* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




緑が生い茂る季節…うちも密かに元気いっぱいな物が…。
その前に、大好きなウォーターマッシュルームが可哀想な事に…。

マッシュ君危うし

なんか、サツマイモに浸食されて苦しそう…。

秋の収穫…その後

↑この時(2009.7.14)はまだ可愛い成長で、『ガンバレー』なんて、呑気に構えてたのですが…。
すっかりマッシュ君に覆いかぶさって、すごく迷惑そう(* ̄m ̄)



誘引1

で、マッシュ君救出作戦に…。 見えますか?写真中央のフック。(ワイヤー、着色してません)
むりやり引き上げて、“簡単ラティス”に誘引する事に。
(簡単ラティスの記事は コチラ と コチラ )
葉っぱの大きさは、大きな物は私の手のひらよりもデッカイ!



誘引2

かなり伸びていて、さらに上にも誘引。 何だか誘引するのって、面白い♪


サツマイモ伸び伸び

どこまで伸びるんだろう…。
あ…先日おススメしていた、ダイ○ーのバーベキュー網のバスケット、写ってしまう^^;
約1年半前のガーデニングを始めた頃、力ずくで曲げて折っちゃったの、そのまま使ってます(ノ_・。) 
(本当はね、テーブルの角なんかに押しつけて曲げると、綺麗に曲がるんですよー)
気にしないで続けます…。



マッシュ君ホッ

ここまで出来たら、マッシュ君、ホッと一息.。.:☆*・゜゚・*:.
太陽を浴びる事が出来るようになったのでした。


* * * *


グリーンが増えた♪

で、このコーナーを眺めてみたら…。
なかなかいい感じになったんじゃないでしょーか。(自画自賛^^;)
上からは、ヘデラと一緒に植えたワイヤープランツが垂れ下り、下からはサツマイモが…^m^
もうすぐドッキングしそうな勢い.。.:☆*・゜゚・*:.
マッシュ君を救出するだけのつもりが、思いがけずグリーンが増えたようで嬉しいp(^-^)q

後は、“壁板もどき”と“簡単ラティス”の間の白い壁を隠さなきゃ。
(*^m^*) ムフッ いいのがあったー.。.:☆*・゜゚・*:. 
ささ、今度はそれに取り掛かろ♪



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ただいまぁぁぁあああ!!!
ポチだけ。
ごめんね!ごめんねぇ~!(笑)

はじめまして♪
Cherryと申します。(*^-^*)

元気よく育っているサツマイモさんにパワ~をもらえそうです。
HPもお邪魔してきました。
また遊びに来ますね(・ω・)/凸凸

恐るべしサツマイモですね~
私もこの前、教わったやり方で
お皿に乗せてあります。
サツマイモって凄く丈夫なんですね
他の子がダメになってしまいそうなほど
勢いが良くてビックリです。
ぴかさんのセンスの良い植物の
飾り方には、いつも見とれてしまいます。
また勉強させて下さいね!

おおぅ!!
すごい成長ぶり~^^
あの時のお芋ちゃんが~っと思うと嬉しい♪
誘引フック☆
さすがさすがの出来映えですよね~!
ホント立体的な飾り方
愛情もた~っぷりでかわいいです!!

こんばんわ☆彡

赤いバスケット。グリーンに映えてとてもいい感じですね♪
折れちゃっているのは全然気にならないですよ(●^c_,^●)

折れてるのだって、味だよねぇ~♪ウフ。
その味も、センスあるから見てて気持ちいいのだぁ!!!
あ!褒めすぎた?(笑)

こんばんは。

葉物といっても形も色も大小さまざまで
賑やかなベランダ羨ましい!勉強になります。
連日過去ログへお邪魔して寝不足な毎日です。だけど楽しい~(^^)
おイモってすごい繁殖力とは聞いてましたが・・・
救出されたマッシュ君が余計に可愛くみえてワタシも欲しくなりました~。笑

