

コロコロクラブ』さんですか。宣伝させて貰いますね(^_-)-☆



バイク

私が一番気に入ったのは、この『バイク』.。.:☆*・゜゚・*:.
よく出来てませんか?さすが男性の作品だなぁ~って思います。
チューブを使って、ワイヤーで表現しにくい、タイヤの部分をフォローされてます。
本当は、ひっくり返してマジマジと見たかったのですが、恥ずかしいので写真だけ…。



ヘリコプター

こっちは、『ヘリコプター』☆
宙に飛ばしてディスプレイしてあるので、臨場感たっぷり(*^^*)


ヘリコプター

これは昔に作った、私の『ヘリコプター』。
人それぞれの表現法がありますよね。



飛行機

お店の方が一番アピールしたかったのは、この『飛行機』だったようです。
「飛行機、飛行機…」って、写真を撮るように指示されちゃいました(* ̄m ̄)
今、気付きましたが、赤いのは『セスナ』かな?^m^(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ



この方のワイヤー作品は、殆どワイヤーをカットしないで、一筆書きのような作風です。
きっと、ベテランさんなのでしょうね。
ワイヤーの動きに“迷い”なんてありません。一気に仕上げちゃうんでしょうね。


* * * *


木漏れ日

ここのフリマは、“木漏れ日”に囲まれているので暑さが和らぎます。
「緑は“癒し”」って言いますが、心だけじゃなく体でも実感します。
いい時間を過ごす事が出来ました。


夏の思い出

うって変わって、こちらは街路樹…。
これは実家の庭にあったので分かりますよ。『サルスベリ』ですよね。
実家のはかなりの大木で、子供の頃、実際に座る時にツルツルするのを実感したものでした。
子供部屋から真正面だったので、姉が夏休みにサルスベリの絵を描いてたっけ…。
今は実家のサルスベリも切っちゃったのですが、姉の書いたサルスベリを覚えているから大丈夫。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。

大変失礼なことに「コロコロクラブ」という名前にウケてしまいました。笑
メカ一筋?のコロコロさんもスゴイと思いますが、
↓ウェスタンブーツやフラットシューズの複雑な造形、見事ですね。
デッサンを起こしたりされるんでしょうか?
私は少しイラストを描くのですが、いまだに「靴」を描くのは苦手です・・笑

ウェスタンブーツにドライフラワーを入れて飾ってみたい~(勝手に妄想)

PS.私のブログの記事中にぴかさんのお名前出しても大丈夫でしょうか?

すごいね!カラフルな乗り物いっぱい!
子供が喜びそう~♪ …はっ!ぴかさんも!!?(笑)
爽やか~な写真ありがと~♪
少しだけ、涼しくなれたぁ~~~~~!!!

このワイヤークラフトはすごいっす~。
こりゃ確かにアート部門で出店されてても不思議はないかも。
これはもう職人技ですよね~。すばらしい。
いいもん見せてもらいましたー。

まさに職人芸ですね。
コイル状にして表現している所なんか
腕を感じますね!

ウチの方のフリマでは会ったことが無いけど
いつか来て欲しいです。

これを一筆書きで。。。
恐るべし、コロコロクラブさん^m^

私は「赤いセスナ」が気に入りました~♪

いい目の保養になりましたね~(*^_^*)

★cocomo さん★

リンク、ありがとうございます(*^^*)光栄です!!
コロコロクラブさん、あなどれない…ですよね。
弟子入りしようかしら♪

靴って、意外とそのラインを描くの難しいですよね。
私もそう思います。
靴の場合、靴底の絵は書きますが、それ以外はフリーハンドです。
っていうか、立体を絵に描く労力があったら、実際にワイヤーを触った方が早いかも。
勿論、ブーツのショップの写真は画面に出しつつ、参考にはしていますよー。
でも、ウェスタンブーツは適当にアレンジしちゃいました。
見本のデザインが出来なかった…って感じですけどね。

★れんげ さん★

(*^m^*) ムフッ 喜んじゃいました。
バイクは、今度自分でも作ってみよー♪
おじさん、カメラを向けると喜んじゃって^m^
嬉しそうにしていましたよ(*^^*)
今度は、隣に座って教えて貰おうかな☆

★弁慶 さん★

こんばんはー(*^^*)
すごいでしょ?? 私、夢中になっちゃって^m^
もっと色々お話を伺えば良かったかも。
荷物が極端に少なかったので、殆ど実演販売されているようでした。
思わず、「飴細工」を思い出しちゃいましたよ。

★なな さん★

いいでしょー(*^^*)
かなりのベテランさんですよ。
フリマって、結構買い叩かれちゃいがちですが、この『アート部門』ならその心配は少ないです。
私も出店するとしたら、ココだな。
それでも、すっごくお安く販売されてたんですけどね。
今度このおじさんに会ったら、色んな所に出品するように勧めてみますね(^_-)-☆

★honeykoko さん★

凄いですよね。迷いなく、キュッキュッって^m^
ここのフリマでは初めて見たんですが、いい目の保養になりましたー。
乗り物が好きみたいですね。
人それぞれの作品があって、すごく勉強になります。
やっぱ、ワイヤーって愉しいですよね(^_-)-☆

なかなか楽しそう

一発芸でこれほどの存在感の作品とは大したものですね。
ちょっとやってみたくなりました。
クラブって、おじさん一人がメンバー???

★RICARDO さん★

一発芸…(-m-)ぷぷっ
男性らしい、ダイナミックな作品ですよね。
力技もあるので、男性には向いているかも。
私、手の平の真ん中に『タコ』が出来つつあります(ノ_・。) 
握力が無いので、手全体で握りしめてます。
コロコロクラブ…何者なんでしょうね。
全然お話をしなかったので分かりません。
今度会ったら、聞いておきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/526-a2626e22

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