また明日お邪魔させていただきます~(予約みたい?笑)

おはよ~ございまっす^^

サツマイモとワイヤープランツのドッキングも見てみたいですね~。
この際、空いてる壁にじゃんじゃんジャンゴ~にしちゃっては?笑
明日は、晴れますかね~?
予備日を聞いてないらしいんですよ、、、、。笑

お教室

はじめまして♪
ワイヤーのお教室に行ってみたいんですが
次回はいつでしょうか?
ガーデンで使えるものが作りた~い(*・_・*)♪

★れんげ さん★

いつもありがとう♪
れんげさん、人気者だから大忙しだよね。
頑張れ!みんなのアイドル、れんげさん.。.:☆*・゜゚・*:.

★Cherry さん★

初めまして、Cherryさん(*^^*)
コメント、ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
サツマイモ、夏の元気の象徴でおススメですよ♪
私の場合、ガーデニング初心者につき、何事も実験中なんですけどね^^;
私も後でお伺いしますね。

★hanahana+ さん★

サツマイモ、急成長で驚いています。
ちょっと邪魔になりつつあります^^;
hanahana+さんのもこんな風になるかも…ですね。

hanahana+さんの素敵な生活も目が離せないですよ♪
写真の端まで見つめてしまいます。
写真から、そのカラっとした空気感を想像するのが好きなんです。
今年の夏は、ちょっと不順な天候みたいです。
爽やかな風に包まれている、hanahana+さんが羨ましいです(*^^*)

★あやっぺ さん★

そう、あの時の『あの子』がここまで成長してくれました(ノ_・。) 
こんな大きな葉っぱは貴重ですよね。
誘引…って、本当はフックが見えちゃいけないんですよね^^;
改善改善♪
ここ、お隣さんとの境界なので、これ以上広げられないのですよw
でも、色々工夫するのは、それはそれで愉しいですよね。

★スマイリー さん★

余り重い物を載せる訳じゃないので、当分はこのまま…^m^
『アイタタタ…』な所も残しておきす(* ̄m ̄)
気にしない、気にしない.。.:☆*・゜゚・*:.

★cocomo さん★

連日、いらっしゃいませぇ~♪
私もcocomoさんの、2回目に突入しているんですよ。
1回目は写真をサラっと。
2回目は全体の流れを見つつ…。
あ…ストーカーでは無いですので、ご安心を^m^

マッシュ君、増えすぎるのでご注意を。
これはフローラさん出身で、この写真の分で昨年の4分の1ですから^^;
(もう1つ同じ分量のがあります)
増えたら困るので、株分けは我慢しています。
昨年、全部枯れちゃったのが嘘のようです。
すごい復活劇なので、育てるのは愉しいですよw

★Flokuro さん★

サツマイモ、元気が良すぎですよw
こんなに大きな葉っぱ物は無いので、面白いですけどね^m^
これで、小さくても収穫出来たら嬉しいのに…。
(食べる訳じゃ無くて、来年の葉っぱ用に)
晴れるといいですね。
でも、撮影には“薄曇り”がいいとか…。
私も焼けるの嫌だし…『曇れ!!」(-m-)ぷぷっ

★JUNKO ★

初めまして、JUNKOさん(*^^*)
ありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
定期講習という設定では無く、ある程度受講希望者に集まって頂いた時点で、
日程を調整させて頂き、レッスンを開催する事となりました。
つきましては、『HEAVENs VALLEY』さんにて受付をさせて頂いております。
http://heavens-valley.ocnk.net/
お電話(050-3405-9375)でのお問い合わせも可能です。
どうぞよろしくお願い致します。

★れんげ さん★

おぉ~、忘れるところだったよ^m^
失敗は成功のモト…だよね(^_-)-☆
実は、見えてないけど、両側とも折れてるんだよね…。内緒ね。
色塗りもヘタだよねw。
も一回塗ろっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/533-8cc404d4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。